春の薔薇 2017 その3
d0165723_23393429.jpg


Ophelia(HT)

元気なかったけど完全復活!
元気になり過ぎて、房で咲きました(笑)



d0165723_02091652.jpg


d0165723_23393497.jpg


開いても美しい。そしていい香り♪







d0165723_23393398.jpg


Julia(HT)

三代目ですが、二代目もなんとか生きてます。
意外に強いのか???



d0165723_23401044.jpg



フリルが美しいドレスみたい。



d0165723_23401040.jpg


Spanish Beauty(Cl)

玄関前に誘引しているつる薔薇。
てっきり枯れたと思っていたら、咲いてびっくり!



d0165723_23400904.jpg



ということは、ファンタン・ラトゥールが枯れたのでした…orz
ラベルを刺し間違えていたみたい。

ラトゥール、大好きなのでリベンジせねば。



d0165723_23400467.jpg


Love(HT)

これも瀕死から復活。
たぶん、もう大丈夫な感じ。


d0165723_23400407.jpg



ラベル違いて我が家に来てしまった子だけど、
形が美しくて、育てて良かったなぁと最近は思います。



d0165723_23400381.jpg


Queen Elizabeth(HT)

うちの古株。
薔薇を育て始めた頃、ホームセンターで格安で買った苗でした。
まだ薔薇の品種もよく知らない頃。



d0165723_23402137.jpg



香りは無いけど、この薔薇が咲くとパーッと明るくなる。
元気をくれるクリアピンク。


その4につづく。
(たぶん次が最終回!)










by ruki_fevrier | 2017-06-18 23:48 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/24519350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 留守にします ウエールズのお菓子 >>