<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
うちの庭 20140525
d0165723_00234590.jpg


Leonardo da Vinci(CL)


d0165723_00234429.jpg



なんて妖艶な花なんでしょ。
今年もそこそこ咲いてくれました。





More
by ruki_fevrier | 2014-05-25 23:21 | | Trackback | Comments(2)
うちの庭 20140511
d0165723_23002139.jpg


気持ちよく晴れた週末。
薔薇シーズン開幕~♪

今年一番の楽しみは、地植えして3年目の野バラ。
さすが原種。
ものすごい勢いで伸びてます。
手前に植わっていたもみじが枯れたのでそこに誘引。
誘引というより、枝を立てかけた、というのが正しいかも。



d0165723_23002233.jpg


なので、枝垂れるように咲いています。
想像以上に綺麗!!

毎日ミツバチがたくさんやってきて、とっても賑やか~








More
by ruki_fevrier | 2014-05-11 23:42 | | Trackback | Comments(4)
初二郎!
d0165723_23500811.jpg


GW終了まであと10分…
今年は飛び石で、しかもカレンダー通りにしか休めない私にとっては
全然ゴールデンじゃない連休でした。

今年のGWは、
展覧会、展覧会、宴、二郎、宴、庭、庭、甥っ子
こんな感じ。

二郎というのは、ラーメン二郎の二郎。
前々から気になっていた二郎。
1日、明け方にELのユーベの試合があるので早く帰って寝なくちゃ!
と思っていたのですが、ツイッターのフォロワーさんとのやり取りで
なぜか突然の二郎デビューに!!!
しかも店は西台w
なぜこんなところまでラーメン食べに来てるんだろう、私。
と自分に突っ込みつつ、ジロリアンのHくんとNくんと二郎へGO。

私が食べたのは左の方です。これでミニラーメン。
全然ミニじゃない!!!!
右はNくんが食べた子豚ラーメン。チャーシューが溢れてる!!
最近お腹が出てきたと気にするHくんは私と同じミニラーメン。
ラーメンが出てきたら、三人とも無言で食す。
早く食べないと麺がスープを吸ってもっと増量してしまう!と焦る。
これ、食事というよりもはや戦い。(笑)
結局チャーシュー1枚は食べれず。でも麺ともやしは完食しました!

二郎のラーメンはスープが独特ですね。
にんにくを煮詰めたような…
美味しい、というより、食べた!という達成感の方が大きい。

同じユーベを応援するユベンティーノの彼ら。
食後はすぐに「じゃ、6時間後ツイッターで!」と別れて家路に。
試合が無ければさらに飲みに行くんだよ、と聞いてビビりました。
私はムリー!
若いってスバラシイわ。

実は前の晩、二度目の大学の同窓会があって、
ジロリアンな一回り年下の同級生たちに
「rukiさんはイメージじゃないから二郎は食べちゃダメ」
「二郎を食べる前に、もっと他の店のラーメン食べて」
等と言われていました。
早速FBで報告すると、
「昨日、あんなに食べちゃダメって言ったのに!!」
とコメントが。(^^;
だってねー、食べてみたかったんだもん。

とにかく、念願だった二郎デビューを果たし大満足な夜でした。





by ruki_fevrier | 2014-05-07 00:11 | | Trackback | Comments(2)
今年も・・・
d0165723_21543349.jpg


今年も季節外れの台風がやってまいりました。
昨日16時ころに埼玉に上陸したレン台風、今日の15時頃に我が家より北東方面に
移動していきました~

たった1泊ですが、それはそれは大騒ぎ。
子供一人でこんなに賑やかになるんだなぁ、と実感。







More
by ruki_fevrier | 2014-05-06 23:19 | 日々 | Trackback | Comments(0)
うちの庭 20140504
d0165723_21543337.jpg


ルイに続いてバロンが開花!
庭に出て、あ、薔薇の香りだ、と思ったら咲いていました。
白い覆輪の紅の薔薇。
何度も言ってますが、大好きなオールドローズです。



d0165723_21543339.jpg


でも今年はちょっと花が少ない。
シュート、出ないかなぁ。
花が終わったら少し土を変えるなど手入れをしてみようと思います。







More
by ruki_fevrier | 2014-05-04 22:06 | | Trackback | Comments(0)