タグ:テレビ ( 1 ) タグの人気記事
Rigoletto a Mantova
のだめのお陰で以前よりシンフォニーをよく聴くようになりましたが、オペラはまだまだ遠い存在でした。
なんていうか、敷居が高い気がして。
長いし。飽きそう・・・って。
オペラ見るならミュージカルの方がいいー、っていうのが私の本音でした。

そんな私の既成概念を打ち破ったのがこちら。
1月にNHKでやっていた「歌劇 リゴレット ライブ・フィルム・プロジェクト」。
これ、ただのオペラじゃないんです。
オペラで描かれている時刻にその場所で演じると言う映画仕立てのオペラ。
本物の宮殿や庭園で演じてるんです~。だからものすごくリアリティがあって、豪華。
さすがイタリア!!
建物を見ているだけで満足なんですが、もちろんオペラそのものもすごい。

まず、マントヴァ公爵役のヴィットリオ・グリゴーロがすんごくいい!役にぴったり。顔だけじゃなく歌ももちろんいいのですよ。





この宮殿での舞踏会のシーン。やばいでしょー。
こんなんだったんだ~。
そしてヴィットリオ、汗だくだけど、それでも色男度は下がらない!素敵。

More
by ruki_fevrier | 2011-02-11 13:28 | | Trackback | Comments(6)