?年ぶりのデザートブッフェ
d0165723_22303173.jpg



9月の三連休、本当はYちゃんと京都に行く予定でした。
久々のプライベート京都!ちょーテンション上がって、どこ行こうと色々考えていたのに…

台風が来ると言うからキャンセルに!!

日曜日が暴風雨と予報でずーっと出てたから、ビビってキャンセルしちゃったのですよね。
一日ホテルから出れないかもなんて!と。
でも、結局はそんなに降らなかったみたいで…行けばよかった…

Anyway、京都をキャンセルしたので、代わりにどこかに行く?とYちゃんに聞いたところ、
「普段食べれないような食事がしたい!」という返事(笑)
それなら、以前Yちゃんが行きたいと言っていたデザートブッフェに行こう!と予約を取りました。

ヒルトンで開催していた「マリーアントワネットの結婚」というブッフェです。
すごいタイトルです。
予約していたので並ぶことは無いだろう、とのんきにホテルに向かったら、既にラウンジの周りには入場待ちの行列がw

え、なんで?予約してるのに???

しかも入ってからも並びます。
ブッフェのテーブルにたどり着くまでに20分くらいはかかったと思う。
こんなブッフェ、初めて行きました~www










More
# by ruki_fevrier | 2017-10-09 23:57 | | Trackback | Comments(0)
ほのぼの親子ウォッチング
d0165723_00155650.jpg


気付いたら10月ですが、相変わらず9月の出来事を備忘録としてアップ(^^;

9月2週目の土曜日は、二度目の大学の後輩たちとのランチへ。
去年の4月に集まって以来なので、約1年半ぶり。
M子の結婚を祝う会、と聞いて行ったら、幹事のM美ちゃんが赤ちゃんを連れてきてびっくり。
ええー!いつの間に産んでたの?(笑)
ということで、M美の出産を祝う。
そしてそこへ、子供を二人連れたFが飛び入り参加してきたので一気に賑やかに。

↑F親子がM美の赤ちゃんを覗き込んでる図。
なんかほのぼのしてみんな可愛かったなぁ。
ちょうどデジイチを持っていたので、F親子やM美親子を撮りまくりました。
気付いたら主役のM子を全然撮ってなかったw
ごめん、M子www



d0165723_00155631.jpg



ランチの後、今度は恵比寿のホテルへ。
数年ぶりにお会いしたM子さん。
こちらも会わない間にお子さんを出産!
Sくん、ちょーーーーーーー可愛いんです!!
将来、アイドルになれるんでは?と密かに思っているのですが(笑)

抱っこしてたら眠いのか、私の胸に顔をすりすりしてきました。
はあああ、可愛すぎるわ。
(↑抱っこしてるのは私w)


d0165723_00160338.jpg



ラウンジでお茶したら、まだ9月なのにハロウィン仕様でしたw
↑これ、なんとキャロットケーキ!
まぁ、味は確かにキャロットケーキでしたが…
こんなにシャレオツなキャロットケーキ、初めてかも。





d0165723_00160319.jpg



ラウンジではあまりゆっくりできず、喋り足りないので
M子さん一家が滞在しているお部屋にお邪魔しちゃいました。
大きな窓から東京タワーが見えました。
夜、なかなか夜景が綺麗なんじゃないかな~

そして部屋ではS君のハイハイを激写w
きっと次に会う時はもう立って歩いてるよね。

9月はいつも忙しく、ちょっとお疲れモードな週末だったのだけど、
幸せ親子をたくさん見れて、私まで幸せ気分になりました。
特に10代から知っている後輩たちがちゃーんとおかーさんおとーさんに
なっているのを見ると、本当に感慨深い。
そして、それぞれの性格が子育てに反映してて、それも見てて感慨深いw

また、しばらく音信不通で「もしや病気なのでは?」と心配していたM子さんが
ママになっていたのは本当にびっくり&嬉しかった!

みんなの子育て奮闘記を見たり聞いたりするのが本当に楽しい。
またたまには見せてね~






# by ruki_fevrier | 2017-10-01 23:59 | | Trackback | Comments(2)
根津美の庭 20170902
d0165723_23404591.jpg



花教室の後、新宿駅のロッカーに花を預けて表参道へ。
根津美術館で開催中の「やきもの勉強会」を見たくて行ったのですが、
疲れているのかちっとも頭に入ってこない。
ので、早々に庭へ。




d0165723_23404404.jpg



午後の日差しが水面に反射してキラキラ輝いている。





More
# by ruki_fevrier | 2017-09-27 00:23 | | Trackback | Comments(2)
花修行
d0165723_00101817.jpg



今月からVERDURE花教室に通うことにしました。
我が家から遥々~な距離なので、どこまで続けられるかわかりませんが、
とにかく修行だと思って頑張ってみようと。

去年、ワークショップに参加した際、新しいクラスを新設したらご連絡いただくように
お願いしました。1年待ってやっとクラス新設のお知らせが!いえーい!!
自分の庭で育てた花を少しでも素敵に飾れるよう、花の扱い方を学びたい。



d0165723_00101775.jpg



最初のレッスンは投げ入れ。
大きなガラスの花瓶にたっくさんの花を生けました。
先生が次はこれ、次はこれ、とどんどん花を渡してくるので、
必死に生ける私たちw
しかも合間合間でそれぞれの花の扱い方を教えてくださるので
忘れないようメモしつつ生ける。忙しいー!

↑こちらが私の作品。
撮影コーナーが用意されているので、各々そこに置いて撮影します。

ちとユーカリが固まってしまったけど、まあまあバランスよく生けることが出来たと思う。
もうちょっと伸び伸び生けれたらなぁ…

ちゃんと花が治まるコツをたくさん教わりました。








More
# by ruki_fevrier | 2017-09-25 23:59 | | Trackback | Comments(2)
ロンドン旅行記2017:Tate Modern
d0165723_21380965.jpg



花市から戻って一休みしてから、またバスに乗って今度はTate Modernへ。
ロンドン4回目にしてやっと中に入れる!
去年は建物の前まで来て、写真を撮っていたら閉館時間に(笑)

元は発電所だった建物、右手部分は増築された新館。
設計は表参道のPRADAと同じヘルツォーク&ド・ムーロンという建築家ユニット。
屈折具合がなんとなくPRADAと通じるものがあるなぁ。



d0165723_21380907.jpg



7階ぶち抜きの巨大空間、タービン・ホール。
うぉーっとテンション上がる。
こんなエントランスを持っている美術館、無いよね。
みんな床に座ったり寝転んだりと思い思いのスタイルでこのホールを楽しんでいる。




d0165723_21380950.jpg



発電所だった時の名残を夢中で追いかける。
このエントランスホールで30分くらいは写真撮っていたかも(笑)



d0165723_21380959.jpg



次はエントランスホールを7階から見下ろす。
すごーく人が小さくて、改めてホールの巨大さを感じる。
私もさっきまであそこにいたんだなぁと思いつつ見下ろしてるとなんだか不思議な気分になる。







More
# by ruki_fevrier | 2017-09-19 00:00 | | Trackback | Comments(4)