カテゴリ:衣( 2 )
夏の必需品2 日傘と夏の巻き物
d0165723_128364.jpg



酷暑のこの夏、なんと日傘を2度も無くしました・・・
しかも2度目は買ってたった1日で・・・!!(泣)
「いい加減、折りたたみにしなさい」と周囲に言われながらも買った人生4本目の日傘。
もし、これを無くしたら折りたたみにします。はい。

オフィス近くのセレクトショップ「PLAIN PEOPLE」で購入。
ショップオリジナルの日傘で、麻製です。
普通の日傘より遮光性や遮熱性は落ちます。
結構陽が透けるし。
でもこの柄に一目惚れ。
これならひょいと引っかけることが出来ないから、忘れないんじゃないかなと自分に言い訳しなら買いました。あはは。

More
by ruki_fevrier | 2012-08-04 12:42 | | Trackback | Comments(2)
夏の必需品
もう9月だと言うのに、毎日猛暑続き・・・
残暑は厳しいものだけど、今年は厳しすぎ!!

出張中に「今年の日焼け対策」をアップしましたが、今日は「今年の暑さ対策」。
荷物が増えても絶対に持ち歩く品々をアップ。


d0165723_12545341.jpg


まず、扇子。
どこでも自分に風を送れる日本の伝統~。素晴らしい!

が、場所を間違えると熱風を浴びる羽目に。
使う場所に要注意。


d0165723_12555595.jpg


タオルハンカチなんて可愛いものじゃなく、私は必ずハンドタオルを持ち歩きます。
若いころはあまり汗をかかなかったんだけど、歳と共に汗かきに。(^^;
表参道から会社までたった数分にも関わらず、歩いていると汗が噴き出ます。
ハンドタオルで汗を拭き拭き出勤。
フツーのハンカチなんて、最近はもっぱらナプキン替わり。
レストランで膝に乗せる時しか使いません。


d0165723_12581681.jpg


こう暑いと、電車やバスはものすごーく冷房が効いています。
効きすぎで涼しいを通り越して寒い。
最初はいいけれど、長時間乗ってるとさむーくなってきます。
なので、麻のカーディガンを羽織って冷房対策。

両方ともDEUXIÈME CLASSE で購入。
手前のは4年前に買ったもの。奥の今年買ったものよりも目が細かくて柔らか。
DEUXIÈME CLASSE 、以前よりお安くなった気がするけど、質は落ちたかな。
でも麻のカーディガンはとにかく便利!くるくる巻いてバッグに入れてます。

目も日焼けするんですって!
by ruki_fevrier | 2010-09-04 13:21 | | Trackback | Comments(4)