カテゴリ:装( 12 )
夏の必需品
もう9月だと言うのに、毎日猛暑続き・・・
残暑は厳しいものだけど、今年は厳しすぎ!!

出張中に「今年の日焼け対策」をアップしましたが、今日は「今年の暑さ対策」。
荷物が増えても絶対に持ち歩く品々をアップ。


d0165723_12545341.jpg


まず、扇子。
どこでも自分に風を送れる日本の伝統~。素晴らしい!

が、場所を間違えると熱風を浴びる羽目に。
使う場所に要注意。


d0165723_12555595.jpg


タオルハンカチなんて可愛いものじゃなく、私は必ずハンドタオルを持ち歩きます。
若いころはあまり汗をかかなかったんだけど、歳と共に汗かきに。(^^;
表参道から会社までたった数分にも関わらず、歩いていると汗が噴き出ます。
ハンドタオルで汗を拭き拭き出勤。
フツーのハンカチなんて、最近はもっぱらナプキン替わり。
レストランで膝に乗せる時しか使いません。


d0165723_12581681.jpg


こう暑いと、電車やバスはものすごーく冷房が効いています。
効きすぎで涼しいを通り越して寒い。
最初はいいけれど、長時間乗ってるとさむーくなってきます。
なので、麻のカーディガンを羽織って冷房対策。

両方ともDEUXIÈME CLASSE で購入。
手前のは4年前に買ったもの。奥の今年買ったものよりも目が細かくて柔らか。
DEUXIÈME CLASSE 、以前よりお安くなった気がするけど、質は落ちたかな。
でも麻のカーディガンはとにかく便利!くるくる巻いてバッグに入れてます。

目も日焼けするんですって!
by ruki_fevrier | 2010-09-04 13:21 | | Trackback | Comments(4)
今年の日焼け対策
毎年頑張る割に効果が感じられない(=バッチリ焼けてる)日焼け対策。
それでもやらずにはいられない~だってハンパない日差しだもん。
今年の対策は以下の通り。

d0165723_155165.jpg


まず化粧水の後にフランシラの日焼け止め。


d0165723_155117.jpg


次にシャネルの日焼け止め。


d0165723_155133.jpg


さらにシャネルの下地を塗り、仕上げはパウダーファンデ。


d0165723_155141.jpg


身体はこれ。
専用のクレンジングが不要なところが◎。


d0165723_155147.jpg


サプリメントもイロイロ。
でもやっぱり付け焼き刃は効かないかな?

それと、いつもは暑さに勝てず七分のパンツを穿くのだけど、お陰でしっかりソックス焼けに。
今年はフルレングスのトレーニングパンツを購入。
うふふ、足は焼かないぞ。

さあ、結果はいかに!
by ruki_fevrier | 2010-08-20 01:55 | | Trackback | Comments(6)