あてなるもの
d0165723_23011321.jpg



1000年も昔、清少納言が「あてなるもの(高貴なもの)」と書き記したかき氷。
当時は金属の器に盛った削ったにシロップをかけたものでしたが、
今や、、、こんなパフェのようなかき氷が!!

先週土曜日、2時間に1000発もの雷が落ちる中、親友とその娘りんと原宿におりました。
りんの希望で行ったソルビン原宿店
店の中は見事に10代~20代前半の女子ばかり(たまにカップル)。


d0165723_23011374.jpg



リアルJKりんはチョコレートソルビン、私は抹茶ソルビンを、
親友は「私は二人からもらう~」と温かい紅茶をオーダー。

てんこ盛りのかき氷にてんこ盛りのアイス。
んーーー、抹茶アイス、二つもいらないんだけど…w
でもチョコレートは激甘だったので、抹茶にして良かった。



d0165723_23011212.jpg



このかき氷、スキー場のパウダースノウという感じ!
どうやったらこんな風に削れるのかしら?
こんなかき氷、食べたことないわ。
これ、韓国スタンダードなのかな???

人気ナンバーワンメニューのきな粉餅ソルビンが美味しそうだったけど、
まぁ、もう二度と行かないだろうなぁ(笑)
客層、あまりにも若すぎるwww








d0165723_23011200.jpg



よく考えたら今年初かき氷でした。
そしてこのままいったら、今年最後のかき氷になりそう(笑)

アイスクリームは結構食べてます。
若山曜子さんのレシピで作ったヨーグルトマンゴーアイス。
これ、美味しい~~~
しかもバットで作るのでとても簡単。
(アイスクリームメーカー、今年は全然使ってないw)



d0165723_23011231.jpg




会社でもおやつにアイス。
赤城乳業のミルクレアのマンゴー、ちょーーー美味しい!!
がしかし、表参道駅のスーパー東で最後のひと箱を買った後、入荷してないので買えない…(涙)
近所のスーパーでも売ってないのだけど、どこで買えるのかしら!?

その他、ハーゲンダッツのクリスピーサンドの抹茶に母がはまり、
我が家の冷凍庫に常備されているので一家で食べまくってます。

そんなこんなで、今年はいつも以上にアイスを食べている夏なのでした。





by ruki_fevrier | 2017-08-22 23:30 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/25407655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lilymiya at 2017-08-23 17:53
ハーゲンダッツの抹茶!小豆が挟まってるのんですよね、私もこの夏のお気に入り一番です。マンゴーのアイスはなかなか美味しいのに出会えてないので、セブンイレブンのアルフォンソマンゴーを買ってます。ちなみに大きい人はパルフェが冷蔵庫にあれば良しな人です。←必要ない情報ですね(笑)
Commented by ruki_fevrier at 2017-08-23 21:56
> lilymiyaさん

そうですそうです!あれ、美味しいですよね。
昨日、食べようと思ったら、母に食べれられてましたw
アルフォンソマンゴー、今日初めて食べました!美味しいけど、私はミルクレアの方が好きー。
ああ、いったいどこで買えるのか!
人それぞれお気に入りがあって面白いですね~w


<< ロンドン旅行記2017:Col... ロンドン旅行記2017:Bri... >>