帝国ホテルでアフタヌーンティー
d0165723_21020393.jpg



食べ物ネタが続きます。
はい、9月は食べてばっかりの一ヶ月でした(^^;
とーぜん体重はup↑↑
ただいま大変なことになっておりまする。

9月最後の土曜日、一緒にイギリス菓子を習っているTちゃんと
帝国ホテルへアフタヌーンティーをしに行ってきました♪
普段、ホテルのお高いアフタヌーンティーなんてあまり行く気が無い私ですが、
今月末まで「英国アフタヌーンティー」というスペシャルメニューなので
「これは行きたいー!」とTちゃんをお誘いしました。





でもって、来月は北欧アフタヌーンティー、再来月はクリスマスアフタヌーンティーなのね…w
北欧のアフタヌーンティーってちょっと気になる~w









d0165723_21021285.jpg



まずはアミューズ。
って、こういうの初めてなんだけど、今はこんなのが最初に出るのですか!?

英国産チェダーチーズとサラミのピンチョス
英国産スティルトンチーズとブロッコリーのスープ

ピンチョス!?え、英国なのに???w
そしてスティルトンチーズとあるけれど…チーズはどこ~?なお味(笑)
でも美味しかったです。



d0165723_21020355.jpg



そして来たー!三段のケーキスタンド!!

◇1段目
・卵と胡瓜のサンドイッチ ミント風味
・トマトブレッドのシュリンプサンドイッチ
・コロネーションチキンサンドイッチ
・スコティッシュスモークサーモンのタルティーヌ
◇2段目
・鱈のフィッシュ&チップス モルトヴィネガーとタルタルソース添え
・コーニッシュパスティー
◇3段目
・レモンのカップケーキ
・アップルクランブル
・コーディアルのゼリー
・ラズベリーのマカロン
(以上、帝国ホテルのHPからコピペ)

メニュー見て、「えぇー、全部食べれるかしら!?」
「食べれなかったら持ち帰れないかしら!?」とすっごく心配していましたが、、、

全然問題ない!
だって、全てが小さいから!!


d0165723_21021282.jpg



習ったばかりのコロネーションチキンサンド、うん、これ、美味しかった!



d0165723_21021929.jpg



コーニッシュパイは美味しかった!小さかったけど…

そして期待していたフィッシュ&チップスですが、、、
これ、フリッター!?天ぷらか!?
みたいな感じ。
これはいけません。
少なくとも「英国」と銘打つならフィッシュ&チップスは美味しくないと!



d0165723_21023026.jpg



アップルクランブルは美味しかった~!!
小さいけど…(笑)

マカロン、、、?
マカロンよりもっとこてこてのイギリス菓子出してー!!
と思った三段目でした。



d0165723_21023040.jpg



そしてスコーン。
これはもう好みなんだと思うのだけど、こういうリッチなスコーンより
粉の味がする素朴なスコーンが好きなんだなぁと改めて思いました。
美味しかったけども。


d0165723_21023983.jpg



本来なら以上で終了、そして2時間制なのですが、
ちょっとしたアクシデントがあり、お時間延長、しかも別室で、となり、



d0165723_21024700.jpg



静かな部屋でゆったりとしたソファーに座って美味しいフルーツを堪能しました。
最近、すっかりご無沙汰でしたが、たまにはこういう贅沢な時間、いいですね~
いろいろケチも付けちゃったけど、お茶は飲み放題だし、サービスはいいし、
広くて雰囲気はいいし、ホテルのアフタヌーンティーとしてはコスパの良い方だと思いました。



だがしかし、この日はこれで終わりではなく…w
まだまだ食べたのです。しかもイギリス菓子を。

続きはまた後日~







by ruki_fevrier | 2017-10-29 21:22 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/26022668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 久々、庭仕事 アフタヌーンティーレッスン >>