タグ:サッカー ( 21 ) タグの人気記事
完敗でした…
d0165723_23175266.jpg



昨夜、終電で恵比寿へ。
たくさんのユベンティーノたちと一緒に応援しました。
が、しかし、ジジがビッグイヤーを掲げる夢は叶わず…(涙)
決勝5連敗という残念な結果に終わりました。
レアル、強かった。
前半、いい内容だったのだけど、後半は全く点が入る感じがしなかった。
ディバラ、しっかり押さえられていて全然仕事出来なかったな。
試合後、座り込んで項垂れていた。
すごくショックだったと思う。
でも若いし、これを糧に次こそはビッグイヤーを勝ち取ってほしい!!




d0165723_23222369.jpg




試合前、これが画面に流れた時に、このカップ欲しい!!と強く思ったんだけど…
そして、今日はこれがユーベのものになると信じて疑わなかったのに。
もっと強くならなければならないってことなんだなぁ。

試合結果は残念だったけど、みんなで一緒に応援する観戦会は本当に楽しかった。
また来年も決勝戦観戦会が出来ますように。
Forza Juve!!






More
by ruki_fevrier | 2017-06-04 23:37 | 日々 | Trackback | Comments(0)
6連覇&二冠!
d0165723_00310827.jpg


2016-17シーズンが終わりました。
最終節はアウェイのボローニャ戦。
後半寝落ちしたら17歳の新星ケアンが決勝点を決めて勝ってました!イエーイ!
優勝は前節のクロトーネ戦で決めていたのですが、
やっぱり勝ってCL決勝に向かいたい!

ということで、6連覇達成ー!!
そしてコッパも取ったので二冠。
残るはあとひとつ!!





d0165723_00312385.jpg



アッレグリ、本当にありがとう。
既に3シーズンが過ぎたのよね…
びっくり。



d0165723_00314435.jpg


優勝のセレモニーでは選手の家族が登場します。
アッレグリ息子のジョルジュくん、ちょー可愛い!!






More
by ruki_fevrier | 2017-05-28 23:30 | 日々 | Trackback | Comments(0)
散りました…
d0165723_22132611.jpg


先週、木曜日の早朝、4:45。
UEFA Champions League ラウンド16、
バイエルン戦の2nd legがキックオフしました。
バイエルン・ミュンヘンのホーム、アリアンツ・アレーナに
乗り込んだユーベ。
この日のスタメンです。↑

ディバラとマルキージオが怪我で出場できず。
厳しい試合になるだろうとは思っていました。
でも、1-0で勝てばアウェイゴールで勝ち抜けです。
1点取って無失点に抑えればいいのじゃ!!



d0165723_22132692.jpg



ところが、予想に反して前半5分でポグバが得点!
そして28分にはモラタのドリブルからクワドラちゃんがゴーーール!!!!
まるで1st legの後半を見ているような戦い方。
ロッベンいないとバイエルンも怖くない。
これは行くわ!と一瞬思いました。

でもねー、2点先制されたけど、
後半で追いつき同点に持ち込んだ1st leg。
同じこと、バイエルンだって有りうるよね…と。



d0165723_22132592.jpg



はい、悲しいことに嫌な予感的中。
後半に守りに入ったため、残り時間2分のところで追いつかれました。orz
エブラがもう少し大きくクリアしてくれていれば…
と思わなくもないけれど。
(実際、「もっとしっかりクリアしろよ!」と叫んだ瞬間、ボールを拾われ、
そのままゴール…泣きました)

延長戦では2点を入れられ、ベスト8進出はなりませんでした。
ドイツの空の下、私にとっての今季のチャンピオンズリーグは終わりました。
くーっ、悔しい敗戦!!
でも、きっとまた来年、ヨーロッパの舞台で彼らはやってくれるはず!
まずは今季のスクデットを目指そう。
2位ナポリとの勝ち点差はまだ3ポイント。
今年はまだまだ油断できません。

↑ブッフォンの瞳が少し切ない…










More
by ruki_fevrier | 2016-03-21 22:43 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2014-2015シーズン終了
d0165723_00425559.jpg



本日、愛するユベントスの今シーズンが終わりました。
明け方にキックオフしたチャンピオンリーグ決勝。
ユベントスvsバルセロナ!!
我ユーベ、12年ぶりの決勝進出です!!



d0165723_00431355.jpg


この日のためにモラタのユニを新調。
タオマフはチャンピオンリーグ決勝仕様。
裏はバルサなんですっ。

このユニで初の観戦会に臨みました。



d0165723_00431377.jpg


午前零時に恵比寿駅に集合し、みんなでお参り。



d0165723_00431399.jpg



完全アウェーな店内ですが、それでもユベンティーニ20人以上はいました。
しかもスクリーン手前のテーブル席はほぼユーベ。
バルサファンは個人で来ていた人が多かったみたい。

↑ちょうどモラタが映ってる♪







More
by ruki_fevrier | 2015-06-07 23:58 | 日々 | Trackback | Comments(2)
仙台弾丸日帰り旅
d0165723_17241845.jpg



関西出張に行く前々日、日帰りで仙台に行ってきました。
午後2時過ぎの新幹線で出発し、終電で帰ってくるという弾丸ツアー。
現地滞在時間はたったの6時間です。
目的は、ベガルタ仙台OBと私が愛してやまないユベントスのレジェンズたちが行う親善試合。

この試合のことを知ったのは4月。
速攻仙台のS氏に「ねーねー、チケット手に入る?みんなで観に行こうよ!」と電話しました。
だがしかし、日にちが近づくにつれ、お盆で新幹線取れないし、出張前だし、
まぁ、テレビで観ればいいかなーなんて思うように。
そしたら2週間前にS氏から「チケット取れましたよー」と電話が。

マジか!

ダメもとで新幹線の予約を調べたら終電に一席だけ空きが!
たぶん、ちょうどキャンセルが出たところだったのでしょう。
これは行け!という神様のご啓示。
ということで仙台入りです。
初ユアテックスタジアム!



d0165723_17241851.jpg


コンパクトでいいスタジアムですね~
サッカー専用だからピッチが近い。



d0165723_17315532.jpg


ベガルタさんからいただいたチケットですから、当然のごとく周囲はベガルタサポ。
スタジアムに熱い応援が響きます。







More
by ruki_fevrier | 2014-08-30 18:04 | | Trackback | Comments(4)
ドイツ、優勝!
d0165723_00362267.jpg


1か月に渡るお祭りが終わりました。
いつもは「終わってしまった…」という寂しさでいっぱいになりますが、
今回は「これで寝れる…」と少し安堵。(笑)
平日に1時からと5時からの試合を両方観るのは本当に辛い。
てか、無理!
イタリアと日本の試合が重なった時は、日本の試合は起きれませんでした。
はい、もともと非国民ですからw


優勝はドイツ!
まぁ、そうだよね。
ブラジルの崩れっぷりが予想外だったのですが、
ブラジルが地の利を生かせないとなるとドイツかなぁと思っていました。
どこからでもゴールが狙えて守備も堅い。
ベテランもいるし、若手も育ってる。
いいチームです。
最後のクローゼとゲッツェの交代は、世代交代そのもの。
いいなぁ、ドイツ。





More
by ruki_fevrier | 2014-07-16 00:46 | 日々 | Trackback | Comments(2)
ラスト国立!
d0165723_23005103.jpg



3/5の日本代表戦。
直前に天からチケットが降ってきて、行くことが出来ました。
あぁ、神様、ありがとうございます☆



d0165723_22544601.jpg



今まで国立で見た試合の中で二番目に良い席でした。
最後だから、と雨にも関わらず、一眼持って出動。
私の祈りが通じたのか、試合開始前に雨は上がりました。
が、めちゃくちゃ寒いっ!




d0165723_22595983.jpg


それでもほぼ満員の国立。
ゴール裏はサムライブルー一色です。
沢山のフラッグが振られていました。







More
by ruki_fevrier | 2014-03-15 23:17 | 日々 | Trackback | Comments(2)
最後、、、かな。
d0165723_23431107.jpg


久しぶりに晴れた土曜日。
サンフレッチェとFマリノスの試合を観に、国立競技場に行ってきました。
仕事で一昨年の暮れに行って以来の国立です。


d0165723_23432080.jpg


国立は晴れるとサイコーに気持ちいいんですよね~
日向の席で暑いくらいだったので、90分間、コートを脱いで観戦。








More
by ruki_fevrier | 2014-02-25 00:09 | 日々 | Trackback | Comments(4)
FIFA Confederations Cup 2013
d0165723_2224747.jpg



コンフェデレーションズカップ2013が閉幕して、あっという間に一週間です。
本当はすぐにこの記事をアップしたかったのですが、今週はいろいろありまして、
心身ともにくたばっていたのでアップできずにいました。

始まるまでは、「えー、やんなくていいよ、コンフェデなんて。うち(ユーヴェ)の選手が怪我でもしたら
どうすんのよ!?」と思っていたのですが、始まったら夢中に。
イタリア、初戦のメキシコ戦ですごくいい試合するんですもの。
まぁ、うちの選手が半分を占めるアッズーリですから当たり前ですけど。
一応、3連覇したブラジルに敬意を示して、トップの画像はブラジル代表に。


d0165723_22313013.jpg



ブラジル、強かった!まさにネイマールの大会でした。
↑ うっちーとネイマールのマッチアップ、なかなか面白かった。


d0165723_22444532.jpg



しかーし!私の一押しは、DFのダビド・ルイス。
チェルシーの選手です。
決勝での彼の気迫溢れるディフェンスは素晴らしかった!!
特にペドロ・ロドリゲスのシュートをクリアした時は鳥肌立ちました。すげぇぇぇ。

でも、、、プレー中のはあんまりいい画像が無い・・・


d0165723_22491271.jpg



いつもこんな感じの無表情ちゃんです。
でもたまに笑顔を見せると、すっごく可愛い~

メキシコ戦で鼻を骨折してもそのままコンフェデ終了までプレーし、先日手術を受けてました。
無事に成功したそうで、よかったです。


そして我がイタリア~♪
by ruki_fevrier | 2013-07-06 23:56 | 日々 | Trackback | Comments(0)
Juventus Campioni d'Italia!
d0165723_22371411.jpg



ユヴェントス、セリエA連覇達成です!!!
って、前節で優勝決めてたのですが、今節終了後にセレモニーがあったので、病み上がりだっちゅーのに日曜は朝3時半までテレビ見てました。

去年のこの呟き通り、今シーズンはスカパーの欧州サッカーセットに申し込み、ユヴェントスの試合をほぼ9割観戦しました。
CLもあったので結構ハードな観戦スケジュール。でも楽しかったー!!!
オフィスにはミラン、アーセナル、バイエルン等のサポーターがいるので、試合があった日は彼らとあーでもないこーでもないとサッカー談義。

そのCLはちょっとショックな結果に終わったけれど、リーグはダントツ首位を守り抜き、去年に引き続き今年も優勝。
見事連覇を達成しました。
さすがユーヴェ!!

というわけで、私の大好きな男たちをご紹介~♪
連覇記念のメモリアル記事でございます。


※画像は全てネットから拝借しております。

More
by ruki_fevrier | 2013-05-13 23:26 | 日々 | Trackback | Comments(4)