<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
衝撃の味!
d0165723_21393417.jpg



ツイッターのTLでちらほら見かけた「桃モツァレラ」。
友が「想像を超える美味しさ」と言うので作ってみました。
いやーーー、びっくり!!
桃はデザートでしょ!って思ってきたけど、オードブルでもいいんだなぁ~。



d0165723_21393437.jpg


材料は、桃、モツァレラ、レモン、白ワインビネガー、オリーブオイル、塩コショウ。
作り方はこちら

一口食べて、うーまーいぃぃぃぃぃーーー!!と悶絶。
レモンがいい仕事してるなぁって思いました。
レモンの皮を剥くゼスターっちゅうのがあるらしいので、
来年のためにそれを買おうかと思うくらい。(笑)
が、両親には不評。ううーん。







More
by ruki_fevrier | 2014-08-31 21:57 | | Trackback | Comments(6)
仙台弾丸日帰り旅
d0165723_17241845.jpg



関西出張に行く前々日、日帰りで仙台に行ってきました。
午後2時過ぎの新幹線で出発し、終電で帰ってくるという弾丸ツアー。
現地滞在時間はたったの6時間です。
目的は、ベガルタ仙台OBと私が愛してやまないユベントスのレジェンズたちが行う親善試合。

この試合のことを知ったのは4月。
速攻仙台のS氏に「ねーねー、チケット手に入る?みんなで観に行こうよ!」と電話しました。
だがしかし、日にちが近づくにつれ、お盆で新幹線取れないし、出張前だし、
まぁ、テレビで観ればいいかなーなんて思うように。
そしたら2週間前にS氏から「チケット取れましたよー」と電話が。

マジか!

ダメもとで新幹線の予約を調べたら終電に一席だけ空きが!
たぶん、ちょうどキャンセルが出たところだったのでしょう。
これは行け!という神様のご啓示。
ということで仙台入りです。
初ユアテックスタジアム!



d0165723_17241851.jpg


コンパクトでいいスタジアムですね~
サッカー専用だからピッチが近い。



d0165723_17315532.jpg


ベガルタさんからいただいたチケットですから、当然のごとく周囲はベガルタサポ。
スタジアムに熱い応援が響きます。







More
by ruki_fevrier | 2014-08-30 18:04 | | Trackback | Comments(4)
今年も暑かった…
d0165723_23510903.jpg



今年も恒例の関西出張が無事終了しました。
体調不良のまま関西入り。
初日は、途中でトイレにこもり、1時間ほど横になる羽目に。。。
体力落ちてますから超辛かった。
しかも今年は朝の仕事は6時半スタート。
スケジュールを見た時、なんじゃこりゃ!?と声が出ました。
6時半に仕事スタートってことは5時半には起きねばならない。
一応女だからね。日焼け止めくらいは塗らねば。
起きてそのまま外に出れる男どもとは違うのだ。
ということで、ただでさえ少ない睡眠時間がががが。
おかげで午前中はほとんど頭が働かない毎日でした。



d0165723_00025392.jpg



でも、トラブルもなく4日間の仕事を終えることが出来ました。
今年はホント、平穏だった~
毎年恒例の、仕事が終わってからのスタッフとのお疲れスイーツ。
いつの間にか、スタッフ全員に私が奢ることが慣例に。
アサインされたスタッフから、「シュークリーム楽しみです!」と出張前に
何度も言われました。なんでじゃー。
まぁ、みんな頑張ってくれたのでこれくらいお安い御用なんですけど。
今年は贅沢にカフェで2つも食べちゃいました♪
もうお腹の調子もいいしー。
久々のスイーツで美味しかった~

この出張が終わると夏が終わる気がします。
気づけば8月も残り1週間…
まだしばらく暑いんでしょうか。
ああ、早くも土曜日が待ち遠しいわたくしです。




by ruki_fevrier | 2014-08-25 00:15 | 日々 | Trackback | Comments(4)
絶賛夏バテ中
d0165723_00432520.jpg



先週の火曜日、出勤途中からお腹の調子がおかしくなり、
そのままトイレと仲良し状態に。
腹痛はそれほどないのにお腹を壊している状態。
翌日に焼き肉の宴を予定していたのでなんとか直したい。
で、夕方行きつけの内科に駆け込み薬をもらうも、
翌朝になっても調子は戻らず。
結局病欠、もちろん宴はキャンセル…(涙)
でも来週過酷な関西出張が待っているので、今体調を整えておかないと
自分がきついだけなので無理できません。

しかも、先生は「1,2回薬を飲めば治るよ」と仰ったのに
薬を4回飲んでも下○は止まらない~
再度地元の病院に行き、違う薬を処方してもらいました。
まぁ、翌日には出勤できましたが、調子はあまり良くなく。
結局金曜までお粥生活でした。
たぶん、冷房で体が冷えたのだと思います。
金曜の帰りにシルクの腹巻を買ってきてお腹に巻いてます。
かなりいい感じ!洗い替えを買って来なくちゃ。

↑は土曜日の朝ごはん。
人参スープとバターロール。
怖くてあまり固形物を食べたいと思わなくなってました。
健康ってホント大事、と久しぶりにしみじみ。






More
by ruki_fevrier | 2014-08-10 23:43 | | Trackback | Comments(8)
夏の庭は花より団子
d0165723_00392499.jpg



梅雨が明けたら激暑な日々がやってきました。
今年は冷夏って言ってなかったっけか!?

ほとんどが鉢植えで育てている我が家の庭の植物たちにとって、
過酷な季節の到来です。みんな頑張れー!
そんな中、元気なのは夏野菜たち!
といっても、ミニトマトときゅうりとピーマンだけですが。
↑これは昨日の収穫。ピーマンは植えるのが遅かったので初収穫~



d0165723_00392411.jpg



ミニトマトもこんな感じー♪
でも一度に真っ赤にはならないんだよね。
だから少しづつ収穫。



d0165723_00392432.jpg



薔薇はポツポツ咲いてます。
でもあまり咲かせたくないので、蕾を見つけると取ってます。
これはレオナルド・ダ・ビンチ。
だいぶ本来の姿とは違いますが、これはこれで可愛い。






More
by ruki_fevrier | 2014-08-04 01:05 | | Trackback | Comments(4)
緑と風のダーシェンカの不思議なメロンパン
d0165723_00120571.jpg



8月になったのに7月の記事をアップ。
美味しいもの好きな友と一緒に行った名古屋。
私のパン指導をしてくれるほどの腕前の彼女。
粉レベルでこだわってパン作りをするって、私にはよくわからーんという世界ですが、
そんな彼女が買いに行きたいと言ったパン屋さんが「緑と風のダーシェンカ」。
フルーツの天然酵母で作るパンだとか。
おぉ、面白そう!

本店は遠いので、名古屋駅の高島屋の地下のお店で購入。
この不思議なパンはメロンパンです。
いつも食べてるメロンパンよりしっかり詰まってて噛みごたえある~
ほのかに甘いのはフルーツ酵母の影響もあるのかな。
優しい甘さで美味しい。



d0165723_00120659.jpg



もうひつと、店の名前を冠した「ダーシェンカ」というパンも購入。
レーズンとくるみ入りだったと思います。
そのまま食べても美味しいのだろうけど、1日経ってしまったので軽くトースト。
これ、うまーい!!!
次、名古屋に行ったらまた買いに行こう。

旅先で美味しいパン屋さんめぐり、大好き~♪
名古屋に行く楽しみが増えました。
出張、ないかしらん。(爆)





by ruki_fevrier | 2014-08-04 00:20 | | Trackback | Comments(0)