タグ:日本のもの ( 52 ) タグの人気記事
お箸
d0165723_2037224.jpg


今日、新しいお箸をおろしました。
7月にAmeliaさんにいただいたものです。

Ameliaさんとは私が2001年にHPを立ち上げてすぐの頃からのお付き合いですから、知り合ってもう10年近くになるんですね。


d0165723_20424921.jpg


朱塗りが美しいお箸。
持つ部分のねじりがちょうど良く、とても使いやすいです。

3月に以前のブログを閉める際、Ameliaさんにはその理由を伝えていました。
既にその頃に用意してくださっていたとのこと。
「ちゃんと食べているかなぁ」と思い選んでくれたお箸、その気持ちがとても嬉しかったです。

はい、ちゃんと食べてますのでご安心ください!(って、↓既にバレバレですよね)

ちなみに・・・
by ruki_fevrier | 2010-08-09 21:02 | | Trackback | Comments(10)
休日出勤のご褒美
d0165723_2052593.jpg


休日出勤のご褒美、それはS爺(居眠りおやじ)が買ってくれたハーゲンダッツのクリームチーズラズベリー。
暑い中を出勤した身にはとっても嬉しい。美味しかった~S爺、なかなか気が効くじゃん!

ではなくて!

オフィスから歩いて数十歩のところにあるガラス専門のギャラリー「KARANIS」で手に入れました。

それは・・・
by ruki_fevrier | 2010-08-08 21:08 | | Trackback | Comments(2)