人形町デート♪
d0165723_23530502.jpg



梅雨はとっくに開けているんじゃないかと思う日々です。
↑は先週金曜日に表参道交差点から見上げた空。

待ちに待った三連休。
初日は後輩Yちゃんと人形町でデートしました。



d0165723_23530484.jpg


親子丼がとっても好き、というYちゃん。
それなら、と一度行ってみたかった玉ひででランチ。
外に5人ほど、中に10人くらい並んでいたので、
20分ほどで席に着くことが出来ました。



d0165723_23530418.jpg



ふわふわとろとろ~な親子丼♪
こんな大きな丼、食べきれない!と思ったのに気づけば完食。
これ、親子丼というより、でっかい卵ごはん鶏肉入りという感じです。
するする~っと入ってしまう。
噂に違わず美味しかったです。








d0165723_23531101.jpg



そしていつもなら腹ごなしをしてからお茶するのですが、
この日もものすごーく天気が良かったので、私もYちゃんも歩く気力はゼロ。

ということで、間髪入れずに200m先にあるTiny Toria Tearoomへ。
こんな技、「この親子丼、3杯くらい食べれます~」と言うYちゃんと一緒でないとできませんw
まぁ、あれですね、デザートを200m移動して食べに行ったという感じ、うん。

自分一人だとどれか1つくらいしか食べれませんが、Yちゃんがいるので
食べたいものを全部オーダー。

ヴィクトリア・スポンジに、アプリコットクランブルケーキ、
そしてサマープディング。
ヴィクトリア・スポンジ、前回直前で売り切れたのです…(涙)
念願かなったTiny Toriaさんのヴィクトリア・スポンジ。
すごくふんわり!!
クリームとジャムと一緒にスポンジも口の中でとろける感じ。
美味しい~!!

甘酸っぱいクランブルケーキも美味しかった!!
あんずって旬が短いのでなかなか入手できない。
あんずのジャムやお菓子、作りたいんだけどなぁ。




d0165723_23531149.jpg



こちらが冷たいデザート、サマープディング。
フルーツたっぷり~
この贅沢な感じ、いいわーいいわー。

イギリスのサマーデザートって結構色々あるのだけど、
なかなかロンドンで食べる機会が無くていまだにサマープディングも
イートンメスもパブロワも食べてない私。
スーパーで山積みされているメレンゲを横目に通り過ぎる悲しさよ。
ああー、ロンドンに戻りたいなぁ。

2年前、世界一周旅行中にロンドンに立ち寄ったYちゃん。
あまりいい思い出が無かったそうなのだけど、私の土産話と
Tiny Toriaさんのイギリス菓子でイギリスアレルギーが治ったと後でLINEが来ました。
ということで、来年はYちゃんとロンドン行けたらいいなと真剣に思ってる私w



d0165723_23531142.jpg



バナナバターミルクブレッドは持ち帰って、翌日の朝ごはんにしました。
食器棚を掃除していたら出てきた昔アフタヌーンティーで買った懐かしいお皿で。

もっちりしたバターミルクブレッド、ああ、この感じ、イギリスのティールームにあるある!!
重曹とバターミルクが生み出すもっちり感が癖になる味なのです。
なんか懐かしい味なんですよね~蒸しパンっぽい。




d0165723_23531165.jpg



都内某所のお祭りに行くYちゃんとは5時半ごろ秋葉原駅で別れ、私はJCG総会@池袋へ。
(JCG=Juventus Club Giapponeの略)
前日のボヌッチの電撃移籍に衝撃を受けている私たち。
でも去るものは追わず、だから、大丈夫。
来シーズン、スクデットはもちろん、今度こそビッグイヤーを勝ち取るぞ!!と鼻息荒く総会終了w
総会後の懇親会では爆笑しすぎて翌日は起きたら喉が枯れていました(爆)

食べて喋って飲んで笑った、そんな三連休初日でした。






by ruki_fevrier | 2017-07-18 23:52 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/24947415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ロンドン旅行記2017:Lew... ロンドン旅行記2017:The... >>