タグ:赤坂 ( 1 ) タグの人気記事
ウィーン少年合唱団
d0165723_22171285.jpg



私はカレンダー通りに出勤したので十連休では無いGW。
後半初日は庭の手入れと掃除に明け暮れ終了。
2日目はサントリーホールでのウィーン少年合唱団のコンサートに行ってきました。
有名なウィーン少年合唱団ですが、初めて聴きました。

招待券をいただいたので行ったのですが、正直あまり期待していませんでした。(^^;
なんていうか、美しいだけで面白味のない演奏なんじゃないかなぁなんて想像してて。

が、しかし!
予想に反して、意外にもパーフェクト過ぎない感じのほのぼのした歌声。
合唱と言うと普通は直立不動で歌ってる感じですが、
ソロを歌っている後ろでゆらゆらしている子がいたり、
お辞儀の仕方が揃ってなかったり、、、
なんというか、自由な感じがすごく良かった!
だって子供だもんね。
おとなしく立ってるのってしんどいよね。

ひとりひとり花を手に歌った『花は咲く』。
熊本地震の後というのもあり、歌詞がとても心に染み入りました。
思わず涙がポロリ。
あちこちで鼻をすする音が聴こえ、ハンカチで目元を押さえる人がたくさんいました。
うーん、良いコンサートだった!
アンコール最後はアフリカンな曲で、それもまた弾けた感じで良かったし。

それにしても一か月以上も親元離れての海外公演、すごいなぁ。



d0165723_22171208.jpg



帰りはホールから10分ほどのところにある「フルフル」へ。
ここの名物は何と言ってもホットケーキ。
確か、万惣で修行された方がやっているんじゃなかったかな?

私はフルーツクリームホットケーキ、Yちゃんは普通のホットケーキに
バナナミルクセーキを注文。
ミルクセーキ、懐かしい響き!

まずはバターのみでいただきました。

すんごい美味しい!!

てか、バターのみで十分いける。
シロップももちろん美味しいけど。
自慢の生クリームも美味しいけれど。
でも、私は次から普通のホットケーキでいいかな。

香咲ほどサックリはしていませんが、ふわサクッホットケーキです。
え、ここに?っていうような場所にありますが、常に店内満席であるのが頷けます。
また行こう。














by ruki_fevrier | 2016-05-07 23:20 | | Trackback | Comments(2)