タグ:仙台 ( 4 ) タグの人気記事
忘年会 2015
d0165723_21525875.jpg



昨年もアップした忘年会備忘録が意外なところで役に立ったので、今年も書き残すことにしました。
今年は会社関係の飲み会が多かった。

まず、全国のマネージャーが集まる会議後に行った六本木のしゃぶしゃぶ屋さん。(名前失念)
食べ放題じゃないのに食べきれない…
もう若くないなぁとしみじみ。



d0165723_21525792.jpg



次に、江東区のスタッフの忘年会に招待されたので錦糸町へ。
ただ、開始時間が夜9時。
それまで錦糸町在住のユベンティーノに遊んでもらいました。
彼が連れて行ってくれたのは「馬力」という店。
↑店の名物「馬力豆腐」。にんにくが効いて美味しかった!



d0165723_21525748.jpg



赤いウィンナーなんて何十年ぶり?
色々なものが混ざっている味がしました(笑)
ものすごくジャンクな味、昔はこれを喜んで食べていたのよね。

右はコツネ。一人一本しか注文できないシロモノ。
これは美味しかったー!

肝心の忘年会は、馬力で食べちゃったお陰で全然食欲無く。
なので画像も撮らずに終わりました。ははは。













More
by ruki_fevrier | 2015-12-30 22:48 | | Trackback | Comments(2)
仙台弾丸日帰り旅
d0165723_17241845.jpg



関西出張に行く前々日、日帰りで仙台に行ってきました。
午後2時過ぎの新幹線で出発し、終電で帰ってくるという弾丸ツアー。
現地滞在時間はたったの6時間です。
目的は、ベガルタ仙台OBと私が愛してやまないユベントスのレジェンズたちが行う親善試合。

この試合のことを知ったのは4月。
速攻仙台のS氏に「ねーねー、チケット手に入る?みんなで観に行こうよ!」と電話しました。
だがしかし、日にちが近づくにつれ、お盆で新幹線取れないし、出張前だし、
まぁ、テレビで観ればいいかなーなんて思うように。
そしたら2週間前にS氏から「チケット取れましたよー」と電話が。

マジか!

ダメもとで新幹線の予約を調べたら終電に一席だけ空きが!
たぶん、ちょうどキャンセルが出たところだったのでしょう。
これは行け!という神様のご啓示。
ということで仙台入りです。
初ユアテックスタジアム!



d0165723_17241851.jpg


コンパクトでいいスタジアムですね~
サッカー専用だからピッチが近い。



d0165723_17315532.jpg


ベガルタさんからいただいたチケットですから、当然のごとく周囲はベガルタサポ。
スタジアムに熱い応援が響きます。







More
by ruki_fevrier | 2014-08-30 18:04 | | Trackback | Comments(4)
仙台出張記録
d0165723_20163561.jpg


木曜から1泊2日で仙台出張。
仙台は近いので普段は日帰り出張。泊りでの出張は初めて。
大宮からはやぶさで1時間と少しで仙台到着。
この1年で3度めの仙台です。




d0165723_20164719.jpg


19時過ぎまで仕事をし、駅前のホテルにチェックインし、宴会へ。
エリアのスタッフ11人が集まり、社長と私を入れて13名での宴会です。
一次会は牛タン屋。
当然ですが、皆よく食べ、よく飲む。
牛タンとお酒がバンバン消費されていきます。
私は久しぶりに浦霞をいただく。
やっぱりうまーい!!宮崎(←打ち間違えました。汗)宮城のお酒なんだよね~

二次会はここ↑仙台随一の繁華街へ。
まぁ、ね、私がいるのでふつーの居酒屋に行きましたけど。
お腹いっぱいで何も食べれない私は、ひとりアイスクリームを注文し、
それをつまみにお酒を飲んでました。わはは。

二次会は午前二時にお開きに。
ワカモノたちは三次会へ。元気だなー。
私はもちろんホテルへ帰りました。
社長と一緒に帰ったのですが、途中何度も「腹減った。ラーメン食べたい」と呟く。
そのたびに「痛風なんですから自重してください!」と宥めて連れ帰りました。
私、もう食べれないよ…
うちの会社、ホントよく食べよく飲む人ばかり。(笑)








More
by ruki_fevrier | 2014-02-02 21:08 | | Trackback | Comments(2)
仙台満喫の一日
d0165723_21501828.jpg



9時前に入館したので、ゆっくり展示を見てもまだ11時前。はやっ。
で、早速仙台観光開始。
ここに来たら、一度は見ないと、伊達政宗像。
しかーし、博物館からこの政宗に会うまでに登る坂道のきついこと。
バスだって大変そうに登っていくのに、私たちは徒歩・・・
ゼイゼイ息を切らしつつ行きました。
登ったらすごい人。皆さん、バスでいらっしゃったのねー
この像の下は大撮影大会です。


d0165723_21554171.jpg



仙台はまだ桜が楽しめました。
濃いピンクの八重桜。可愛い~
そういえば、今年は青山の八重桜を見逃してしたわ。

More
by ruki_fevrier | 2013-05-12 22:58 | | Trackback | Comments(3)