ほのぼの親子ウォッチング
d0165723_00155650.jpg


気付いたら10月ですが、相変わらず9月の出来事を備忘録としてアップ(^^;

9月2週目の土曜日は、二度目の大学の後輩たちとのランチへ。
去年の4月に集まって以来なので、約1年半ぶり。
M子の結婚を祝う会、と聞いて行ったら、幹事のM美ちゃんが赤ちゃんを連れてきてびっくり。
ええー!いつの間に産んでたの?(笑)
ということで、M美の出産を祝う。
そしてそこへ、子供を二人連れたFが飛び入り参加してきたので一気に賑やかに。

↑F親子がM美の赤ちゃんを覗き込んでる図。
なんかほのぼのしてみんな可愛かったなぁ。
ちょうどデジイチを持っていたので、F親子やM美親子を撮りまくりました。
気付いたら主役のM子を全然撮ってなかったw
ごめん、M子www



d0165723_00155631.jpg



ランチの後、今度は恵比寿のホテルへ。
数年ぶりにお会いしたM子さん。
こちらも会わない間にお子さんを出産!
Sくん、ちょーーーーーーー可愛いんです!!
将来、アイドルになれるんでは?と密かに思っているのですが(笑)

抱っこしてたら眠いのか、私の胸に顔をすりすりしてきました。
はあああ、可愛すぎるわ。
(↑抱っこしてるのは私w)


d0165723_00160338.jpg



ラウンジでお茶したら、まだ9月なのにハロウィン仕様でしたw
↑これ、なんとキャロットケーキ!
まぁ、味は確かにキャロットケーキでしたが…
こんなにシャレオツなキャロットケーキ、初めてかも。





d0165723_00160319.jpg



ラウンジではあまりゆっくりできず、喋り足りないので
M子さん一家が滞在しているお部屋にお邪魔しちゃいました。
大きな窓から東京タワーが見えました。
夜、なかなか夜景が綺麗なんじゃないかな~

そして部屋ではS君のハイハイを激写w
きっと次に会う時はもう立って歩いてるよね。

9月はいつも忙しく、ちょっとお疲れモードな週末だったのだけど、
幸せ親子をたくさん見れて、私まで幸せ気分になりました。
特に10代から知っている後輩たちがちゃーんとおかーさんおとーさんに
なっているのを見ると、本当に感慨深い。
そして、それぞれの性格が子育てに反映してて、それも見てて感慨深いw

また、しばらく音信不通で「もしや病気なのでは?」と心配していたM子さんが
ママになっていたのは本当にびっくり&嬉しかった!

みんなの子育て奮闘記を見たり聞いたりするのが本当に楽しい。
またたまには見せてね~






by ruki_fevrier | 2017-10-01 23:59 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/25784061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-10-03 01:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2017-10-03 23:38
鍵コメ様

こんばんは!
喜んでくださって嬉しいですー!!
いえいえ、こちらこそ、かわいいSくんを抱っこさせてくださって、本当にありがとうございました。
すっごく幸せな気分になりました。
写真、撮るの早いかな?
もっと時間かけるといい写真が撮れるのでしょうけど、
誰かと一緒にいる時は写真より話す時間の方が大事だなぁと思うので、
あまり時間をかけないようになるのかも。
ええー、なんで茂木さん!?wいやいや岡田くんを目指して!!
はい、ぜひまたお会いしましょう!
そして私はSくんに「rukiちゃん(←もちろん本名の)」と呼ばれたい!(笑)
首をながーくしてお待ちしています!!


<< ?年ぶりのデザートブッフェ 根津美の庭 20170902 >>