桜 2017
桜 2017_d0165723_01443417.jpg



例年のごとく、怒涛の年度末&年度初め、今年もお花見らしいお花見は出来ず。
まぁ、でも、都内あちこちに桜が植わっているので、そこそこ楽しめました。

一番最初に見た桜は、オフィス近くに新しく建ったマンションの敷地に植えられた枝垂桜。
以前官舎だった頃、敷地には濃いピンクの八重桜が植えられていて、
住民説明会に出席した同僚の話では、近隣住民からは「あの桜は切らないで!」と言われていたらしい。
もちろん建て直す際に切られてしまったけど。
そのためなのか、植え込みには桜が一本植えられていました。
これから毎年見れるのね。楽しみだなぁ。




桜 2017_d0165723_01443353.jpg



青山霊園の桜トンネル。
うん、やっぱり数年前から桜の花が減っている気がする。
ところどころ、若い木が植えられていました。




桜 2017_d0165723_01443311.jpg



ミニミニブーケ。
幹の苔の緑と花のピンクの対比が美しい。




桜 2017_d0165723_01444384.jpg



交差点の大島桜も咲いていました。

今年は開花してから気温が低かったので長く楽しめたようだけど、
天候もイマイチだったりして青山霊園お花見もこの時一度きりしかできませんでした。
忙しすぎて、息抜きにオフィスを抜け出すことも出来ず・・・
桜吹雪も見れなかった~残念。










桜 2017_d0165723_01444307.jpg



↓東博で夜桜を楽しんだ数日後、上野で焼き肉の宴があり、
宴の後、男子二人と夜桜見物。
月と桜!
いいショットですが、この桜の下で怪しいダンスを踊る二人www



桜 2017_d0165723_01444238.jpg



お家お花見、彼岸桜はタイミングが悪く買えず、今年は鬱金桜(うこんざくら)で。

白い桜、大島みたいね。



桜 2017_d0165723_01445295.jpg



でもちょっと元気がない枝だったなぁ。
なかなか水が上がらず、蕾も綺麗に咲きませんでした。




桜 2017_d0165723_01445123.jpg



そしたらすずきちえこ先生がインスタですごく綺麗な鬱金桜をアップされていて、
おおー、本来はこんなに美しいんだ!と驚きました。

いつか鬱金桜お花見したい。




桜 2017_d0165723_01445210.jpg



通勤路にあるフロムファーストのお花屋さんが、ホテルのロビーに飾るような
大枝をエントランスに飾っていました。
なかなかゴージャズな活け込み。
しばらくの間、毎朝通勤時に眺めて楽しみました。

以上が今年の桜。
来年こそ、どこかにお花見行きたいなー!








by ruki_fevrier | 2017-04-23 22:05 | | Trackback | Comments(0)


<< うちの庭 20170423 博物館でお花見を 2017 >>