Point-Rhythm World -モネの小宇宙- @ポーラミュージアム アネックス
d0165723_00262602.jpg



なんともキラキラしくてそれでいてキッチュな空間でした。

三連休初日、銀座のポーラミュージアム アネックスで開催中の
Point-Rhythm World -モネの小宇宙-』に行ってきました。



d0165723_00262510.jpg



アーティスト 増田セバスチャンがモネの睡蓮を再構築したというインスタレーション。
モネの庭の池や太鼓橋を模したものがあり、ああ、モネの絵だなぁと思うところもあり。







d0165723_00262533.jpg



でも素材ひとつひとつを見ると、やっぱり増田セバスチャンのKawaiiなんだなぁと思ったり。




d0165723_00262595.jpg



太鼓橋の上を魚が泳いでいて、池を眺めているというより、池の中にいる気分でした。




d0165723_00335711.jpg



この日はYちゃんと久々おデート。
まずは彼女の希望で「日本橋 うどんめし金子半之助」でランチ。



d0165723_00335877.jpg



トッピングがたくさんあって嬉しい~!!
卵以外は全部乗せでw



d0165723_00335726.jpg



そして30分ほど散歩してから三越のハロッズでお茶(笑)
まぁ、ほぼ前回と同じようにランチから間髪入れずにお茶タイムというコースです。

Yちゃんはイートンメス、私はヴィクトリアスポンジを。
実はイートンメスってまだ食べたことが無く…
一口もらったのだけど、美味しい!!
メレンゲと生クリームの甘さをフルーツが上手くまとめてくれるのね~

ハロッズのヴィクトリアスポンジはしっとり系。
もう少しクリームが厚い方が嬉しかったけど、でも美味しかったです。

このデート中、なんとスマホが壊れ、Yちゃんと別れた後に銀座のドコモショップに駆け込みました。
最初はSIMカードの接触不良か劣化かと思っていたら、どうやらスマホ自体が壊れたらしい。

がああああん。

幸い補償サービスを契約していたのでそれで新しい商品を交換してもらうことにしました。
サービス契約してから初めて使用。やっと元取ったぜ!

なんて喜んでいる場合ではなく、今日は届いたスマホのセットアップと
データ移行で終わりました。orz
私はあまりアプリは使ってないからまだ半日で終わったけど、
たくさん使っている人はログイン設定をするだけで大変だろうなぁ。

先日は扇風機も壊れたし…
この暑さで機械も壊れやすいのかしら。って扇風機は完全に寿命ですが。
予定していたことの半分も消化できずに終わった三連休でした。
あぁ、次の休みが待ち遠しい!!








by ruki_fevrier | 2017-08-14 00:49 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/25303517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ロンドン旅行記2017:Bri... ロンドン旅行記2017:Lew... >>