秋の薔薇 2016 Ophelia
d0165723_23500041.jpg


Ophelia(HT)

今年もどうやら夏剪定に失敗した模様。(^^;
しかも暑かったり急に寒かったり、長雨だったりでなかなか薔薇が綺麗に咲きません。(涙)
そんな中、元気に咲いているOphelia。
花弁が傷まず綺麗に咲いた一輪です。



d0165723_23500537.jpg




Grapponiaのボトルに生けました。
この日は時折薄日が差して、たまにキラキラ。












d0165723_23501279.jpg




影もキラキラ。




d0165723_23501204.jpg




Laure Davoustがとうとう枯れました…orz
まだ掘り起こしてないので根っこがどうなっているか分からないけど、
たぶん鉄砲虫だと思う。
他にも怪しい株がちらほら。
でもSpanish Beautyは、新芽が出てたのでまだ復活する余地があるかも!
と薔薇の様子で一喜一憂する休日。

ところで、あと3分で11月です。
ひいぃぃぃぃぃ。
2016年、残り二ヶ月ですよ。
なんて恐ろしい。
今年は、特に夏以降、時間が過ぎるのがものすっごく早く感じるのは私だけ?
トシかしら…(爆)






by ruki_fevrier | 2016-10-31 23:57 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/23588425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uransuzu at 2016-11-01 06:29
相変わらず、なんて美しい写真❤︎
キラキラと光が溢れる、すくっと立った薔薇、私もその場にいるような錯覚さえ、、、
↓ロンドン旅行記、昨年の(笑)楽しみにゆっくり拝見します。
Commented by ruki_fevrier at 2016-11-02 00:10
> uransuzuさん

コメントありがとうございます!
ここ数年、なかなか綺麗に咲かせられない秋の薔薇です。
やっと一輪、良いのが撮れたのでアップしました♪

ははは!今年も終わろうというのに、まだ去年が終わってない旅行記。(^^;
それなのに、来年の部屋をとりあえず押さえた私です。(爆)
近日中に完結できるよう頑張りますー!!


<< 『ハーブの美容オイル‐ウルトラ... スティグ・リンドベリ展@西武ギ... >>