2012年 07月 14日 ( 2 )
オランダ旅:アムステルダム国立博物館
d0165723_20545211.jpg



入院やらなんやらで中断していたオランダ旅行記、再開します。
っていうか、この記事はホントなら入院前にアップするはずだったのですが、時間が無くて・・・

ゴッホ美術館の後に行った、アムステルダム国立博物館。
この二つは近くにあるので、歩いて行けます。
途中、「I amsterdam」と書かれたモニュメントが。
後ろに見える、お城のような建物が美術館です。
改修中のため、残念ながら今は一部しか見ることができません。

この建物は博物館用に建てられたものとしては最古のものだとか。
19世紀、既に博物館として新たに建築しようと言う考えがあったことに驚きです。

More
by ruki_fevrier | 2012-07-14 23:48 | | Trackback | Comments(2)
入院記録
d0165723_1674510.jpg



備忘録として、入院と手術の記録を。

10年来の病の根本的解決に踏み切ったきっかけは、この時の友達の診察。
彼女は内科医なので診察はもちろん問診ですが、1年くらい前から「悪化はしてないけど、ちょっとおかしい」と思っていた症状がどうやら他の臓器も圧迫しているらしい、ということが判明したのです。
それまでは症状が悪化すると病院に駆け込んで処置してもらって済ませていました。
その度に担当医から「手術した方が身体が楽だと思うよ」と言われ、「検討します~」と逃げてた私。
まぁ、正直、他の臓器に影響しなければ、今でもそのままにしてたと思います。別に命には係わることじゃないし。

でもさすがに他に影響するのはちょっと嫌だな、と思い手術することにしました。
仕事の方も、海外に行って留守に出来るくらいスタッフが育ってきているので、数日休むのは何の問題も無い状況になっていた、というのも思いきれた理由のひとつ。
この時に思ったこと、頑張って実践してきて良かったです。

いざ入院!
by ruki_fevrier | 2012-07-14 18:43 | 日々 | Trackback | Comments(14)