?年ぶりのデザートブッフェ
d0165723_22303173.jpg



9月の三連休、本当はYちゃんと京都に行く予定でした。
久々のプライベート京都!ちょーテンション上がって、どこ行こうと色々考えていたのに…

台風が来ると言うからキャンセルに!!

日曜日が暴風雨と予報でずーっと出てたから、ビビってキャンセルしちゃったのですよね。
一日ホテルから出れないかもなんて!と。
でも、結局はそんなに降らなかったみたいで…行けばよかった…

Anyway、京都をキャンセルしたので、代わりにどこかに行く?とYちゃんに聞いたところ、
「普段食べれないような食事がしたい!」という返事(笑)
それなら、以前Yちゃんが行きたいと言っていたデザートブッフェに行こう!と予約を取りました。

ヒルトンで開催していた「マリーアントワネットの結婚」というブッフェです。
すごいタイトルです。
予約していたので並ぶことは無いだろう、とのんきにホテルに向かったら、既にラウンジの周りには入場待ちの行列がw

え、なんで?予約してるのに???

しかも入ってからも並びます。
ブッフェのテーブルにたどり着くまでに20分くらいはかかったと思う。
こんなブッフェ、初めて行きました~www












d0165723_22303971.jpg



店内はほぼ9割女性。
男性がいたとしても、もちろんカップル。
確かに女の子が好きそうなディスプレイです。
ソフィア・コッポラの「マリー・アントワネット」の世界観がデザートブッフェになった感じw
これが世にいう「インスタ映え」かぁと実感。



d0165723_22303094.jpg



d0165723_22303075.jpg



写真が撮りやすいところしか撮っていませんが、
他にも食事メインのテーブルや、アイスクリームカウンターやドリンクカウンターがあって結構広い。
30種類以上のスイーツや食事が並んでいたようです。



d0165723_22303825.jpg



基本ブッフェは割に合わない私。
食事でも滅多に行きません。
というか、自分では絶対に選ばない。
そして行っても普通は1.5皿くらいで終了です。(笑)
ですが、今回は頑張りました。

これ、一皿目。
見事にピーンク!!
マカロンは渋色で選んでみました。



d0165723_22313034.jpg



こちら食事系。
これ、ポイント高し。
甘いものだけだと辛いけど、こういうのがあるともう一皿くらいいける、となる。
よく考えられているなぁと思いました。
ブッフェ百戦錬磨のYちゃんは、中華スープのようなものを見つけてきて、
「これを合間に飲めば無限に行けます!」とスープ片手にスイーツ食べてましたw



d0165723_22313672.jpg



私は3皿で打ち止め。
うん、私にしては頑張った!
因みにYちゃんは倍はいってたと思う。
若いってスバラシイ。



d0165723_22312493.jpg



私はこのレモンの爽やかさが効いたケーキが一番好き。
上で渦を巻いているのはバタークリームなのだと思うけど、これが美味しいのだ。
9/30までだったこのデザートブッフェ。
なんと、バージョンを変えてまた始まってましたw






さすがに二度は行きませんけどw

















by ruki_fevrier | 2017-10-09 23:57 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/25840673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 三越英国展備忘録 ほのぼの親子ウォッチング >>