タグ:NY 2014 ( 13 ) タグの人気記事
NY旅日記2014:Brooklyn Bridge
d0165723_22542983.jpg


NY最終日の朝。
前日とは打って変わっていい天気!



d0165723_22542912.jpg



朝、目覚めると見える眺め。
この部屋、レースのカーテンのみなので、夜が明けるとちょー明るい。
この窓の下にフラちゃんの寝床があります。
彼女、暑い暑いと窓を開けっ放しで寝てました。
さすがカリフォルニアガール!

向かいが倉庫で、明け方必ずすんごい音がするんですけど、
全然平気らしい。すごいw
私は初日びっくりしてから耳栓して寝てました。



d0165723_22542930.jpg


朝は一杯のオレンジジュースから。
すごくオシャレなキッチンでした。
次はここでお料理したいなぁと思ったり。







More
by ruki_fevrier | 2015-07-04 23:49 | | Trackback | Comments(0)
NY旅日記2014:食い倒れの旅 2日目
d0165723_14294695.jpg


6日目の朝。
NYに着いて初めてのどんよりしたお天気。



d0165723_14294536.jpg


雨なので、スタンスミスでお出かけ。
これ、日本では売り切れで、フラちゃんに頼んでアメリカのネット通販で買ってもらったもの。



d0165723_14294511.jpg


この日の朝ごはんは、Russ & Daughtersというベーグル屋さんで
食べようとマンハッタンまで出かけました。

が、しかし!
ユダヤ教の祝祭でお休み!!!orz
空腹を我慢して土砂降りの中行ったのに…(涙)

とりあえず、近くのダイナーでお茶をしながら寝坊したふうちゃんを待つ。





More
by ruki_fevrier | 2015-06-18 18:00 | | Trackback | Comments(2)
NY旅日記2014:食い倒れの旅 1日目
d0165723_10501898.jpg


5日目の朝。割と早起きw
部屋から見えるお庭が気持ちよさそう~~~!!
でも私たちの部屋からは降りれない…残念。




d0165723_10501821.jpg



朝ごはんは、前回も行ったBakeriへ。
でも今回はグリーンポイントに出来た二号店。
部屋から徒歩10分弱。
「えーー、歩けないーー」と言うカリフォルニアガールを宥めつつ歩く。

ここからフラちゃんがリストアップした行きたいレストラン・カフェ情報に
基づき、食い倒れツアー開始です!



d0165723_10501823.jpg


こちらがグリーンポイント店のエントランス。
ウィリアムスバーグの店に比べると大きくて立派な扉。


d0165723_10502798.jpg


でも中の雰囲気は変わらず、可愛らしい感じ。
この力の抜け具合がいいのよね~
甘すぎない可愛さ。



d0165723_10502788.jpg


散々迷って、ピーチレモンケーキに。
ここのフルーツケーキはホント美味しい!!






More
by ruki_fevrier | 2015-06-17 08:00 | | Trackback | Comments(2)
NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse
d0165723_10415035.jpg



ふうちゃんの家からグリーンポイントのアパートにタクシーで向かう。
途中見えたマンハッタンの眺め。



d0165723_10415040.jpg


ここが後半の宿の外玄関。
かなーり趣あります。
玄関を入るとすぐ階段があり、
上がった2階が私たちの部屋で、
3階に家主のパートナーが住んでいるらしい。
(気配は感じたけど、一度も顔を見なかったw)


d0165723_10415010.jpg


フラちゃんがものすごい熱意でもってAir BnBで探してくれたお部屋。
どーんと広い空間に、ベッド、ソファ、ダイニングテーブル、
キッチンがあるアパート。
トイレとシャワーはドアを出て隣に。



d0165723_10415080.jpg


広々して気持ちいい空間。
めちゃ快適でした!
賃貸なら1か月最低でも2300ドルくらいはするだろうとのこと。
ひええええ、住めない。

シャワールームにはタオルも石鹸もドライヤーもあり、ホテルと何も変わりません。
キッチンにはお茶やスパイス等があって、食材さえ買ってくればお料理も出来る!
やらなかったけど。(笑)

チェックインしてからしばらく部屋でのんびり~
さすがに疲れたので少し休憩。
夜ご飯への体力を温存しました。







More
by ruki_fevrier | 2015-06-16 08:00 | | Trackback | Comments(0)
NY旅日記2014:お買い物Day
d0165723_20473916.jpg



5日目の朝。
ふうちゃんの部屋で迎える最後の朝です。
午前3時まで喋っていたので、かなり寝坊しました。(笑)



d0165723_20473937.jpg



朝ごはんは、ユニオンスクエアのファーマーズマーケットで買った桃で桃モツァレラ!
アメリカの桃も平たいのね。
家族には不評だった桃モツァレラですが、ふうちゃんは気に入ってくれた。ホッ。



d0165723_20590658.jpg



この日はお買い物DAY。
午後からカリフォルニアの友がジョインします。
それまでにお買い物は全部済ませてしまおう、ということで、
歩きやすいTOMSで出陣。
NYに来る前にネットショップで注文し、ふうちゃんのアパートに送ってもらったTOMS。
安かったので、3足注文しました。
オール黒のこの靴が一番のお気に入りです。








More
by ruki_fevrier | 2015-06-15 09:00 | | Trackback | Comments(0)
NY旅日記2014:ラーメン、ザッハトルテ、そして4度目のMET
d0165723_11312794.jpg



忘れた頃に更新するNY旅行記(汗)。

4日目の朝は早起きしました!
なぜならふうちゃんが学校に行くので、半分寝ぼけながらだけどお見送り。
「それじゃあ夕方ね~」と玄関で手を振る。




d0165723_11312742.jpg


二度寝しても良かったのだけど、結局そのまま起きました。
朝ごはんは昨晩のリゾットの残り。
すごく美味しかったので、勿体なくてドギーバッグに詰めてもらったのです。
ふうちゃんちには電子レンジが無いので、小鍋を使って弱火で温める。
レンジが無くても生きていけるものですの。




d0165723_11401779.jpg




しばらく部屋でのんびり過ごし、11時頃に出動。
今日は初めて行く場所にひとりで行くので、ちゃんとたどり着けるかなぁと
ちょっとドキドキしながらメトロに乗車。












More
by ruki_fevrier | 2015-06-14 14:45 | | Trackback | Comments(0)
NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron
d0165723_23580529.jpg



またもやストップしていたNY旅日記2014。
次の旅が決まったので、それまでになんとか仕上げたい!
友ズとも約束したので、頑張ります。


前回の旅で行けなかったチェルシー地区にあるチェルシーマーケット。
かつてナビスコの工場だったところがオシャレなマーケットに。
煉瓦の壁が素敵です。



d0165723_23580633.jpg



中にはここでしか買えないブラウニー専門店や、市場みたいな雰囲気の
ロブスター専門店、↑こんなカラフルなケーキを売ってるベーカリーなど、
見てるだけで楽しい!
(でもこのどぎつい色のお菓子は食べる気にはならない・・・)



d0165723_23580523.jpg



量り売りのお茶屋さん。
紅茶やハーブティーはもちろん、日本茶や中国茶もありました。
ここではハイビスカスベースのフルーツティーを一缶購入。
↑まさに、このお姉さんがスコップを突き立てているお茶です。










More
by ruki_fevrier | 2015-03-25 01:15 | | Trackback | Comments(2)
NY旅日記 2014:Chelsea界隈
d0165723_17005190.jpg



NY3日目の朝。
華氏70℃なので快晴ではないけど心地よい天気。
前日が遅くまで起きていたので、起きたらこの時間。(笑)



d0165723_17005158.jpg



朝ごはんは去年行けなかったMurray's Bagelsへ。
2店舗あるうちのチェルシー地区にある店へ。



d0165723_17005172.jpg



お昼には少し早い時間だったけど、既に15人くらいが並んでいました。
ショーケースには色々なフレーバーのクリームチーズが。
アメリカ人はクリームチーズへの拘りがすごいのね。
こういうのを上手に組み合わせて自分なりのベーグルをオーダーできたら素敵。



d0165723_17005160.jpg



が、しかし、私には無理なので、メニューにあるものを注文。
チキンとベーコン、トマトとレタス。
BLTにチキンプラス、という感じ。
おーいーしーいーーーーー!
ふうちゃんが頼んだシンプルなクリームチーズのベーグルも美味しかった。
そもそも、ベーグル自体が美味しいんだよね~










More
by ruki_fevrier | 2014-12-30 22:07 | | Trackback | Comments(0)
NY旅日記 2014:The Metropolitan Museum of Art その2 とチャイナタウン@マンハッタン
d0165723_21094106.jpg



すっかり放置していたNY旅行記、年内完結は無理かなーと思いつつ再開。

人生三度目のMET。
東洋美術を見終わり、残るはスペイン絵画とイスラム美術だ!
(アメリカンアートやコンテンポラリーは全く行く気が無いのでw)
これなら1時間半くらいでいけるはずーと思い向かったヨーロッパ絵画セクション。
いつものごとく、このセクションの詳細マップをもらう。↑
両面になっていて、このカラーのマップは1250-1800のコーナー。
裏面は白黒で19th- and Early 20th-Centuryのマップになってます。

展示室番号と画家の名前が書いてあるので、これで見たい画家の
部屋に迷わず行くことが出来ます。
これは去年のもの。
今年のはボールペンで行った展示室の番号を消していったので
かなり美しくない。(笑)




d0165723_21024350.jpg



で、上のマップで言うと右上の黄色の部分に当たるスペイン絵画が
去年行けなかったところ。
3部屋だけだから楽勝!って思ってたんですよね~

ゴヤ、ベラスケス、エル・グレコなど巨匠の作品が並んでいます。
↑エル・グレコの『トレド眺望』。
トレドは画家が30代半ばで訪れてから死ぬまで暮らした街。
彼らしい揺らいで立ち上がるような感じの風景画。
美しい緑の田園風景と遠くに見えるトレド大聖堂が美しいのに
空が暗く、嵐でもやってくるかのような風景。
この絵を描いた時、暗い気分だったのかしらん。







More
by ruki_fevrier | 2014-11-23 23:55 | | Trackback(1) | Comments(0)
NY旅日記 2014:The Metropolitan Museum of Art その1
d0165723_19183193.jpg



シェイク・シャックでお腹を満たし、いざメトロポリタン美術館へ!
三度目の正直のメトロポリタン美術館。
今日こそ見たいものを全て見て、すっきりしてここを出たい、と思いつつ眺めた正面玄関です。
相変わらず大勢の人が階段で寛いでいます。




d0165723_19183198.jpg



入ってすぐの大ホールの天井にはローマ様式のアーチが支える4つのドーム。
この天井、大好き。
初めて来た時、なんて美しい天井なんだろう~と感激しました。
この色合いも好き。
アーチとアーチの接続部分にある球面三角形は「ペンデンティブ」というのだそう。
イタリアだとこの部分にもぎっしり装飾がされていたなぁと思い出したりして。








More
by ruki_fevrier | 2014-10-19 21:09 | | Trackback | Comments(0)