あっという間に休みが終わる
あっという間に休みが終わる_d0165723_00041383.jpg



先週、世の中はお盆休みでしたが、私がずっと出勤。
しかし、事業所はほとんどが休みなので電話がほとんど鳴らず、ちょー暇!(笑)
交代で休みを取ろうか、なんてスタッフと話していたけど結局休まず。
急ぎの仕事が無かったので、普段できない書類整理などを一気に片づけました。
その上、大掃除も。
いつも年末は忙しくて大掃除が出来ないのです。
前任者から引き継いで数年放置していた書類の山に手を付け、
だいぶ整理したのですっきり!
これで明日から気持ちよく仕事ができます。


(↑↓の画像は先週のとある日の空)


あっという間に休みが終わる_d0165723_00040754.jpg



そして待ちに待った週末。
今回はのんびりしようと本や食材を買って帰ったのだけど、
あまりに庭仕事にうってつけな気候だったので土曜日は雑草取りに精を出し、
午後は梅シロップ第二弾を仕上げて、ついでに茶梅も作成。

今日は朝7時半から9時まで庭仕事して、その後カーテン洗って、
午後はベーグル焼いて、ホームセンターに園芸用品買い出しに行って、、、
等やっていたらもう寝る時間です(涙)

次の週末は土曜日終日外出だから、庭仕事出来るとしたら日曜。
薔薇の剪定しないとなぁ。
休みは1日48時間くらい欲しいわ。









あっという間に休みが終わる_d0165723_00041433.jpg



かなり過ごしやすかったとはいえ、それでも27度です。
昔は30度超える日はわずかで、それでも暑い!って言っていたのに、
今じゃ27度が涼しいって、絶対おかしい・・・

今年は↑のラインナップで熱中症対策。
(全て友達からのいただきもの)
プラス梅シロップを炭酸で割って飲んでます。
我が家は3人が各部屋でエアコン付けてテレビ見てるので、
今年の夏は電気代がすごいことになりました。
まぁ、でも、熱中症になるよりはいいもんね。

8月もあっという間に残り10日!!
は、早すぎる・・・




by ruki_fevrier | 2018-08-19 23:55 | 日々 | Trackback | Comments(0)


<< ジャムいろいろ One day trip to... >>