夏の思い出
d0165723_23453636.jpg



8月最後の週末が終わります。
残りあと3日だなんて、信じられない~~~
オリンピックがあったせいか、あっという間に終りゆく夏。
夏休みは6月に取っちゃったので遠出は全くしませんでしたが、
1年ぶりとか数年ぶりの友達と会えた今年の夏でした。

ということで、備忘録として夏の記録を。




d0165723_23453602.jpg



7月のとある日、LINEの二郎グループで
「カラオケで二郎みたいなラーメンが食べれる店があるらしい!」
「行ける日にチェックして!」と表と共にメッセージが。
三連休明けの火曜日に総会開催が決定し、秋葉原に集合となりました。
二郎ならぬ八郎ラーメンwww


d0165723_23453503.jpg



しかも部屋は「モンハンルーム」とやらで、
なんだかやたらとぬいぐるみやら人形やらがある部屋でした。
モンスターハンターというゲームのことらしいけど、おばさんには全く分からない!




d0165723_23454273.jpg



とりあえず、メンバー5人で乾杯。
20代1人、30代3人、そして私…w



d0165723_23454238.jpg



注文してから待つこと数十分。
来ました、5人分!
正確には最初の1個が来てからかなーり時間がかかり、
催促しに行ったのでした。
たぶん、忘れられてたっぽい…
というか、まさか5人全員注文するとは思ってなかったのかも。
(注文ミスだと思ったではないかとw)

お味は、、、まぁ、んー、普通?
結論としては、次からは二郎に行ってからカラオケ行こう、ということになりました。(爆)
でも、全員一緒に落ち着いてラーメンすすれることは二郎では出来ないので、
これはこれで貴重な体験でした。(笑)
もちろん完食出来ず。
でも残しても怖くなーいw


d0165723_23454254.jpg


カラオケなので、もちろん歌いましたよーん。
一番若い現役大学生Rくんの熱唱。
でも歌う歌が渋すぎるよ!!
おじさんおばさん大喜びの90年代。
家で聴いてて覚えたらしい。
きっとご両親が私たち世代ってことよね…
同世代とカラオケ行っても歌が合わないって言ってましたw










d0165723_23455328.jpg



7月終わりには以前アシスタントをしてくれていたYちゃんとおデート。
私は絵奈先生のレッスンで甘いものを食べた後だったので、塩辛いものを。
Yちゃんはクリームたっぷりのパフェ。さすがw



d0165723_23455317.jpg



あいぽんのOSが古いためポケGOが出来ないと嘆くYちゃん。
ポケモン世代なのにね。
ということで、私のスマホとアカウントでしばらく遊ばせてあげました。
この画像を撮ってあげたら、「これぞ二次元半!!!」とまさに狂喜乱舞。
「出来ることなら二次元の世界にダイブしたいんです!
三次元に未練はありません」と言い切るYちゃん。
そっかー、早くポケGO出来るようにスマホを買い替えなさいねw
すごく可愛いし、性格もいいんだけど、リアル世界に興味が無いのが残念なところ。


d0165723_23455337.jpg



ポケGOするために渋谷から表参道までお散歩。(笑)
さすがポケモン世代、出てくるモンスターが全部わかってる。
私、ピカチュウ以外、全く分からない~w

途中、popbarで休憩。
自分で好きなようにカスタマイズできるアイスバー。
一度食べてみたかったのです。
私はヘーゼルナッツのジェラートにダークチョコハーフ、ワッフルコーンハーフにしました。
美味しかった~♪
でもちょっと甘いかな。

休憩後、またポケGOしながら歩く。
Yちゃんのお陰で表参道に着くまでにレベルが上がり、
新しいポケモンもゲットしましたw





d0165723_23473142.jpg



8月はお盆前後に友達との約束が集中しました。
まずは最初の大学で第二外国語が一緒だったA。
転職して渋谷で働いているというので、
それなら~と表参道のbeaconを予約。
今月23日で閉店してしまったので、最後に行けてちょうど良かった。



d0165723_23473136.jpg



アメリカ産リブロースをシェア。
最近サシが入るお肉より赤身の多い方が美味しいと思うように。
歳ですのぉ。

Aは週に2,3回はジムに通っているので、とても綺麗なシルエットを保っています。
毎度会うたび、羨ましい~~~!と思う。
そんな彼女も足を傷めてしばらくトレーニングが出来ない数ヵ月があったらしく、
お互い身体にくるねーなんて話したり。
またお父様が脳こうそくで倒れてそのまま痴呆に、と最後に会ってからいろいろあったようで。
何十年も連れ添ったお母様のこと、全く分からないのだそう。
Aのことはたまに「Aはどうしてる?」と聞くんだそうです。
夫婦ってやっぱり他人だからなのか!?という話になりました。
うーん、仲の良いご夫婦だったので、すごく悲しい。



d0165723_23473066.jpg



お盆真っ只中の日曜日には、高校時代の同級生二人とグランドハイアットでランチ。
3人で会うのはこの日以来なので、なんと4年ぶり!
この日のメインの話題はやっぱり身体のこと。
でも、3人の中で私が一番やばいかも!
Rちゃんは週1で乗馬に通っているらしい。
そりゃー医者は体力勝負だもんね。



d0165723_23473684.jpg



毎日マンションの6階の部屋まで階段を使っているというMちゃんからは、
「もしかして、rukiちゃん、腹筋出来ないんじゃないの?」と怖い質問が。

・・・そういえば、最近、腹筋なんて全然してないかも。(汗)
でも、今は腰が痛いし!と言い訳。
優しいRちゃんは「腰が治ったらやったらいいんじゃない?」と言ってくれましたが、
Mちゃんからは帰宅後、「1分間に28回腹筋出来たよー」とLINEが来ました。orz
はい、頑張ります。(涙)




d0165723_23473615.jpg



そしてお盆明けの平日。
四国に住む親友が、娘の舞台が東京であるから一緒に行かないかと誘われたので、
半休取って行くことにしました。
どうせ夜遅くなるし、翌日は仕事なので銀座にホテルを取りました。
ダイワロイネット銀座、新しいし、安くてまあまあスペースもあってコスパの良いホテルでした。




d0165723_23473671.jpg




ホテルで落ち合ったのは午後3時。
「お腹空いた~~~!!」という親友を宥めて東銀座の「銀之塔」へ。

「ねえ、まだ~?」と聞く親友を見ていて、海の向こうのカリフォルニアガールを思い出しました。
車社会の人は本当に歩かないのね~



d0165723_23474618.jpg



ま、でもここのビーフシチューを見たら疲労はすっ飛んだ模様。
よかったよかった。

久々の銀の塔、美味しかった~~~♪
でもタンシチュー、めちゃ値段が上がっていた気がする。



d0165723_23474614.jpg



劇場のある池袋に移動してお茶に。
暑かったのでCOFFEE VALLEYでかき氷を食べました。
ふわふわのコーヒー味のかき氷、美味しかった~~~!!
月替わりらしいのですが、来月は何だろう。
好みだったらまた行っちゃおうかな。



d0165723_23474648.jpg



舞台はすごく良かったです。
劇団は小さな子から社会人までいますが、メインは中高生。(親友の娘は高校生)
生きていくというのはどういうことなのか、を問うとても難しいテーマでしたが、
皆よく演じていました。

行く前は、親友の娘が一番でしょ!それ以外は興味が無いわ、と思っていましたが、
どの子も個性があって、しかもそれが役にぴったりで、本当に素晴らしかった!
配役を決めた先生、すごいわ。
最後は思わず涙してしまう場面もあり、また機会があるなら見てみたいと思ったほど。
まぁ、四国まで行けば見れるんですが…

舞台の後はすぐにホテルに戻り、コンビニで買ったお菓子とお酒で二次会。
「今日はいいよね~」と飲んで食べまくりました。
ナチュラルローソン、面白いお菓子がいっぱいあって、楽しすぎる!

会社まで30分あれば着く場所なので、いつもよりゆっくり寝れるという安心感と、
積もり積もった話が有り過ぎて、結局寝たのは深夜遅く…
朝ごはん、付けない方が良かったかも~と思いつつ、気合で20分で食べ、会社に向かいました。
置いてきた友はデザートも堪能したらしく、
「rukiちゃん、ティラミスがめちゃ美味しい!」
と、LINEで画像を送ってきました。
くーっ、私ももっとゆっくり食べたかったよっ。




d0165723_23474630.jpg




振り返れば、今年は関東から出ることもなく、海も山も行けなかったけれど、
なんだか色々思い出深い2016年夏、でした!
(でも、思い出が食メインってどうなの、私w)

来年はどこか遠出して夏の思い出作りたいな~なんて思ったりして。
ちょっと計画しよ。











by ruki_fevrier | 2016-08-28 23:55 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/23441071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-iro at 2016-09-01 15:33
ひやー中身の濃い記事だわ!!!
rukiさんのアンテナ感度の良さは、老若男女 折りにふれて集う機会があるからかもね~
あたしゃ、ついてゆけないな(~_~;)
Commented by ruki_fevrier at 2016-09-02 00:21
> nanako-iroさん

こんな備忘録にコメントありがとう!
え、中身、濃い!?(^^;
二度目の大学のお陰で若いお友達がいるのに慣れているのと、
男ばっかりの会社で男の中に女ひとりでも飲めちゃう、というのはあるかもw
あはは~、nanakoさんはついてゆけない?
結構いけるんじゃないかと思うんだけどwww


<< 夏剪定 水出し茶 >>