花粉舞い飛ぶ中、庭仕事~
d0165723_23365606.jpg


花粉が大量飛散している今日この頃。
一昨日くらいから夜中も鼻が詰まって目が覚めてしまい、かなり睡眠不足。

本当に辛い~
それでもマスクして昨日も今日も庭仕事。
やっと庭木への施肥が終わりました。
ははは、かなり遅いけど。(^^;
エルダーフラワーかグーズベリーを庭におろしたいのだけど、
場所を迷ってしまい結局保留。
今年鉢で育てて様子を見ようと思う。

↑ついに手を出してしまったクリローダブル。
オギワラさんから迎えたスモーキーブルーダブル。可愛い!!
来年も花が見れるようお世話せねば~








d0165723_23242633.jpg



庭仕事中はもちろん鼻水ずるずる。
部屋に入ってもくしゃみ連発。
頭もボーっとする。
そんな時に去年から飲んでいるネトルのハーブティーを飲むと少しすっきりします。

今年は台湾で買ってきたエキナセアプルプレアの花茶を入れてます。
味は草っぽさが増すのだけど、見た目可愛い♪
今年もこのお茶で辛い花粉シーズンを乗り切るぞ!



by ruki_fevrier | 2017-03-20 23:41 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/23994833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< うちの庭 20170402 余宮隆さんのティーポットと大蔵... >>