忘年会 2016
d0165723_23354254.jpg



2016年は今までで一番早く過ぎた一年でした。
もう残り24時間と少し。ひえ~

アップできていないことは山ほどあれど、とりあえず忘年会備忘録。
これだけは今年中にアップしないと意味ない!(笑)



d0165723_23354393.jpg


今年の忘年会は3つ。
まずはいつものメンバーで赤羽会。
店は一番街の『やきとん あさちゃん』。
Kちゃんが胃腸炎になって欠席になり、結局クマ、オカ、セイと私の4人で乾杯!
(↑セイは遅れてきたので、最初の乾杯は3人で)



d0165723_23354258.jpg


d0165723_23354984.jpg



安くて美味しかったー♪
散々飲んで食べても片手くらいで終わる。
赤羽っていいわー。








d0165723_23354907.jpg



次は焼肉で忘年会。
久しぶりにユベンティーノ肉会メンバーから「焼き肉行こうよ」とお誘いが。
上野の『焼肉 やまだ』。
肉を知り尽くした男が選んだだけあって、コスパの良い店でした。
厚切り牛タン、めちゃ美味しかった!


d0165723_23354873.jpg


何を食べても美味しかったわー。


d0165723_23355620.jpg



オフィスの忘年会は、新しく出来たスモークBBQのお店へ。
でも、このメインのお肉以外はいまいちで。
オペレーションも・・・だし。
食事はイマイチでしたが、宴会自体はすごく楽しかった!
同僚マミちゃんと爆笑しっぱなしでした。




d0165723_23355679.jpg



番外編で今月のお外ランチ&夜ご飯を。

12月に入って某ラグジュアリーブランドで働いていたAちゃんから連絡をもらい、ランチへ。
最後に会ったのが春だったので、半年以上会っていなくて。
どうしているかなぁと思っていたのでちょうど良かった。



d0165723_23355555.jpg



黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI』のハンバーグランチ。
サラダ、スープ、ハンバーグ、パン(またはライス)、コーヒーで1800円(税別)。
スープ、めちゃ美味しかった~

Aちゃん、実は化粧品トラブルで肌がものすごく荒れてしまい、
この半年、仕事以外では家族以外と会っていなかったとか。
実は表参道の店に異動になったのが、会えないから連絡出来ず、
「こんなに近くにいるのに…」と後ろめたく思っていたらしい。

なんでも、何年も使い続けていたクリームにステロイド剤が入ったのだそう。
なので、使用をやめた途端、ものすごい状態になったらしい。
なんて恐ろしい!!
とりあえず、治まってきているようで良かったです。



d0165723_23360271.jpg



最終週はモーレツに忙しく、珍しく遅くまで残業した日に同僚と夕飯を食べて帰りました。
雨が降って寒かったので温かいお蕎麦。
ここ、246沿いに新しく出来たお店でいつも並んでるので気になっていました。
そしたらすごく安いのねー。しかも美味しい。
同僚はダイエットしなきゃと言いながら、ご飯とお蕎麦のセット。おいおいw



d0165723_23360167.jpg



仕事納めのランチはシーズン中一度は食べるカキフライ。
外食ランチの頃はよく食べていました。
秋が深まって「カキフライ始めました」の案内見ると嬉しくて。

オフィスではなかなか突っ込んだ話をする時間が無いので、
今の仕事に対する考えや家庭の状況など来年度に向けてのヒアリングを兼ねて
スタッフとランチ。なかなか有意義な時間が持てました。



d0165723_23384624.jpg



最終週には関東の某エリアの忘年会に呼ばれました。
忘年会と言っても会議室でピザとデリバリーのお惣菜、ビールとチューハイで乾杯というもの。
それでも普段会えないスタッフ約30人と言葉を交わせてすごくいい時間が持てました。

しかも、入社以来10年以上見守ってきたFくんが結婚の報告があって、おかあさん感激。
高卒で入社し、仕事のイロハを一から教えてきた子がもう30才で結婚するのかぁと。
来年の披露宴にも招待してくれるのだそうで、今から楽しみです。

彼いわく、一緒に参列した彼の同期の結婚式で、
「次はFの番だね」と私が言ったらしい。
そしてその夜に付き合い始めた彼女と5年の交際の末結婚するんだとか。
「これって運命的じゃないですか?」って言うF、可愛すぎるw
この時の記事の8枚目に腕組んだ姿で写っているのが彼。
日本人ではないので、彫りが深くイケメンです。
ちなみにひーちゃんは念願の彼氏ができたのだけど、
彼が学生のためあと2年くらいは結婚できないそうで、
「それまで待っててくれますか」と言われました。
もちろーん、待つよ!
チャペルで羽根のシャワー、やってくれ!

以上、2016年の忘年会記録でした~




by ruki_fevrier | 2016-12-30 23:38 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/23750933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今年もありがとうございました イギリス菓子でクリスマス >>