ロンドン旅行記:Borough Market & Sky Garden
d0165723_00454298.jpg


待ち合わせはここA. Goldで。
なのだけど、今年から名前が変わってCundall & Garciaになったらしいw
(こういうことがあるから早く旅行記は書いた方がいいのだなぁ。反省)

一番の目的は、このCambell's Perfect Teaを買うこと。
もちろん缶入りで買いました♪



d0165723_00454231.jpg


ここはいうなれば食のセレクトショップ。
イギリスで作られた選りすぐりの食材が並んでいます。
サンドイッチなども売っていて、奥にはイートインのコーナーもありました。
結構評判が良いみたいなので、今度行ったら食べてみたいな。



d0165723_00454259.jpg


店内はノスタルジックな雰囲気。
ディスプレイがシンプルなんだけど可愛い~♪

お茶のほかにレモンカードやチョコレートを購入。
ウェールズのNOMNOMというところのチョコを↑のお姉さんがオススメしてくれて、
ウェルシュケーキフレーバーのチョコレートを買いました。
甘さ控えめで美味しかったけど、これがウェルシュケーキのフレーバーなのかどうなのかは
ちょっと疑問なお味でした。(笑)









d0165723_00455531.jpg



次に念願のBorough Marketへ!
木・金・土でオープンするフードマーケット。
もー、見てるだけでわくわく。



d0165723_00455507.jpg


きのこの種類が豊富でびっくり!
一体どういう風に使い分けているのだろうか…
これだけのきのこを使い分けているのだから、イギリス料理って実は美味しいんではなかろうか。



d0165723_00455535.jpg



オランダで食べた平たい桃、見つけた!
でももう翌日には帰国なので買わず…



d0165723_00460313.jpg



深海魚みたいなお魚がこっち見てる~
日本と異なるディスプレイの仕方が楽しい。



d0165723_00460394.jpg



で、ランチはソルトビーフサンド。
一度は食べたいと思っていたので嬉しい。
見よ、このボリューム!
これで半分です。
私は1人前をシェアする量で充分。

他にもグルテンフリーのケーキ屋さんやパン屋さんなどが気になりました。
すっごく種類が豊富なのです。
普通のケーキ屋さんと変わらない~
ロンドンの食事情、いろんな意味で進んでるかも。



d0165723_00460329.jpg



ランチの後は、こちらへ。
20フェンチャーチ・ストリートという高層ビル。
この湾曲した形からウォーキートーキーと呼ばれているらしい。

このビルの最上階にあるスカイガーデンへの無料チケットをかおちゃんがゲットしてくれたのです!
いろーんな国籍の方たちと一緒にエレベーターに乗って35階にびゅーん。



d0165723_00461314.jpg



当然ですが、見晴らしいいーーー!!
レンゾ・ピアノ設計のザ・シャードを見下ろす。
って、あっちの方が高いはずなのだけど。

まずはテラスに出て、ぐるりと周辺を見渡しました。



d0165723_00461371.jpg


クリストファー・レン設計のセントポール大聖堂。
この美しいドーム、やっぱり目立つなぁ。



d0165723_22412371.jpg



タワー・ブリッジとシティ・ホール。
丸い卵のようなシティ・ホールはノーマン・フォスターの設計。
19世紀と21世紀の建築が並んでいる。




d0165723_22411955.jpg


タワー・ブリッジ手前にはロンドン塔が見える。
こちらは11世紀に築かれた城塞。
1000年も前にこんなものを作ってたんだなぁ。

ロンドンの主要な建築物を上から眺めることが出来て、とっても楽しい!



d0165723_00461319.jpg



スカイガーデンはこんな感じです。
階段状の植栽スペースにたくさんの植物が植えられています。
不思議な花が多かったなぁ。
どっちかというと多肉系の花が多かった気がします。
そしてあちこちにベンチがあって、みんな思い思いに寛いでいました。
ロンドンの天空ガーデンはとても居心地の良い空間でした。



d0165723_00462376.jpg



地上に降りて、次の目的地に行く途中でレドンホール・マーケットに寄り道。
ヨーロッパのアーケイドは美しいところが多い。



d0165723_00462370.jpg



天井フェチなので、必ず撮る天井w
この時、まだ午後の3~4時くらいだったと思うのだけど、
パブでは大勢の人が既に飲んでました。
明るいうちから飲めるなんて、いいですのぉ。

私たちも美味しいものを食べに、コヴェントガーデンへ。

つづく。








by ruki_fevrier | 2016-09-27 23:58 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/23510505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uransuzu at 2016-10-01 22:58
あら、良く見ると去年の訪英だったわ〜♪
そうそう、明るいうちからのパブ、しかも外まではみ出ての乾杯、羨ましい〜です。
Commented by ruki_fevrier at 2016-10-02 15:10
uransuzuさん

そうなんです( ̄▽ ̄;)
まだ去年の記事で、終わったら今年のを書きます~
年内完結を目指しますっ。
明るいうちから飲めていいですよね。まぁ、この時期は夜9時くらいまで明るいですが。


<< ロンドン旅行記:Jar Kit... ロンドン旅行記:Tate Br... >>