<   2017年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
国宝展@京都国立博物館
d0165723_23051370.jpg



絵を見るのは大好きですが、並ぶのは大嫌い。
それでも行ってみたいと思っていた国宝展
10月に関西出張が入ったので、1日早く関西入りし、第一期最終日の夕方に駆け込みました。



d0165723_23051332.jpg



一度大阪に行ってホテルに荷物を置いてから京都に折り返し、
用事を済ませてから向かったので、到着したのは15時半過ぎ。
東博のパスポートを持っているのでそれで入場できます。
なのでタダだから、少しでも見れればいいか、と思って入りました。

入館して展示室に入るまでに20分ほど並びました。
以前行った琳派展と同じくらいの混みよう。
まだ我慢できる混み具合でした。
後ろに並んでいた大学院生らしき男の子二人の会話が面白くて、
それを聞いていたらあっという間だった。
「俺たち、これで美術館デートっていう大人のデートを会得したな」とか言っちゃって。
可愛いなぁ。
何度突っ込み入れようと思ったことか。
関西のおばちゃんなら絶対話に割って入っていたと思う。





More
by ruki_fevrier | 2017-12-10 23:52 | | Trackback | Comments(0)