あと一歩!
d0165723_00150322.jpg




先週は暖かくなったり寒くなったり、季節が2カ月も前後する気候でした。
早く暖かくなってほしいー!と思う反面、
いやいや、剪定も誘引も完了していないからまだ寒いままでいてー!とも思う。

今日、やっと玄関前の誘引に着手。
野バラの芽、もう動き始めてて焦る。(^^;
残念ながらスパニッシュと野バラ大鉢はお亡くなりに。
大株になると必ずカミキリムシまたはコガネムシにやられます(涙)

今日は、野バラ(中鉢)をまず誘引し、次にバイオレット、
ヒマラヤンムスク、ファンタンラトゥールを誘引。
あと、レオナルドとFalstaffを誘引する予定。
ちょっと寂しい春になってしまうかもかも。

残りは地植えの野バラとアデレイドの誘引、
ヘリテイジと鉢薔薇がいくつか剪定が残っている。
たった1時間半の庭仕事だけど、身体は冷えるし、
腰は痛いし、手はガサガサだし、、、
辛いわ~

でもあと一歩だ!頑張ろう。



あ・・・


まだ施肥してなかった!(爆)








by ruki_fevrier | 2017-02-19 23:57 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/23870310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 染付誕生400年@根津美術館 世界遺産 ラスコー展@国立科学博物館 >>