タグ:池袋 ( 2 ) タグの人気記事
『ハーブの美容オイル‐ウルトラ抽出法の解説』秋冬
d0165723_00145103.jpg



Style Hug Galleryで開催のすずきちえこ先生の美容オイル教室秋冬版!
有休を取って参加した春夏以来、二度目のレッスン参加でした。
前回はあまりの情報量に、頭がぐるぐるしている間に終わってしまい、ちょっと消化不良な感じでした。
今回は自分でウル抽が出来るようになる!と己に課して参加。
自分で作ったオイルで石鹸を作るのが最終目標です。
できるかなー💦



d0165723_00145020.jpg




ちえこ先生が用意してくださったこの日のオイルたち。
美容オイルは化粧水教室同様、ハーブとオイルの座学が延々続き、最後に自分でオイルをブレンドします。
ハーブの効能、オイルの特徴など、先生の口からどんどん出てくる。
聞いて、メモして、どんなブレンドにするか考える。
頭ぐるぐるになるわけです。







More
by ruki_fevrier | 2016-11-08 00:40 | | Trackback | Comments(0)
宴記録:お肉会
d0165723_19511913.jpg




最近、月1のペースで焼き肉屋に行ってます。
数か月前まで焼き肉なんて食べたいと思ったことなかったのですが、
「しみず」でお肉の奥深さを知ってから、すっかり「牛って素敵」と思うように。
で、お肉会結成~
メンバーはNくんとBくん、そして私の三人。

お肉会第一回はここで。↑
池袋にある「貴仙」。
店の看板の下に「ソー○ランド」ってあるところが池袋だなー、と
大喜びで写メを撮っていたらNくんに見られてたw



d0165723_19511942.jpg



厚切りタン塩~美味しかった~!
何を食べても美味しく(特にレバーが旨かった)、
お陰で食べ過ぎて苦しかったです。
しかしこの店を出た後、二人はラーメン求めて池袋の街へ繰り出していった…
大きな胃袋、ホント羨ましい。









More
by ruki_fevrier | 2014-11-09 20:26 | | Trackback | Comments(2)