<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
INTERSECT BY LEXUS -TOKYO
d0165723_23513398.jpg


今月二度もランチに行ったお店、「INTERSECT BY LEXUS-TOKYO」。
1階がカフェ、2階がレストランで、階段右手にはこの圧巻のディスプレイ。
これ、全て本物のパーツを白く塗装したものを飾っているそうで、
この壁面だけで2トンあるとか。
そんな重いもの、どうやって取り付けているのかしら。

一緒に行ったアシスタントYちゃんは大の車好き。
これ見て、めっちゃテンション上がってましたw

d0165723_23514106.jpg


レストランの内装はこんな感じで、ラウンジのような雰囲気。
ソファー席で女子会してる人、
大きなテーブルを囲んでランチミーティングや商談をするサラリーマンなど、
色々な使い方が出来るレストラン。
近くで働く人がランチにささっと食べにくる、というより、
予約を入れてゆっくりランチする、という人が多いように感じた。

二度目は前の会社の同期Kと。
海外で飲食店をやろうとしている彼女は、ここの内装にとても興味があるらしく、
彼女の希望でここでランチになりました。






More
by ruki_fevrier | 2014-02-28 23:27 | | Trackback | Comments(0)
久しぶりのrhubarbワールド♪
d0165723_23361631.jpg


移転のため表参道のお店をクローズしたrhubarbさん
「いつか表参道でポップアップショップを開くから」と仰っていたので、
首をながーーーくして待っていました。
そしたらあっという間に3年経ってた!
まさに光陰矢の如し。

最終日の月曜日に会社帰りにすっ飛んで行きました。
お買い物重視なら初日に行かねばですが、私の目的はKさんとの器談義。
いやー、久々色々話せて楽しかった!!
器の話ってホント尽きない。
気づいたら閉店時間をとっくに過ぎてました。(^^;
(私のrhubarbさんでのお買い物記録は、こちら








More
by ruki_fevrier | 2014-02-26 23:59 | | Trackback | Comments(4)
d0165723_00372073.jpg


今日は横浜の某事務所に出向き、社員研修。
初めて乗る路線、初めて降りる駅。
あまりに人がいなくてびっくりしたのだけど。(笑)



d0165723_00372834.jpg


ランチを挟んで5時間の研修。
喋りっぱなし、立ちっぱなし。
さすがにぐったり。
電車が来るまでの数分、ボーーーーッと眺めた景色。
帰りもほとんど人がいない駅であった…(笑)


見知らぬ場所ってそれだけで非日常感があって。
しかも夕日が差して、柔らかい光に包まれてほわわーんとなる。
駅で少しリフレッシュ。



d0165723_01015989.jpg



直帰したいのを我慢して表参道のオフィスに戻り、溜まってる仕事を片付けた。
↑ こちらが私が日常見ている風景。
見てるだけで、中に入ったことはありませぬが・・・

今日はよく働いたー!






by ruki_fevrier | 2014-02-25 23:41 | 日々 | Trackback | Comments(0)
最後、、、かな。
d0165723_23431107.jpg


久しぶりに晴れた土曜日。
サンフレッチェとFマリノスの試合を観に、国立競技場に行ってきました。
仕事で一昨年の暮れに行って以来の国立です。


d0165723_23432080.jpg


国立は晴れるとサイコーに気持ちいいんですよね~
日向の席で暑いくらいだったので、90分間、コートを脱いで観戦。








More
by ruki_fevrier | 2014-02-25 00:09 | 日々 | Trackback | Comments(4)
デコ修行
d0165723_22022678.jpg



女子フリーを一緒に観戦した友には、我が家に来た目的がもう1つありました。
それが、これ。↑↑
私にケーキのデコレーションを指導すること!

どうやらこの時のケーキ画像を見て、「これは酷い!」と思ったらしい。(^^;
優しい友は、「これは放置できない。指導せねば!!」と、道具一式持って
遥々県境を2つ越えて我が家にやってきてくれました。


d0165723_22024116.jpg


いやー、目から鱗がボロボロ。
スポンジにシロップを打つってことを一度もやったことが無かったのですが、
やるとやらないとでは大違い!というこをと知りました。
あと、意外にも粉はしっかり混ぜねばならない、とか。
焼きあがったら乾燥しないようラップで包んで冷ます、とか。

正直、全部覚えている自信が無いくらい、事細かに教えてもらいました。
あぁ、ボイスレコーダーで録っておけば良かった…
とにかく、友の厳しい指導のお陰で、トップのような美しく美味しいケーキが出来たのです!
2か月前とは大違い!!(笑)









ついでにパンも!
by ruki_fevrier | 2014-02-23 22:24 | | Trackback | Comments(8)
やっと見れた笑顔
d0165723_20101415.jpg


やっと見れた真央ちゃんの笑顔!!
四年間、待ち焦がれていた笑顔です!

3Aが決まった瞬間、テレビの前で「おぉー!」と拍手。
最初から泣いていましたが、1つ、また1つとジャンプを決めるごとに涙腺崩壊。
終わった瞬間、「とてもひとりじゃ見れない」とうちに泊まりに来ていた友と二人で号泣しました。

もうね、メダルなんでどうでもいいのよ。
真央ちゃんが笑ってさえくれたら。
どんな演技でもいいのよー!と思っていた私ですが、、、

ごめん、真央ちゃん、そうだよね、これが真の真央ちゃんだよね。
女子では誰も成し遂げたことが無い、しかも今後もしばらくは誰も出来ないであろう
6種トリプルを組み込んだプログラム。
それに果敢に挑み見事成功させる。
なんという強さ。
そうそう、それこそが浅田真央なのです。
最後の3Loを決めた時のドヤ顔、かっこよかったー!!

フリー順位は3位、テクニカルスコアでは堂々の2位です。
基礎点は出場者中トップのプログラムですもの。
ずっとダウングレードやアンダーローテーションを取られていた3Aに加点も付いた。
(スコア一覧はこちら、プロトコルはこちら

バンクーバーではメダルを取ったけど悔し涙だった。
ソチではメダルは無いけど、ずっと思い描いていた演技をやり遂げた喜びの涙。
そんな彼女の嬉し涙が見れて、私も嬉しい。
ホント、最高のフリーでした!!真央ちゃん、ありがとうー!!






More
by ruki_fevrier | 2014-02-23 21:13 | 日々 | Trackback | Comments(4)
大雪狂想曲第二弾
d0165723_00104020.jpg


またもや大雪!!
しかも今度は120年に一度とかなんとか。
朝は意外にもバスも電車も順調だったので、問題なく出勤出来ましたが、
帰りは少し大変でした。
それでも早めに会社を出たので、無事18時過ぎには家に到着。


d0165723_00104874.jpg


帰宅したころ、↑うちの近所はこんな感じでした。
長靴で出勤していたので、新雪も全然へっちゃら。
誰もいないのをいいことに、わざと新雪を踏み踏み。
これが楽しいー♪
童心にかえって雪を堪能し帰宅。

そ・し・た・ら!!!
父がいない。
なんと、この雪の中、東京まで麻雀しに行ったのだそう。

阿保かっ!!!

しかも気づいたら電車は運転見合わせに。
しかし母は「連絡無いね~」とのんきにテレビを見ている。
22時過ぎに「電車動いた。今から上野を出る」と連絡が入りましたが、
23時過ぎに「隣駅で電車止まった」とまたメール。
「バスあるかなぁ」と聞いてきたけど、その前に電車動くんかいな!

とりあえず連絡が取れて安心した母は「先に寝るね~
どうせオリンピック見て起きてるんでしょ。あと、よろしくね」と寝室へ。
おいおい、気にならないの!?
相変わらずマイペースな母です。

隣駅にいるなら2時ごろには帰ってくるかなーと思いつつ、男子フリーを観戦。
しかし、ジュベールの久々いい演技に感動してる時間になってもまだ帰ってこない。
外を見ると、まだ雪は降り続いていて、しかもまた落雪で玄関が埋まっている…
父が帰ってきても、門扉が開かない=入れない状況。
さすがに気になって電話をしてみると、まだ隣駅に停車中だという。
こちらの心配をよそに、「羽生君の結果がわかったらメールして」だって。
うちの両親、ホントフリーダム!!

結局帰宅したのは今日の昼過ぎ。
電車はまだ運転見合わせのため、バスを乗り継いで帰ってきました。
なんでも地方に住む元同僚が東京に来るので、同じ市内に住む元同僚と元部下の
3人で彼と麻雀をしに行ったらしい。
3人とも70過ぎのご老人。
寒さで肺炎とかになったらどうするのよーーー!!
と帰宅した不良ジジイに説教したのは言うまでもありません。
元気すぎる老人というのも考えものです。はあ。







More
by ruki_fevrier | 2014-02-16 00:42 | 日々 | Trackback | Comments(5)
45年ぶりの大雪
d0165723_22405172.jpg


先週土曜日の雪、本当にすごい雪でした。
予報は間違っていなかった!
前日、「ホントに雪なんて降るのかな」とぼやきながら帰宅した私。
はい、私が悪うございました、と思わず天気予報士さんに謝りたく
なるほどの大雪でした。まさに45年ぶり!
笑っちゃうくらいすごかった(実際には笑えなかったけど)、
大雪の記録です。

↑これは翌日行った東京国立博物館の表慶館。
雪と青空に映えて綺麗~







More
by ruki_fevrier | 2014-02-12 23:51 | 日々 | Trackback | Comments(2)
仙台出張記録
d0165723_20163561.jpg


木曜から1泊2日で仙台出張。
仙台は近いので普段は日帰り出張。泊りでの出張は初めて。
大宮からはやぶさで1時間と少しで仙台到着。
この1年で3度めの仙台です。




d0165723_20164719.jpg


19時過ぎまで仕事をし、駅前のホテルにチェックインし、宴会へ。
エリアのスタッフ11人が集まり、社長と私を入れて13名での宴会です。
一次会は牛タン屋。
当然ですが、皆よく食べ、よく飲む。
牛タンとお酒がバンバン消費されていきます。
私は久しぶりに浦霞をいただく。
やっぱりうまーい!!宮崎(←打ち間違えました。汗)宮城のお酒なんだよね~

二次会はここ↑仙台随一の繁華街へ。
まぁ、ね、私がいるのでふつーの居酒屋に行きましたけど。
お腹いっぱいで何も食べれない私は、ひとりアイスクリームを注文し、
それをつまみにお酒を飲んでました。わはは。

二次会は午前二時にお開きに。
ワカモノたちは三次会へ。元気だなー。
私はもちろんホテルへ帰りました。
社長と一緒に帰ったのですが、途中何度も「腹減った。ラーメン食べたい」と呟く。
そのたびに「痛風なんですから自重してください!」と宥めて連れ帰りました。
私、もう食べれないよ…
うちの会社、ホントよく食べよく飲む人ばかり。(笑)








More
by ruki_fevrier | 2014-02-02 21:08 | | Trackback | Comments(2)