なんとか終わった…
d0165723_00471096.jpg



今日は啓蟄。
冬眠していた虫たちが目覚める日。
虫どころかクマも目覚めちゃうんじゃないかというくらい暖かかった。

ようやく色々な花がお花屋さんに揃ってきて、
花選びが楽しい季節になってきた♪
というわけで、フローラの花瓶にやっとチューリップを飾ることが出来た。
今年は庭に球根を植えてないので、買うしかないのだ…(^^;










d0165723_00384394.jpg



今日は午後から庭へ。
やっとやっと薔薇の誘引が終わりました。
といっても、残っていた地植えの薔薇は、誘引したというより、
くくりつけた、に近いのだけど。(^^;

先日植え替えたジュード、水はけがすんごく悪いので、
もう一度土を変えて植え替え。
でも白根が出ていたからそれほど悪い土でもなかったのかな。

カマユーも少し土を落として植え替えた。
あとは数鉢の土を入れ替えた。
本当はホームセンターに花を見に行きたかったけど、
やることてんこ盛りで時間切れ。
夕飯の支度があったので、結局行けず。
もー、ネットで頼むか!

施肥も終了。
(地植え3株は肥料が切れてしまったので後日)
剪定と雑草取りで右手が重い…
あ、パン捏ねたからもあるのかな。
身体はかなりしんどいけれど、薔薇の手入れが終わったので、
↑この青空のように心は晴れ晴れ。
やらねば、と思っていたことが片付くと気持ちいい。

今、庭では梅が満開。
甘酸っぱい香りをかぎながらせっせと庭を掘る私w
って、まだ薔薇が終わっただけなので、
引き続き庭の花木&ハーブの手入れをせねばなのだけど。
春の庭はホント忙しい。

外でも内でもやりたいことがあって、
今年の3月もあっという間に過ぎていきそう…
まさに「3月は去る」
ああ、ヤバし。






by ruki_fevrier | 2017-03-05 23:38 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/23916466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Zesulan2 at 2017-03-07 19:24
やりたいと思ってること終わった時の達成感!まあ来週で、と思えるようになった反面、やりきれなかった時のやるせなさったら。3月はほんとに早いですね〜
Commented by ruki_fevrier at 2017-03-08 00:19
> Zesulan2さん

そうそう、日曜日は庭仕事を終えた時、腰は痛かったけど本当に気持ち良かったー♪Zesulanさんは焼きたいパンがあり過ぎて「あれが焼けなかった!」って思うことが多々あるんでしょうね。4月に落ち着いたらぜひご飯でも!


<< バノフィーパイでおもてなし 紫カーネーションのアレンジメント >>