タグ:六本木・広尾 ( 3 ) タグの人気記事
The Oak Door
d0165723_180273.jpg


この日のランチはグランドハイアットの「The Oak Door」で。
ステーキハウスだからステーキのコースにしよう、と頼んだけど、分厚いサーモンの前菜にクラムチャウダー、そして200gのステーキは正直苦しかった。
しかもパンが美味しくておかわりしちゃったし。
デザートが運ばれてきて、私なんでチョコレートタルトなんかにしちゃったんだろうと後悔。
まだふうちゃんが頼んだチーズケーキの方が酸味があって食べやすかった・・・

↑食べかけ画像で申し訳ないけど、右のアイス、直径6cmくらいあります。
タルトの添え、じゃないサイズ。
しばらく唖然として眺めていたら、横を通った女性スタッフに「頑張って召し上がってください」と励まされました。
ってかさ、チョコタルトにラム酒入り濃厚チョコアイスの組み合わせって日本人の感覚じゃ無いよね。
次は絶対もっと軽いコースにしよう!!

More
by ruki_fevrier | 2011-11-27 18:36 | | Trackback | Comments(2)
ちぃばすと手袋
先日、打ち合わせで六本木へ。
六本木、近くて遠い場所です。
電車で行こうと思うと、ちょっと遠回りに。
遊びに行くなら西麻布を通ってのんびり歩いて行くんですけど、さすがに打ち合わせ前に歩き疲れてぐったりした顔なんて出来ない。
ミッドタウンならひと駅ですけど、六本木の交差点から飯倉よりの場所だったので、ちょっと歩くなあ~
どうしよう・・・とうだうだ考えていたら、同僚T氏が「バスで行けば?」。

そうだ!うちのオフィスの前から六本木ヒルズ行きのバスが出てるんだった!
しかも100円。経費節約。(爆)

そこで、港区のコミュニティバス「ちぃばす」でヒルズへ。
初めて乗ったけど、スイカも使えるし新しくて乗り心地もいい~。
道路が空いていて、たった10分でヒルズに到着~。
で、外苑東通り目指しててくてく。


d0165723_11525120.jpg


久しぶりに間近で見た東京タワー。
20代の頃は、毎朝見上げながら出勤してました。
休日にタワーが視界に入ると会社を思い出して嫌だったくらいです。

ゴトウ花店の前を通りつつ「相変わらずここの花はゴージャスだわ~」と思い、ロアビルを見ては「昔、この近くのトニーローマで忘年会したなぁ」と思い出す。
久しぶりの昼間の六本木を楽しみつつ、目的地へ。


d0165723_11582323.jpg


打ち合わせは話が盛り上がって気づいたら12時半。
お腹が空いて倒れそうでした・・・
ホントは「つるとんたん」で美味しいうどんでも、と思っていたけど待っている人が多くて耐えられず。
交差点近くの店でタコライスを食べました。
ま、普通な味。空いているだけあるかも。(笑)


d0165723_12129100.jpg


リニューアルオープンしたアマンドで、お留守番してくれているアシスタントKちゃんへのお土産にリングシューを購入。
やっぱり六本木交差点にはアマンドが無いとね~。
私にとって子供の頃に食べた懐かしい高級おやつの代表は、アマンドのリングシューです。
家族でよく赤坂のレストランにご飯を食べに行った帰りに寄ったり、父がお土産で買ってきてくれたり。
懐かしくて、エキナカに出店してたりするとつい買っちゃう。
他にはアマンドのハート型のパイ、泉屋のクッキー、風月堂のゴーフル、ヨックモックのシガールあたりが郷愁を誘うお菓子。

で、しっかりお買いもの★
by ruki_fevrier | 2010-12-18 12:29 | 日々 | Trackback | Comments(4)
ダックとスンドゥブ
d0165723_22404948.jpg


久しぶりに行ったお店、2軒。

中国茶房8
うちのオフィスで「ダック食いに行こう」といえばここ。

先週末遊びすぎたので、今週はおとなしく真っ直ぐ家に帰ろうと思っていたのに、同僚に捕まって食べに行くことに。

「rukiさんは若い子とは飲みに行くのに、俺たちには付き合わないよなー」とディレクター。

「当たり前じゃん!」と内心思いましたが、「行けばいいんでしょ、行けば!」と付き合いました。


d0165723_22494825.jpg


ここ、ダックを丸ごと1羽頼んでも4000円。安い!
男5人+私ですから、1羽なんてあっという間に完食です。

一皿100円の水餃子、冒険して「茄子」を頼んでみましたが、、、多分次は頼まないでしょう。
「茄子餃子」、うん、やっぱり無いな。
当たりは「かぼちゃのフライ」。これサクサクして美味しかった!
次も頼むこと間違いなし。

そして翌日
by ruki_fevrier | 2010-09-30 23:15 | | Trackback | Comments(0)