2010年 12月 12日 ( 2 )
今年の森のリース
昨年に引き続き、今年もmiki先生のリース教室に参加してきました。
今年は小ぶりで可愛い系にするぞ!と妄想を膨らませていたのだけど、結果は・・・


d0165723_2318153.jpg


赤い実を一切使わないしぶーいリースになってしまいました。(^^; あれっ!?

緑をベースにしたいなぁ、と思ったら、何故だか赤を使いたくなくなってしまったのです。
白と黒の実をアクセントにしたいなぁと。
そしたらこんな地味めなリースになってしまいました。わはは。
やっぱり私、地味好き?いや、渋好みって前向きに考えよう。

ちなみに、去年のリースはこちら
明らかに、去年の方がまだ可愛い。(汗)


d0165723_2322591.jpg


でも、よくよく見れば、まっくろくろすけもいるし。


d0165723_232341.jpg


白い紫陽花の花弁に上にちょこんと乗ってる黒い実もいるし。


d0165723_23233286.jpg


レモンユーカリの陰には美しいシダーローズもいる。
意外に賑やかなんだけども。

去年作ったリースは廊下に飾り、昨日作ったリースを部屋の壁に掛けました。
そしたらレモンユーカリのいい香りが・・・
ソファの真上にリースを飾っているので、座って寛いでいるとレモンユーカリの爽やかな香りに包まれます。あぁ、幸せ~♪

レッスン後のお楽しみ
by ruki_fevrier | 2010-12-12 23:17 | | Trackback | Comments(14)
Sol Levante のパン
d0165723_12432778.jpg


週末の朝ごはんは私にとって大事な時間。
なので、朝食のためにお気に入りのパンを買って帰ることが金曜の夜の習慣です。
パンや朝食用の食材を買って帰りたいがために、金曜はあまり飲み会の予定を入れたくない、とまで思うほど。(笑)
こんなこと友達に知れたら恐ろしいけど・・・

この週末の朝ごはんにはSol Levante のパンを購入。
ケーキだけじゃなくてパンも美味しいSol Levanteです。
名前は全然覚えられませんが、これはサクサクのパイ生地にリコッタチーズで作ったクリームが入ったパン。
めちゃ美味しい~~~。パイ生地のザクザクした食感がたまりません。
フィレンツェ伝統のパン、、、だったかな?


d0165723_12475816.jpg


今、一番お気に入りのアップルパイ。
期間限定のため、「今しか食べられない!」とせっせと買ってます。
甘さ控えめなので、朝ごはんで食べても全然平気。
アップルパイ好きの父にも買ってあげたけれど、「酸っぱすぎる」とお気に召さなかった。
どんだけ甘党なのだろか・・・

今朝の朝ごはんは
by ruki_fevrier | 2010-12-12 13:01 | | Trackback | Comments(4)