タグ:フィギュアスケート ( 3 ) タグの人気記事
The Ice 2015
d0165723_23554452.jpg



7月の最後の木曜日、今年も名古屋にアイスショーを観に行ってきました。
今回はこちらの席から。
毎回アリーナの一列目を引き当てる友。なんて素晴らしいくじ運!(

今年の出演者はこちら
なんといってもカロちゃんが綺麗でした!!
滑りも、本人も。
あの衣装はカロちゃんにしか着れないね、と友と話しながら見てました。
スケーティングがすごく綺麗なんですよね~
もううっとり…
一列目だと、カロちゃんが前を滑っていく時に彼女のコロンが香るくらい近い。

あと、去年も見ておお、さすが王者と思ったのがパトリック。
彼のスケーティングもホント素晴らしい。
音もなく滑ってる。
「うまいね~~~」としか言いようがないのです。




d0165723_23554533.jpg




ソトニコワちゃんが元気に復帰して嬉しかった。
今年のお衣装は普通でした。ホッ。
しかも滑りも良くなってる気がしました。
なんというか、落ち着いた余裕のある滑りをするようになったなぁと。

小布団は今年のフリープログラムを滑ってくれました。
プログラムはコミカルだったけど、お衣装が王子!って感じ。
こんな衣装が似合うのは彼しかいないわ、うん。
まだまだ完成してない感じだったけど、シーズン開幕までには
仕上げてくれるでしょう。

一部の最後には、ロシェット、カロちゃん、真央ちゃんの三人で踊ったプログラム。
ローリー・二コルが平和を願って振り付けたというもので、
三人は真っ白な衣装でまるで三美神。
しっとりと心に残るプログラムでした。

我らが真央ちゃんは、最初に仮面舞踏会。
仮面舞踏会は音を聞くだけで切なくなっちゃうんですよねー。
あの頃の彼女の孤独な戦いを思い出すと、つい涙が…
まぁ、ラフマノフじゃなくてまだ良かったですが。

最後には踊るリッツの夜。
燕尾服とステッキでのコミカルなプログラム。
真央ちゃんらしい元気いっぱいのプログラムで、
彼女の今季がとても楽しみになりました。
真央ちゃんが楽しんで滑ってくれればなんでもいいわっ!





More
by ruki_fevrier | 2015-08-16 00:49 | | Trackback | Comments(0)
名古屋弾丸ツアー THE ICE@モリコロ
d0165723_22472322.jpg



先週の木曜日、有給休暇を取って日帰りで名古屋へ。
目的は、THE ICE。
浅田真央ちゃんメインのアイスショーです。
友達がアリーナのセンター最前列を引き当てたので、めちゃくちゃ良い席で観ることが出来ました。

実は4月にもアイスショーに行っていて、その時もすごく良かったのですが、
THE ICEは今まで見た中で一番出演者が楽しんで滑っているなぁと感じるショーでした。
出演者はこちら
いやー、私の大好きなスケーターばかりで、マジ興奮しました!

以下、備忘録。

小布団、顔がちっちゃい!でも意外にお尻が大きい…w
小塚君の新しいプロはフラメンコ、切れがあって良かった!
生メイテ、パワフルで迫力あったなぁ。
アボットは髭を生やしてちょっとワイルドになってて、最初わからなかった。
相変わらず美しいスケーティング、そして独特の雰囲気。素敵~~~
チャンとバトルのダブルエレジー、こんないいプログラムだったっけと思ったり。
真央&舞のれりごー、めちゃ似合っててすっごく良かった!
特に舞ちゃんのエルサがすごく雰囲気あったなー。
シブタニズはいつ見ても楽しそうでいいよね。
メリチャリはフリーのシェヘラザード、すっごく迫力あって見れて大感激。
グレイシーたんのレリゴーは、見た目、リアルエルサですよ。
だって金髪にブルーの衣装、それだけで反則でしょって可愛さです。
ちょっとぽっちゃりしてたけど…w
ソトニコワちゃんは相変わらずのお衣装、今回はへっ!?下着は!??
っておばさんびっくりの衣装でしたが、可愛いので許す。
最後の、いったいどうなってるの?スピンは健在。
真央ちゃんの新プロ、ちょっと大人な雰囲気が最初にあって、
でも最後はやっぱり真央ちゃんらしい天真爛漫に弾けるようなプログラム。
彼女が笑顔で滑ってくれればなんでもいいのよ。もう、好きにおやり、って感じ。
フィナーレは出演者がいくつかのグループに分かれて出てくるのですが、
中でもチャン、アボット、小塚君のスケーティングが美しいコンビが素晴らしかった。
なんて豪華なメンバーじゃ。
フィナーレ最後は真央ちゃんとバトルのボレロ。
あっという間に終わっちゃったけど、もっと長いプログラムで観たかったな。
トービル・ディーンを思い出させるプロで、素敵でした。






More
by ruki_fevrier | 2014-07-27 23:12 | | Trackback | Comments(2)
やっと見れた笑顔
d0165723_20101415.jpg


やっと見れた真央ちゃんの笑顔!!
四年間、待ち焦がれていた笑顔です!

3Aが決まった瞬間、テレビの前で「おぉー!」と拍手。
最初から泣いていましたが、1つ、また1つとジャンプを決めるごとに涙腺崩壊。
終わった瞬間、「とてもひとりじゃ見れない」とうちに泊まりに来ていた友と二人で号泣しました。

もうね、メダルなんでどうでもいいのよ。
真央ちゃんが笑ってさえくれたら。
どんな演技でもいいのよー!と思っていた私ですが、、、

ごめん、真央ちゃん、そうだよね、これが真の真央ちゃんだよね。
女子では誰も成し遂げたことが無い、しかも今後もしばらくは誰も出来ないであろう
6種トリプルを組み込んだプログラム。
それに果敢に挑み見事成功させる。
なんという強さ。
そうそう、それこそが浅田真央なのです。
最後の3Loを決めた時のドヤ顔、かっこよかったー!!

フリー順位は3位、テクニカルスコアでは堂々の2位です。
基礎点は出場者中トップのプログラムですもの。
ずっとダウングレードやアンダーローテーションを取られていた3Aに加点も付いた。
(スコア一覧はこちら、プロトコルはこちら

バンクーバーではメダルを取ったけど悔し涙だった。
ソチではメダルは無いけど、ずっと思い描いていた演技をやり遂げた喜びの涙。
そんな彼女の嬉し涙が見れて、私も嬉しい。
ホント、最高のフリーでした!!真央ちゃん、ありがとうー!!






More
by ruki_fevrier | 2014-02-23 21:13 | 日々 | Trackback | Comments(4)