鈴木麻起子さんの新作リム皿
d0165723_23482401.jpg



今週日曜日の朝ごはん。
シュトロイゼルクーヘンが焼きあがったのが10時半だったので、
もはやブランチですが…(^^;

器はmakiちゃんの新作お皿。
名前はきき忘れました…




d0165723_23464920.jpg




今月30日までGraphpaperで開催のめぐり逢う器展
16時からmakiちゃんが在廊すると聞いて、パン教室の後、展覧会をひとつ行って、
その足で向かいました。
またすれ違っちゃうと嫌なので、事前に電話して在廊をちゃんと確認!(笑)

約2年ぶりのmakiちゃんとの逢瀬でござる。
器そっちのけで話してたのだけど、やっぱり器も気になる。
「オススメは?」と聞いたところ、「これ、好きそう」と出してきたのが↑このリム皿。
新作だそうです。

「おおおおおお!」
はい、よく分かってますね、makiちゃん。
ちょー好みよ。
大きい方は残り2枚でした。
色が鮮やかな方に即決。




d0165723_23464902.jpg




小さい方と重ねるとこんな感じ。
前回買ったボウルのお皿バージョン。
これは絶対使いやすいでしょ!!










d0165723_23470073.jpg




600個納品したということですが、初日の夕方には既にこの有様…
気合入れて買うならレセプションでしょうが、私は金曜の夜は展覧会を選んでしまい行かず。




d0165723_23470039.jpg




まぁ、もう既に私の鈴木麻起子collectionはかなり充実しているので、
個展に行くのはmakiちゃんに会いに行くようなものです。
混雑しているレセプションに行くよりは、ゆっくりmakiちゃんと話せる方がいい。


結局2時間近くギャラリーにお邪魔してしまいました。
埼玉のアトリエ時代からのお友達もいらして、話がすごーく盛り上がってしまったのです。
makiちゃんに「え、会ったことない?」と言われて、「うん、無いよ」と答えたのですが、
後になってアウトレットセールで会ってたということが発覚。
初めてお会いしたけど、まるで昔からの知り合いのようwww
みょーに意気投合してしまいました!
彼女もブログを持っていて、ポットブルー時代からのmakiちゃんファン。
なんですかね、この不思議な連帯感。
あの頃は…という話でひとしきり盛り上がりました。

彼女とお互いのブログを見せ合っている時に思ったのですが、
やっぱりブログって記録になっていいな、と。
だって、このクリーマーなどはもうこの世に存在しないのですよ…
でもブログに残っているから彼女にも見せることができる。
この時、この写真を撮って、記事を書いておいて良かったなぁとしみじみ思いました。
最近、器画像をあまりアップしていなかったのですが、これからはもっと残しておこう!
(なんて、まだ、去年の旅行記終わってないのに…そんな時間あるのかw)




d0165723_23464911.jpg



新色サンティアンの器もありました。
やっぱり新色は人気のようで、残りはわずかでしたが。
この色はホントにニュアンスの強い色で素敵。




d0165723_23470007.jpg




最後に、大人な雰囲気のmakiちゃんを。
うーん、いい笑顔!
この1枚を撮るのに10枚近く撮りましたけど(爆)
makiちゃん、写真撮ってるのに笑い転げて、ブレブレになっちゃうんですもん!

こういう画像も数年後にいい思い出、になるよねwww







by ruki_fevrier | 2016-10-25 23:47 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/23575660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azurnote at 2016-10-26 16:19
インスタをチェックして気になっていたのがこちらの皿でした。まさかrukiさんの手元にもあるとは。羨ましい~
私としたことがうっかりしてました。整理券を配っていたと聞いて、ひるんでしまい今回は断念。次の出会いを待ちま~す。
週末、改めてmakikoさんの器を使ってみました。やっぱり好きな器で食べるのは楽しい!
Commented by ruki_fevrier at 2016-10-26 23:38
> azurnoteさん

こんばんは!
このお皿、大きいのは最後の2枚のうち1枚を持って帰りました~♪
ふふふ。買わないって決めていたのだけど、やっぱり買っちゃった!
初日夕方でもまだ在庫ありましたよ~次回はぜひぜひ。
器を楽しめる週末ご飯、楽しいですよね~出かけたくないけどお稽古も行きたい…
ジレンマですっ。(笑)
Commented by a-monly at 2016-11-08 13:47
羨ましい!!!
makikoさんから素敵なDMがポストに入ってたときは、心躍りながら日時をチェック・・・・・・・
あ”--、、、私のイタリア行きとまるで被ってる。。
初日が出発日。最終日がイタリアを出国する日・・。こんなのって??! 残念すぎでした(泣)
久々に見るmakikoさん、すごく大人な雰囲気に変わってる!!
でもきっと、あのほんわかした話し方は、そのままなんでしょうね~^^
rukiさんの鈴木麻起子コレクション、一挙公開して欲しい!!
とにかく、makikoさんの人気は凄いですねーっっ
Commented by ruki_fevrier at 2016-11-09 00:17
> a-monlyさん

わかる!私も今回、年に一度のルバーブさん出店日がばっちり台湾旅と重なってるの…(涙)
残念すぎるーーー!って思ったよ。
そう!makiちゃん、大人な感じでしょー!!
まぁ、中身はいつものmakiちゃんなのでご心配なく(笑)
そうそう、makiちゃん、a-monlyさんのことを覚えていて、「スレンダーで髪が長くて美人なrukiちゃんのお友達」と言っていました。
最初、誰!?って思ったのだけど(ごめん!!)、ああ!a-monlyさんね、ってわかりました。
私のコレクション?それほど増えてないよ???
makiちゃん、ちょっとすごいことになっててびっくりです。詳細はまた会った時にね!


<< スティグ・リンドベリ展@西武ギ... タエンフィーカのパン教室 >>