<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
新潟出張記録
d0165723_23322021.jpg


W杯で寝不足だった先週、出張で新潟に行きました。
こっちは曇り空なのに、新潟に着いたらこの青空!
ビバ晴れ女!w



d0165723_23322045.jpg


迎えに来てくれたスタッフにお願いして、ビッグスワンスタジアムにちょっと寄り道。
といっても外から眺めるだけですが。
スワン、というだけあって白い屋根が美しいスタジアム。



d0165723_23322069.jpg


ランチはツイッターのフォロワーさんが教えてくれたラーメン屋へ。
濃厚な味噌ラーメンで、右上に見える薄める用のスープと一緒に出てきます。
太い麺なのでスープがよく絡んで美味しかったです。








More
by ruki_fevrier | 2014-06-29 23:51 | | Trackback | Comments(0)
モリスキッチンのジンジャーシロップ
d0165723_23592645.jpg


晴れると暑い今日この頃。
家の中で二度も熱中症になっている私は、意識して水分を摂取してます。
基本は水ですが、炭酸で割って飲むシロップも常備。
お風呂上がりにシュワシュワ~って飲むのがいいのです。

昨日、飲み切ってしまったモリスキッチンのジンジャーシロップ。
NYのローカルなストアで見かけて、買おうかどうしようか迷って結局買わず。(笑)
既にジャムを4つも買っていたので、これ以上割れ物を買うのは…と止めたのでした。
でもずーっと気になっていて。
ディーン&デルーカで売ってたので買ってみました。
うん、美味しい~甘すぎなくていいな。でもお値段がなー。(笑)
八百一のジンジャーシロップの倍以上するんだもん。
NYで安かったら買って来よ。







More
by ruki_fevrier | 2014-06-22 23:58 | | Trackback | Comments(6)
朱天王
d0165723_21263161.jpg


今年も朱天王が咲きました。
(去年も咲いたけど、アップできず)
可愛い花が株いっぱいに。
嬉しい~~~♪
笑いが止まりません。


d0165723_21263112.jpg


「朱」天王の名前が示す通り、赤い色がアクセント。
でも朱赤ではないんだけどね。








More
by ruki_fevrier | 2014-06-15 21:36 | | Trackback | Comments(0)
河上智美さんのレトロモール鉢
d0165723_20571408.jpg


金曜日に買った河上智美さんのレトロモール鉢。
クリアではなくオリーブ。
この色がとっても好きで、花瓶も持っています。


d0165723_20571403.jpg


このとろ~んとした感じが好き。
ガラスという硬質な物質なのに、水のような質感。
揺らぎが美しいんですよね~







More
by ruki_fevrier | 2014-06-15 21:14 | | Trackback | Comments(2)
縹渺~巧術其之伍@スパイラルガーデン
d0165723_21374038.jpg


満月の金曜日。
アシスタントYちゃんと表参道で寄り道。

まずはスパイラルで開催中の河上智美さんの個展に寄ってお買い物。
その後、いつもの通り展示スペースを覗きながら階下へ。

そこでやっていたのが、「縹渺~巧術其之伍」。
そういえばツイッターのフォロワーさんが行きたいって言っていたな、と思い出しました。
これがすごかった!!


d0165723_21374035.jpg


「真に日本的なる視覚表現とは何か」がテーマの展覧会。
どれもものすごく気合が入った迫力ある作品が並んでいました。
気になったものをいくつか。

これは牧田愛さんという方の作品。
最初、写真を加工したものだと思ってた。
でも、これ、油彩ー!
写真のようにリアルに描かれている金属が、
複雑に絡み合い外に向かってエネルギーを爆発させていく。
眼が画面に囚われっぱなしで、しばらく絵の前から動けなかった。
絵が放つパワーが半端ない。











More
by ruki_fevrier | 2014-06-14 22:06 | 日々 | Trackback | Comments(5)