2012年 07月 02日 ( 1 )
UEFA EURO2012
d0165723_23222935.jpg



UEFA EURO2012 が閉幕しました。
2年前と同じく、スペインが優勝!
今まで寝てたんか!?っていうくらい、決勝はキレキレだったスペイン。
対して中2日のイタリアは満身創痍だった・・・

今日のイタリアには運が無かったなぁ。
交代選手が5分で負傷退場、それが最後のカードだなんて。
さすがにあのスペインに10人ではね・・・
まぁ、でも、いいのです。
2年前の絶望的な負け方に比べれば。
「カテナチオとカウンター攻撃だけじゃないイタリア」を見れたのですから。

今回のピルロは本当に素晴らしかった!
次のW杯まで代表にいて欲しいけど、そうすると若手が育たない・・・ジレンマだわ。
とりあえず、久しぶりにセリエを見ようという気になりました。
長いことロッソ・ネロを着ていたピルロが、昨シーズンからビアンコ・ネロを着るようになったし。
気合い入れて、ユーヴェの試合を見ることにします。

6月8日開幕して約1ヶ月。
WOWOWに加入し、新しい外付けHDDを用意して臨んだ1ヶ月でした。←はい、アホです。
もちろん、オランダでもイタリア戦を観戦~。

毎朝、オフィスの話題はその日の試合のあれこれ。
みんな、結構寝ないで見てました。さすがサッカー好きの集まり。
私のイタリア愛を軽く見て、セミファイナル前に「ドイツ優勝」とぬかした同僚Mは、
可哀想に明日私にランチを奢ることになっています。わはは。

次は2年後のW杯ブラジル大会。
うちの会社からは何人見に行くのだろうか・・・
私も行っちゃう?(笑)


*画像は今日の夕空。青山の空、結構広いのです。
by ruki_fevrier | 2012-07-02 23:42 | 日々 | Trackback | Comments(2)