タグ:名古屋 ( 6 ) タグの人気記事
The Ice 2015
d0165723_23554452.jpg



7月の最後の木曜日、今年も名古屋にアイスショーを観に行ってきました。
今回はこちらの席から。
毎回アリーナの一列目を引き当てる友。なんて素晴らしいくじ運!(

今年の出演者はこちら
なんといってもカロちゃんが綺麗でした!!
滑りも、本人も。
あの衣装はカロちゃんにしか着れないね、と友と話しながら見てました。
スケーティングがすごく綺麗なんですよね~
もううっとり…
一列目だと、カロちゃんが前を滑っていく時に彼女のコロンが香るくらい近い。

あと、去年も見ておお、さすが王者と思ったのがパトリック。
彼のスケーティングもホント素晴らしい。
音もなく滑ってる。
「うまいね~~~」としか言いようがないのです。




d0165723_23554533.jpg




ソトニコワちゃんが元気に復帰して嬉しかった。
今年のお衣装は普通でした。ホッ。
しかも滑りも良くなってる気がしました。
なんというか、落ち着いた余裕のある滑りをするようになったなぁと。

小布団は今年のフリープログラムを滑ってくれました。
プログラムはコミカルだったけど、お衣装が王子!って感じ。
こんな衣装が似合うのは彼しかいないわ、うん。
まだまだ完成してない感じだったけど、シーズン開幕までには
仕上げてくれるでしょう。

一部の最後には、ロシェット、カロちゃん、真央ちゃんの三人で踊ったプログラム。
ローリー・二コルが平和を願って振り付けたというもので、
三人は真っ白な衣装でまるで三美神。
しっとりと心に残るプログラムでした。

我らが真央ちゃんは、最初に仮面舞踏会。
仮面舞踏会は音を聞くだけで切なくなっちゃうんですよねー。
あの頃の彼女の孤独な戦いを思い出すと、つい涙が…
まぁ、ラフマノフじゃなくてまだ良かったですが。

最後には踊るリッツの夜。
燕尾服とステッキでのコミカルなプログラム。
真央ちゃんらしい元気いっぱいのプログラムで、
彼女の今季がとても楽しみになりました。
真央ちゃんが楽しんで滑ってくれればなんでもいいわっ!





More
by ruki_fevrier | 2015-08-16 00:49 | | Trackback | Comments(0)
名古屋弾丸ツアー THE ICE@モリコロ
d0165723_22472322.jpg



先週の木曜日、有給休暇を取って日帰りで名古屋へ。
目的は、THE ICE。
浅田真央ちゃんメインのアイスショーです。
友達がアリーナのセンター最前列を引き当てたので、めちゃくちゃ良い席で観ることが出来ました。

実は4月にもアイスショーに行っていて、その時もすごく良かったのですが、
THE ICEは今まで見た中で一番出演者が楽しんで滑っているなぁと感じるショーでした。
出演者はこちら
いやー、私の大好きなスケーターばかりで、マジ興奮しました!

以下、備忘録。

小布団、顔がちっちゃい!でも意外にお尻が大きい…w
小塚君の新しいプロはフラメンコ、切れがあって良かった!
生メイテ、パワフルで迫力あったなぁ。
アボットは髭を生やしてちょっとワイルドになってて、最初わからなかった。
相変わらず美しいスケーティング、そして独特の雰囲気。素敵~~~
チャンとバトルのダブルエレジー、こんないいプログラムだったっけと思ったり。
真央&舞のれりごー、めちゃ似合っててすっごく良かった!
特に舞ちゃんのエルサがすごく雰囲気あったなー。
シブタニズはいつ見ても楽しそうでいいよね。
メリチャリはフリーのシェヘラザード、すっごく迫力あって見れて大感激。
グレイシーたんのレリゴーは、見た目、リアルエルサですよ。
だって金髪にブルーの衣装、それだけで反則でしょって可愛さです。
ちょっとぽっちゃりしてたけど…w
ソトニコワちゃんは相変わらずのお衣装、今回はへっ!?下着は!??
っておばさんびっくりの衣装でしたが、可愛いので許す。
最後の、いったいどうなってるの?スピンは健在。
真央ちゃんの新プロ、ちょっと大人な雰囲気が最初にあって、
でも最後はやっぱり真央ちゃんらしい天真爛漫に弾けるようなプログラム。
彼女が笑顔で滑ってくれればなんでもいいのよ。もう、好きにおやり、って感じ。
フィナーレは出演者がいくつかのグループに分かれて出てくるのですが、
中でもチャン、アボット、小塚君のスケーティングが美しいコンビが素晴らしかった。
なんて豪華なメンバーじゃ。
フィナーレ最後は真央ちゃんとバトルのボレロ。
あっという間に終わっちゃったけど、もっと長いプログラムで観たかったな。
トービル・ディーンを思い出させるプロで、素敵でした。






More
by ruki_fevrier | 2014-07-27 23:12 | | Trackback | Comments(2)
名古屋出張記録
d0165723_21521520.jpg



出張記録ですが、いつものごとく「食」カテゴリー。
まずは日曜の夜、伊勢から帰ってきて食べたお夕飯。
ホテルからすぐの地下街ユニモールにある想吃担担面で金ごま担々麺と杏仁豆腐。
久々の担々麺、うまーい!!


d0165723_21593578.jpg



翌朝は名古屋名物モーニングで朝ごはん。
ホントは行きたいところがあったのだけど、のんびりしてたら社長の到着時間が迫ってて、仕方なく新幹線改札口近くの店で。
半熟じゃない茹で卵、久しぶりに食べました。

More
by ruki_fevrier | 2013-12-15 22:56 | | Trackback | Comments(2)
出張記録 大阪・名古屋・仙台編
d0165723_20543973.jpg



出張記録と言いながら、どうせ食べたもの記録なので2週間分を一気にアップ。

出張2週目は、東京での仕事を済ませてから新幹線に飛び乗り大阪へ。
もちろんお夕飯は車内でお弁当~。
ホテルに着いたらもう23時過ぎでした。ぐったり。


翌日は雪がちらつくほどの寒さ。
ホテルからオフィスが徒歩5分というのが救いでした。

夜は関西のスタッフミエちゃんと、オープンしたばかりのバル「GajLow」という店へ。
ホテルからオフィスに向かう途中にあり、良さそうだな~と思ったので行ってみました。
1階はカウンターのみ。それも10席もありません。

寒い夜なので、ホットワインで乾杯!


d0165723_2102735.jpg



お料理はどれも美味しかった~
シンプルで、滋味深い味。
野菜が特に。瑞々しくて、甘くて、、、
国産鴨のロティも美味しかったなぁ~鴨大好き。
お隣さんが食べていたフォアグラハンバーグも美味しそうであった・・・
他にも食べたいものがたくさんあるので、次に大阪に出張の時も絶対行こうと思ってます。


More
by ruki_fevrier | 2013-03-23 22:00 | | Trackback | Comments(0)
名古屋・大阪・福岡出張記録 名古屋編

出張記録ですが、なぜかカテゴリーは「食」。
社内では「グルメツアー」とか「買い物ツアー」とか言われている私の出張。
みんなだって同じように夜を楽しんでるはずなのに、なぜ私だけ言われるのかしら!?


名古屋から始まり大阪を経て福岡まで行く今回の出張。
一気に3か所ですから、結構ハードです。
経費節約のため、一度出たら帰ってくるな、という体育会系な会社のポリシーが見えます。

出張前日に喉に異変を感じ、耳鼻咽喉科に駆け込んだら「エアコンで喉真っ赤、鼻がカラカラ」と言われ、抗生物質・解熱剤・消炎剤等大量の薬を処方されました。
既に37度4分の熱も・・・
しかし行かない選択肢はありません。
仕事もですけど、夜の予定もばっちり入ってるんですもの。
薬を携え行った一筆書き出張。4日間で食べたものの記録です。


d0165723_1758665.jpg


初日は名古屋。
9時半に名古屋駅に着かなくてはいけないため、朝5時半起き。
6時には家を出発しました。もちろん新幹線内は爆睡。
眠気と闘いつつ仕事を終了し、東海のマネージャーと今回一緒に研修を行うコンサルタントNさんと一緒にランチへ。

先日の旅行でひつまぶしと手羽先はクリアしているので、残るは味噌カツ・味噌煮込みうどん・あんかけスパ・スガキヤのラーメン。
地下街に「山本屋本店」があったので味噌煮込みうどんに決定!

名古屋コーチン入りとか色々あるけど、私はベーシックな味噌煮込みうどんを。
風邪気味の身体に熱々のうどんが染み入る・・・
八丁味噌の汁は当然のごとく濃い味。これにご飯入れて雑炊にしたら美味しいでしょうね・・・
元気だったらそれもやりたかったわ。(さすがにあまり食欲が無く・・・)
とにかく、またひとつ名古屋名物をクリア出来て、満足でした!

先日にリベンジ!
by ruki_fevrier | 2011-12-18 19:07 | | Trackback | Comments(2)
怒涛の名古屋旅
d0165723_221047.jpg


月曜から今日まで仕事がバタバタで、アップできなかった先週末の名古屋旅。
仕事帰りの1泊2日だし、結婚式がメインでしたから観光は一切無し。
ノリタケの森、行きたかったんだけどな~。
2日間の名古屋で食べたものの記録です。


d0165723_2251661.jpg


名古屋出身の同僚みっちゃん。
彼から名古屋名物を色々聞きだし、同僚のコウといざ名古屋へ!

ホテルに荷物を置いて、すぐにひつまぶしを食べに出かけました。
みっちゃんおススメは、錦3丁目の「いば昇」。
栄駅で降り、1番出口から地上に出てたらば・・・いかにもホストです!みたいな人がいっぱい。
一体ここは・・・?と思いつつ、大通りを左に入ると、今度は風俗店っぽいのが並んでる・・・
向かいから歩いてくるおっちゃん3人組は、絶対にあちらの世界の方だし。
まるでプチ歌舞伎町。
コウが一緒に来てくれて、本当に良かったと思いました。女ひとりはちょっと怖いかも。


d0165723_22161923.jpg


そんなキラキラ光るお店ばかりの中に、「いば昇」が渋くたたずんでいます。
お店は奥行きがあって、私たちが通された席からは中庭も見えました。

そして念願のひつまぶし!↑これは2人前です。
まずはそのまま。
もー、一口食べて、あまりの美味しさにもだえました!!
鰻が香ばしい~~~。

次に薬味を乗せて。
結構味付けが濃いので、ネギとの相性が抜群。これなら何杯でもイケるわ。

最後はお煎茶を注いで、お茶漬けさらさら~♪
あっという間に完食しました。あぁ、食べれて良かった・・・


d0165723_22245263.jpg


次に小倉トーストを目指して某喫茶店へ。
が、しかし、行ったら閉まってた。18時半閉店なんて、早過ぎるよー。

で、しょうがなく2年前に行ったことのある「カフェ ヴァンサンヌ ドゥ」へ。
ここに美味しい「小倉もちトースト」があったのよね~と行ったのですが、メニューから消えてました!(涙)
あまり出なかったから止めちゃったんですって・・・美味しかったのになぁ。

代わりにキャビネットプリンを注文。
これが甘すぎず、美味しかった~。モンブランも美味しそうだったなぁ。
珈琲もすごく美味しいです。

ここでコウと新郎タケを待つ。
結婚式前夜に呼び出すのもどうかと思ったけど、やっぱりお祝いしたいもんね。


d0165723_22322441.jpg


埼玉から名古屋に転勤になったタケ。
赴任して3年目のはずなんだけど、まだ行ったことが無いというので「世界の山ちゃん」へ。


d0165723_2234188.jpg


でも私はお腹いっぱいだったから、手羽先1個しか食べれませんでした。
あとはずーっと柚子酒飲んでました。

18歳でうちの会社の研修生になった時から知っているタケ。
気付けばもう25歳・・・大人になったなぁってしみじみ。
ってか、可愛い系かと思っていたら、いつの間にか肉食男子になっていてびっくり。
名古屋で結構派手に遊んでいるらしい・・・
えーっ、私の可愛いタケは一体どこへ!!って少しショックを受けつつ1時半頃まで宴。

翌日も飲み続き・・・
by ruki_fevrier | 2011-12-08 23:24 | | Trackback | Comments(6)