<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
帰国しました
d0165723_23201498.jpg


昨日、無事帰国しました~
ロンドンに留学中の後輩と同級生のお陰でとっても楽しい旅になりました!
また来年も絶対来るね!と言って別れてきました。

今日は朝5時に起きてなでしこの試合を観て、その後、洗濯と掃除と庭仕事。
祝なでしこベストふぉー!!

1週間ぶりの庭はすんごいことになっていて、ゴミ袋1つ分の雑草が。
旅行中はあっという間だったけど、時間は着実に過ぎてるな、と実感です。

旅行記、今回は早く書きたいです。
その前にNY編を完結せねば。(^^;

↑8日間滞在したホテルの部屋からの眺め。
毎朝、あの塔を見ながら目覚めのジュースを飲んでました。
もちろん、腰に手を当てて!


ruki






by ruki_fevrier | 2015-06-28 23:24 | ご挨拶 | Trackback | Comments(4)
留守にします
d0165723_02572369.jpg



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

今日からしばらく留守にいたします。
今年は、2年ぶりに西へ!!
旅立つ前に、なんとかNY旅行記を終わらせたかったのですが、無理でした。orz

絶賛円安中のお陰で、買い物意欲はだだ下がりですが…(涙)
しかも旅のプランはまだ全く考えてないという…
飛行機の中、いえ、着いてから考えますw

ではでは、行ってまいります。

ruki





by ruki_fevrier | 2015-06-19 09:00 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
NY旅日記2014:食い倒れの旅 2日目
d0165723_14294695.jpg


6日目の朝。
NYに着いて初めてのどんよりしたお天気。



d0165723_14294536.jpg


雨なので、スタンスミスでお出かけ。
これ、日本では売り切れで、フラちゃんに頼んでアメリカのネット通販で買ってもらったもの。



d0165723_14294511.jpg


この日の朝ごはんは、Russ & Daughtersというベーグル屋さんで
食べようとマンハッタンまで出かけました。

が、しかし!
ユダヤ教の祝祭でお休み!!!orz
空腹を我慢して土砂降りの中行ったのに…(涙)

とりあえず、近くのダイナーでお茶をしながら寝坊したふうちゃんを待つ。





More
by ruki_fevrier | 2015-06-18 18:00 | | Trackback | Comments(2)
NY旅日記2014:食い倒れの旅 1日目
d0165723_10501898.jpg


5日目の朝。割と早起きw
部屋から見えるお庭が気持ちよさそう~~~!!
でも私たちの部屋からは降りれない…残念。




d0165723_10501821.jpg



朝ごはんは、前回も行ったBakeriへ。
でも今回はグリーンポイントに出来た二号店。
部屋から徒歩10分弱。
「えーー、歩けないーー」と言うカリフォルニアガールを宥めつつ歩く。

ここからフラちゃんがリストアップした行きたいレストラン・カフェ情報に
基づき、食い倒れツアー開始です!



d0165723_10501823.jpg


こちらがグリーンポイント店のエントランス。
ウィリアムスバーグの店に比べると大きくて立派な扉。


d0165723_10502798.jpg


でも中の雰囲気は変わらず、可愛らしい感じ。
この力の抜け具合がいいのよね~
甘すぎない可愛さ。



d0165723_10502788.jpg


散々迷って、ピーチレモンケーキに。
ここのフルーツケーキはホント美味しい!!






More
by ruki_fevrier | 2015-06-17 08:00 | | Trackback | Comments(2)
NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse
d0165723_10415035.jpg



ふうちゃんの家からグリーンポイントのアパートにタクシーで向かう。
途中見えたマンハッタンの眺め。



d0165723_10415040.jpg


ここが後半の宿の外玄関。
かなーり趣あります。
玄関を入るとすぐ階段があり、
上がった2階が私たちの部屋で、
3階に家主のパートナーが住んでいるらしい。
(気配は感じたけど、一度も顔を見なかったw)


d0165723_10415010.jpg


フラちゃんがものすごい熱意でもってAir BnBで探してくれたお部屋。
どーんと広い空間に、ベッド、ソファ、ダイニングテーブル、
キッチンがあるアパート。
トイレとシャワーはドアを出て隣に。



d0165723_10415080.jpg


広々して気持ちいい空間。
めちゃ快適でした!
賃貸なら1か月最低でも2300ドルくらいはするだろうとのこと。
ひええええ、住めない。

シャワールームにはタオルも石鹸もドライヤーもあり、ホテルと何も変わりません。
キッチンにはお茶やスパイス等があって、食材さえ買ってくればお料理も出来る!
やらなかったけど。(笑)

チェックインしてからしばらく部屋でのんびり~
さすがに疲れたので少し休憩。
夜ご飯への体力を温存しました。







More
by ruki_fevrier | 2015-06-16 08:00 | | Trackback | Comments(0)
NY旅日記2014:お買い物Day
d0165723_20473916.jpg



5日目の朝。
ふうちゃんの部屋で迎える最後の朝です。
午前3時まで喋っていたので、かなり寝坊しました。(笑)



d0165723_20473937.jpg



朝ごはんは、ユニオンスクエアのファーマーズマーケットで買った桃で桃モツァレラ!
アメリカの桃も平たいのね。
家族には不評だった桃モツァレラですが、ふうちゃんは気に入ってくれた。ホッ。



d0165723_20590658.jpg



この日はお買い物DAY。
午後からカリフォルニアの友がジョインします。
それまでにお買い物は全部済ませてしまおう、ということで、
歩きやすいTOMSで出陣。
NYに来る前にネットショップで注文し、ふうちゃんのアパートに送ってもらったTOMS。
安かったので、3足注文しました。
オール黒のこの靴が一番のお気に入りです。








More
by ruki_fevrier | 2015-06-15 09:00 | | Trackback | Comments(0)
NY旅日記2014:ラーメン、ザッハトルテ、そして4度目のMET
d0165723_11312794.jpg



忘れた頃に更新するNY旅行記(汗)。

4日目の朝は早起きしました!
なぜならふうちゃんが学校に行くので、半分寝ぼけながらだけどお見送り。
「それじゃあ夕方ね~」と玄関で手を振る。




d0165723_11312742.jpg


二度寝しても良かったのだけど、結局そのまま起きました。
朝ごはんは昨晩のリゾットの残り。
すごく美味しかったので、勿体なくてドギーバッグに詰めてもらったのです。
ふうちゃんちには電子レンジが無いので、小鍋を使って弱火で温める。
レンジが無くても生きていけるものですの。




d0165723_11401779.jpg




しばらく部屋でのんびり過ごし、11時頃に出動。
今日は初めて行く場所にひとりで行くので、ちゃんとたどり着けるかなぁと
ちょっとドキドキしながらメトロに乗車。












More
by ruki_fevrier | 2015-06-14 14:45 | | Trackback | Comments(0)
2014-2015シーズン終了
d0165723_00425559.jpg



本日、愛するユベントスの今シーズンが終わりました。
明け方にキックオフしたチャンピオンリーグ決勝。
ユベントスvsバルセロナ!!
我ユーベ、12年ぶりの決勝進出です!!



d0165723_00431355.jpg


この日のためにモラタのユニを新調。
タオマフはチャンピオンリーグ決勝仕様。
裏はバルサなんですっ。

このユニで初の観戦会に臨みました。



d0165723_00431377.jpg


午前零時に恵比寿駅に集合し、みんなでお参り。



d0165723_00431399.jpg



完全アウェーな店内ですが、それでもユベンティーニ20人以上はいました。
しかもスクリーン手前のテーブル席はほぼユーベ。
バルサファンは個人で来ていた人が多かったみたい。

↑ちょうどモラタが映ってる♪







More
by ruki_fevrier | 2015-06-07 23:58 | 日々 | Trackback | Comments(2)