<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ロンドン旅行記2017:Lewes その1
d0165723_22304881.jpg


ロンドン最初の朝。
この日は電車に乗っておでかけなのだけど、外はどーんより曇り空。



d0165723_22304870.jpg



前の晩にスーパーで買い物ができなかったので、仕方なくホテルのカフェに。
ホテルのサイトから予約すると朝食が1回だけ無料になるのでそれを利用。
ライ麦パンをトーストしてハムとチーズを挟む。
円盤のようなお皿があり、何かと思ったらゆで卵専用皿!
使いたいがためにゆで卵を食べるw

目の前にとっても可愛い姉妹(だぶん3歳くらい)がいて、彼女たちに癒されながら食事しました。
ほとんどひとりでちゃんとフォークで食べるんだよね~すごい。
パンケーキが切れなくてママに「こうやってナイフで切るのよ」
と教わっていた姿が可愛かった❤



d0165723_22304705.jpg


待ち合わせはヴィクトリア駅。
たぶん、使うのは初めて。
のんびりとバスで向かいました。


d0165723_22304817.jpg


10時にバーガーキングの前で待ち合わせ。
無事、かおちゃんと落ち合い、いざ出発です!

一番安いチケットがなぜかファーストクラスだったとかおちゃん。
何か特別なサービスはあるのかしら?と期待したけど、
フツーの席に「ファーストクラス」と書かれたシートがかけてあるだけだった(笑)






More
by ruki_fevrier | 2017-07-23 23:39 | | Trackback | Comments(2)
人形町デート♪
d0165723_23530502.jpg



梅雨はとっくに開けているんじゃないかと思う日々です。
↑は先週金曜日に表参道交差点から見上げた空。

待ちに待った三連休。
初日は後輩Yちゃんと人形町でデートしました。



d0165723_23530484.jpg


親子丼がとっても好き、というYちゃん。
それなら、と一度行ってみたかった玉ひででランチ。
外に5人ほど、中に10人くらい並んでいたので、
20分ほどで席に着くことが出来ました。



d0165723_23530418.jpg



ふわふわとろとろ~な親子丼♪
こんな大きな丼、食べきれない!と思ったのに気づけば完食。
これ、親子丼というより、でっかい卵ごはん鶏肉入りという感じです。
するする~っと入ってしまう。
噂に違わず美味しかったです。






More
by ruki_fevrier | 2017-07-18 23:52 | | Trackback | Comments(0)
ロンドン旅行記2017:The National Gallery
d0165723_00072125.jpg


2017.6.23.
今年もロンドンに出発しました。
NYと迷ったのですが、やっぱりロンドンの方が私的には楽しいことが多くて。(^^;
(すまん、ふーちゃん)

行きのフライトで『沈黙』を見ました。
子供の頃に読んだ時は難解過ぎて理解できなかったけど、
ああ、こういう意味だったのか、、、と。
観れて良かった!

ただ、あまりに重すぎて、その後口の直しに『君の名は。』を見ましたw
なるほど、これは若者ははまるなぁ。
爽やかで甘酸っぱい青春物語。
『沈黙』→『君の名は。』はなかなか良いチョイスでした。

爆睡後、映画2本見たらロンドン到着~
6月上旬に渡英した友人たちはイミグレが1時間待ちだったと言っていましたが、
今回、到着後30~40分くらいで通過出来ました。
なのでイミグレは待ってから通過めで20分くらいでした。早っ!
ヒースローでターンテーブルに荷物が出てくるのを待つというのを初体験!
ドライバーとも無事に会え、18時半にはホテルに着きました。
去年はイミグレはまあまあ順調でしたが、ドライバーが大遅刻してきたのです。
今年はべりー順調なスタート!!



d0165723_00081062.jpg



ホテルはトラファルガースクエアに近いアパートメントホテル
Citadines Trafalgar Square London
昨年もここに泊まりました。
トラファルガースクエアから徒歩1分の立地が気に入っています。
駅もチャリングクロスとエンバンクメントの2つが使え、さらにバス停も周囲にはたくさんあります。
交通の便は最高です。
ただ、サウケンに比べると賑やかなのと、スーパーが近くにないのが難点。

今回は角部屋だったので、少し広かったです。
窓が大きくて明るい部屋でした。



d0165723_00073108.jpg



キッチンは一昨年泊まったサウケンと同じく、バスルームの反対側にありました。
昨年はキッチンは部屋の一角にありました。
どっちでも問題ないけど、今回の形の方がキッチンが独立した感じでいいかな。
ただ、キッチンにスペースを取っている分、バスルームがとても狭くて、
ペーパーホルダーが真後ろについてて笑いました。
サウケンはもう少しバスルームが広かったけど…
昨年の部屋はバスルームがすごく広すぎて、それはそれで落ち着かなかったです(笑)

かおちゃんも「今回の部屋が一番好き」と言っていましたが、
私も帰ってくるのがとても楽しみになる居心地の良い部屋でした。
次に泊まる時も出来るならここがいいな。






More
by ruki_fevrier | 2017-07-12 00:24 | | Trackback | Comments(2)
春の薔薇 2017 その4
d0165723_02121526.jpg


Leonard da Vinci(F)

今年も玄関前のフェンスに誘引しました。
たくさん咲いたので、惜しげなく切って部屋に飾れる♪
嬉しい~!



d0165723_02121482.jpg


この派手のピンクが黒いフェンスにとっても映えるのです。



d0165723_02122105.jpg



Paul's Himarayan Muskとちょうど花期が合って、仲良く咲いている。



d0165723_02122018.jpg



この花は開きかけも、開いてからも好き。
ただし…香りが無いのよね~
ホント、それがすっごく惜しい。






More
by ruki_fevrier | 2017-07-05 00:12 | | Trackback | Comments(0)
帰国しました!
d0165723_01011044.jpg



昨日、帰国しました!
今回の旅、今までで一番セントラルにいない旅でしたw

画像は初日に撮った部屋からの眺め。
ホテルは昨年と同じ、トラファルガー広場から徒歩1分のアパートメントホテル。
角部屋でとても居心地の良い部屋でした。
あー、帰って来たくなかったなぁ…w

旅行記、今度こそ記憶が鮮やかなうちに書き上げたいです。
頑張るぞー!






by ruki_fevrier | 2017-07-02 23:58 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)