カテゴリ:ご挨拶( 23 )
留守にします
d0165723_02223725.jpg



あっという間にこの日が来てしまいました。
本日よりこの時期恒例の旅に出ます。

もう何も申しません。
去年の記録、どうしよう…w

去年は着いたらびっくりの選挙結果でしたが、
今年は行く前に「ああ、やっぱり…」という選挙結果でした。
このまま£安であってくれるかなぁ。

今年も楽しい旅になるといいな。
ではでは、行ってまいりますー♪

ruki






by ruki_fevrier | 2017-06-23 09:00 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
お正月 2017
d0165723_00263100.jpg



新年明けましておめでとうございます

甥っ子が生まれてから、お正月は私の年に数回ある家族サービスデイになりました。
今年はたった5日しかない年末年始休暇。
30日からの4日間、二郎総会以外は全て家族に捧げました。
普段はのんびり三人家族が大晦日からの3日間は倍の六人家族。
毎年の反省がちっとも生かされていないので、今年はブログに記して来年に備えます。


d0165723_00263178.jpg



インスタやブログで素敵な手作りお節を見ていると、
私も作ってみたい!と思いますが、今年も伊勢丹のお世話になりましたw
ただ、今年は2日目の朝がパンで朝ごはんだったので、
結構余ってしまっている…
まぁ、弟がインフル治りあがりでお酒が飲めない=摘ままない、
というのも要因ですが。
来年はどうしようかな。三段じゃなくていいかも。
それとも食べたいものだけ買ってくるかな。



d0165723_00263106.jpg



今年の一番の反省点は、花鰹を買い忘れたこと!
というか、買い物を母に任せきりにしてしまった私が悪いのです。反省。
他のことでバタバタしてて、お雑煮も適当に盛ってしまって美しくない仕上がりに。
ちょっと手順を間違えたなぁ。
来年は買い物リストと元旦の手順を事前におさらいする。





More
by ruki_fevrier | 2017-01-02 23:58 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
今年もありがとうございました
d0165723_22571950.jpg



あと少しで2016年が終わります。
昨日も書きましたが、今年はほっっっっんとに早かった!
なんでなのかしら?
2015年のロンドン旅行記、結局完結できず。orz
私、アウトプット能力が低すぎる…(涙)
この年末年始には絶対仕上げるぞ!

(↑これは今年の画像です。いつアップできるかしら…w)







More
by ruki_fevrier | 2016-12-31 23:27 | ご挨拶 | Trackback
帰国しました~
d0165723_23193487.jpg



昨日、無事に帰国しました。
帰りは最初の食事の後に即爆睡。
CAさんに「よく眠れましたか?」と言われるほどぐっすりでした。

今回もちょーーー楽しくて、昨年の旅行記から再開するのを迷うほど。
いや、でも書かねば。
かおちゃんにもしっかりプレッシャーかけられたし(笑)
ということで、近々昨年の旅行記から再開します…

それまでは、こちらでダイジェストをご覧ください…w

それにしても、、、暑い。暑すぎる!
ロンドンとの気温差、なんと10℃!
体がついてゆかず、倒れそうです…







by ruki_fevrier | 2016-07-03 23:32 | ご挨拶 | Trackback | Comments(2)
留守にします
d0165723_02034599.jpg



1年前のロンドンの旅行記がまだ終わっていないのですが、
今日からロンドンに行ってまいります。
(一年って早いなぁぁぁ)

爆睡してロンドン着いたらきっと国民投票の結果が出ているのでしょうね。
あ、もしかしたら出発前にはわかるかしら?
どっちかなー。
それによって為替が影響受けるのでちょっとドキドキ。

現地ではこちらで呟くと思います。
よろしければ覗いてみてください~

では、行ってまいりますー♪





by ruki_fevrier | 2016-06-24 10:00 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
Bonne Année!
d0165723_18024133.jpg



あけましておめでとうございます

今年も甥っ子に起こされ目覚めた元旦。
家族6人、元気に新年を迎えることができ、賑やかなお正月を過ごしております。
特にお正月らしい飾りはしないのですが、今年は七福神を飾りました。
色々不安も多い世の中ですが、笑いを忘れず一年を過ごしていきたいと思います。



d0165723_18024149.jpg



いつものごとく、食事の支度と後片付けで座る暇もありません。
午後、甥っ子のお昼寝と共にやっと自分の部屋で少しのんびり。
うたた寝しつつ天皇杯決勝を観ました。
ガンバ、おめでとー!
さ、これからお夕飯の準備をせねば。
(たった今、招集かかりましたw)

2016年が皆様にとって素晴らしい年となりますようお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ruki







by ruki_fevrier | 2016-01-01 18:16 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
今年もありがとうございました
d0165723_17485221.jpg



あと6時間と少しで2015年が終わります。
もう、ただただ驚くしかない…
もうですか!?って感じ。

イギリス旅行記、やはり終わりませんでした。
まだ折り返し地点にも達していないー。
年が明けたら頑張ります。



d0165723_17485262.jpg



クリスマスにひどい風邪をひいたので、今年は無理!と思っていた〆二郎。
ジロリアン仲間が場所を大宮二郎に設定したので、行かないわけにはいかずw
で、今朝、朝ごはん抜いて、甘酒だけ飲んで、〆二郎に臨みました。

なぜだかわかりませんが、今日は余裕で完食!イエイ!
去年と違って美味しくいただきました。
昨年の三人から、今年は五人に仲間も増えたJiro Club Giappone。(笑)
大晦日に総会を実施し、来年も活動継続となりました。ははは。

今年一年、この拙いブログを読みに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
備忘録として綴っているこのブログですが、やはり読んでくださる方がいらっしゃると
張り合いがあります。

ところで、最近このブログ、本当に備忘録としての機能を果たしております。
それくらい、色々とすぐに忘れてしまう。(^^;
ヤバいです。
でもブログに残しておくと、それをきっかけに細かいことまで思い出すのです。
ビバ備忘録!
老眼は既に来てますし、次は更年期がいつくるのかとドキドキハラハラな日々。
来年も継続してマイペースに綴ってまいりますが、
またお付き合いいただけると嬉しいです。

ではでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ!

ruki





by ruki_fevrier | 2015-12-31 18:02 | ご挨拶 | Trackback
帰国しました
d0165723_23201498.jpg


昨日、無事帰国しました~
ロンドンに留学中の後輩と同級生のお陰でとっても楽しい旅になりました!
また来年も絶対来るね!と言って別れてきました。

今日は朝5時に起きてなでしこの試合を観て、その後、洗濯と掃除と庭仕事。
祝なでしこベストふぉー!!

1週間ぶりの庭はすんごいことになっていて、ゴミ袋1つ分の雑草が。
旅行中はあっという間だったけど、時間は着実に過ぎてるな、と実感です。

旅行記、今回は早く書きたいです。
その前にNY編を完結せねば。(^^;

↑8日間滞在したホテルの部屋からの眺め。
毎朝、あの塔を見ながら目覚めのジュースを飲んでました。
もちろん、腰に手を当てて!


ruki






by ruki_fevrier | 2015-06-28 23:24 | ご挨拶 | Trackback | Comments(4)
留守にします
d0165723_02572369.jpg



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

今日からしばらく留守にいたします。
今年は、2年ぶりに西へ!!
旅立つ前に、なんとかNY旅行記を終わらせたかったのですが、無理でした。orz

絶賛円安中のお陰で、買い物意欲はだだ下がりですが…(涙)
しかも旅のプランはまだ全く考えてないという…
飛行機の中、いえ、着いてから考えますw

ではでは、行ってまいります。

ruki





by ruki_fevrier | 2015-06-19 09:00 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
留守にします
d0165723_7244516.jpg

今から中四国~九州に出張に行ってきます!

ruki
by ruki_fevrier | 2015-01-19 07:23 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)