タグ:恵比寿 ( 5 ) タグの人気記事
完敗でした…
d0165723_23175266.jpg



昨夜、終電で恵比寿へ。
たくさんのユベンティーノたちと一緒に応援しました。
が、しかし、ジジがビッグイヤーを掲げる夢は叶わず…(涙)
決勝5連敗という残念な結果に終わりました。
レアル、強かった。
前半、いい内容だったのだけど、後半は全く点が入る感じがしなかった。
ディバラ、しっかり押さえられていて全然仕事出来なかったな。
試合後、座り込んで項垂れていた。
すごくショックだったと思う。
でも若いし、これを糧に次こそはビッグイヤーを勝ち取ってほしい!!




d0165723_23222369.jpg




試合前、これが画面に流れた時に、このカップ欲しい!!と強く思ったんだけど…
そして、今日はこれがユーベのものになると信じて疑わなかったのに。
もっと強くならなければならないってことなんだなぁ。

試合結果は残念だったけど、みんなで一緒に応援する観戦会は本当に楽しかった。
また来年も決勝戦観戦会が出来ますように。
Forza Juve!!






More
by ruki_fevrier | 2017-06-04 23:37 | 日々 | Trackback | Comments(0)
パンケーキLove♪
d0165723_16302749.jpg



パンケーキやホットケーキの類が大好きです。
数か月前にこんなページを見つけちゃったので、さらにテンションあがりまくりです。

で、ここ2ヶ月で食べたパンケーキを備忘録としてアップ。
↑はbillsのリコッタパンケーキ。
七里ガ浜に日本初出店してから、一体何年経ったんでしょう・・・
食べたいと思いつつ、神奈川は遠い。
そしたら、なんと表参道に店が出来たんです~!!
嬉しい。しかも予約も出来るし(半月先だけど)。

ふわふわとろ~のパンケーキ。それまでのお料理ももちろん美味しかったけど、この美味しさは別格。
一緒に行ったアシスタントKちゃんも私も、思わず「美味しいー!!」と笑顔です。
「美味しいって幸せ」をしみじみ感じたパンケーキでした。

More
by ruki_fevrier | 2012-05-27 16:54 | | Trackback | Comments(4)
整枝
d0165723_2034225.jpg


今日は今年最初の庭仕事。
一年の始まりは、いつもつる薔薇の手入れから。

1年前に誘引した時に止めた麻紐を全て外し、枝を整えることから始まります。
新しく伸びた枝を確認しながら、古い枝を落としていく。
丁寧に枝先から落としていけば間違いないのだけど、たまに気が緩んで「大丈夫だろう」と途中で切ったらその先に新枝が・・・ってことがよくあります。
今年もやっちゃいました。あはは。

整枝の前に、野ばらのローズヒップを切ってブーケに。
本当は夏ごろの一度整枝するのがいいのだろうけど、このローズヒップが見たくて切らずに放置しています。


d0165723_20103144.jpg


こっちはヒマラヤン・ムスクのローズヒップ。
朱色でちょっと大きめ。野ばらに比べると縦長です。
今年は久しぶりにバラの種まきしようかな。
何かと交配してるといいな~。

More
by ruki_fevrier | 2012-01-09 20:25 | | Trackback | Comments(6)
accueilのパンケーキ
d0165723_1937196.jpg


山種の帰り、すっごく寒かったけどaccueilのパンケーキが食べたくて頑張って歩きました。
数年前、同級生ふうちゃんに連れてってもらい食べたパンケーキ。
すごく美味しくて、その後も何度か行ってます。
ま、駅からちょっとあるので、なかなか行けないんだけど。

それにしても、ここのって大きいんだよね~。
直径30センチ近くあります。
どうやったらこんな大きいパンケーキを、こんなにふんわり焼けるんだろう。


d0165723_19435021.jpg


注文したのは「ビターキャラメルホイップ」。
ボウルいっぱいのホイップクリームと一緒に出てきます。
このホイップがキャラメル味で美味しい~~~。
パンケーキにたっぷり乗せて食べます。あぁ、幸せ・・・

ブースカさんと年末のあれこれや仕事の話等、あっという間の数時間~。
ランチもいいけど、こうやって時間を気にせず喋れるのはやっぱりいいね。
また行きましょー!
by ruki_fevrier | 2012-01-09 19:59 | | Trackback | Comments(2)
野菜料理と牡蠣で忘年会
今週は、忘年会2つ。
宴は1週間に1回にしたいと思っておりますが、今月ばかりはそうもいきません。

水曜日は某PR会社にお勤めのみーさんと久しぶりの宴。
お互い今年はバタバタしていて、気づいたら1年近く会ってなくてびっくり。
1キロしか離れていないところで働いていると言うのに~。


d0165723_19365344.jpg


みーさん行きつけのお店、表参道の「海月」で野菜をふんだんに使った体に優しいお料理を堪能しました。
右はちりめんキャベツで作ったロールキャベツ味噌仕立て。
他にもいっぱい食べたのですが、喋ることと笑うことに夢中で全然写真撮ってません。

みーさんは私が昨年度始めたプロジェクトのインスピレーションをくれた方で、いつも的確なアドバイスをしてくれます。
と言っても、ほとんどの場合、「ランチミーティング」と称しては美容トークにふける私たちなのですが。(笑)
同年代なので気になることが同じで話題は尽きません。

最後はみーさんの旦那さんも合流。
「飲んだ時にやってしまった恥ずかしい話」とか、「死ぬかと思った大失敗」などを暴露しあい、
笑っぱなしの楽しい夜となりました。

初女子会!
by ruki_fevrier | 2010-12-19 20:40 | | Trackback | Comments(0)