久々の引きこもり休日
d0165723_00161168.jpg



2週間ぶりに何も予定がない休日。
天気もイマイチなので、家でのーんびりしました。

先々週の金曜日から2泊3日で二度目の台湾旅へ。
帰国して、23日にはクリスマスプディングレッスン、
26日はロースイーツレッスンと出ずっぱり。
今朝は目覚ましをかけずに思う存分寝たのでやっと復活しました。








d0165723_00161177.jpg




掃除をして、まずは今週のパンを仕込む。
今日は手で捏ねてみました。
グラハム粉を少し混ぜてグラハムブレッドに。
適当にやった割にはなかなか良い仕上がり。
まぁ、食べてみないとわからないけどw



d0165723_00160823.jpg


今日のおやつは焼きりんごに。
若山曜子さんのクランブルを乗せて焼くレシピ。
クランブル、もっとたっぷり乗せれば良かった~~~
母とハフハフしながら食べました。
焼いたりんごはなぜこんなに美味しいのだろうか…
焼きりんごを作りながら、コンポートも仕込みました。
一晩おかなくてはならないので、明日のデザートです。

午後から雨が降ってきたので庭仕事は出来なかったけど、
家事して、パン焼いて、お菓子作って、、、やっと通常モードになってきました。
うーん、引きこもり休日、最高!









by ruki_fevrier | 2016-11-27 23:58 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/23675296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 1年おきの恒例イベント 杉本博司 ロスト・ヒューマン@... >>