2017年 01月 31日 ( 1 )
1月の宴
d0165723_00435176.jpg




あと24時間後には2017年の最初のひと月が終わります。ひえぇぇぇ。
相変わらずあっという間に日々が過ぎていくので恐ろしすぎる。
とりあえず、今月はお久しぶりな人との宴が多かったので記録として残す。

2017.1.20.
一年前にブログ繋がりの方々と「表参道会」と称してご飯を食べる会を発足(笑)
今回はCICADAで第二回目を開催しました。
この日、初めてお会いする方もいらして4名での宴~♪
人数多いと色々注文できるので楽しい。

フムス盛り合わせ
カラマリというイカ料理
ミートボール
ギリシャ風サラダ(だったかな?)

どれも美味しい!
香辛料が効いているのが嬉しい。


d0165723_00435000.jpg



タジン料理も注文。
魚介にしました。
クスクスにスープをかけて食べると超絶美味しい。


d0165723_00435027.jpg


生ハムぐるぐるのサルティンボッカ。
四人なのでひとり2切れくらいなのだけど、それで十分満足なお年頃w
もち豚、うまーい。



d0165723_00440472.jpg



デザートは量が多いと言われたので三種をシェア。
でも二種類でも良かったかも(笑)
本当にボリュームのありました。

シェアしやすい
ティラミス
ピスタチオのクリームブリュレ
レモンポピーシードのケーキ リコッタチーズ添え
をチョイス。

クリームブリュレが一番美味しかった!
でもポピーシード好きだから、ケーキも美味しかったな。
生クリームじゃなくてリコッタチーズが添えてあるのもポイント高し。

久々のCICADA、雰囲気・お料理・サービスと三拍子揃っていて好き。
ただかなり暗めな店内なので、メニューを読むのが老眼にはちょっとキツイ。(^^;






More
by ruki_fevrier | 2017-01-31 00:00 | | Trackback | Comments(2)