念願のデラッセ・ディナー♪
やっとこの日がやってきました。
Asapi先生と遊ぶようになって早3年。(知り合ってからだともう5年くらい?)
先生からお話を聞くたびに、「一度食べに行きたい!」と思っていた目黒の「French Dining デラッセ」。
金曜の夜、やっとご一緒することが出来ました~~~♪


念願のデラッセ・ディナー♪_d0165723_1563310.jpg


ラタトゥイユ、白魚のガレット仕立て(右)、ヤリイカのガーリックソテー(左)、鴨のコンフィ(真ん中)。
どれも美味しい~~~。
白魚のガレット仕立てのオレンジの部分はブイヤベースで、それがめちゃくちゃ美味しい!
私はパンで全てさらってしまいました。お皿、ピカピカ。(笑)


念願のデラッセ・ディナー♪_d0165723_1510988.jpg


お酒は最初に赤ワイン、次にお店で作られている果実酒の中から夏ミカン酒のソーダ割りを。
さっぱりしてて、美味しい。
ダークチェリーや大石プラムのお酒もあって。うー、どんな味なのか気になる~。

先生はあまり甘いものは召しあがりません。
でも、昨日は私に付き合ってくださいました。
抹茶味が濃厚なスグレグラッセとほとんど栗クリームのようなブリュレ、どちらも美味しい~~~。

どのお皿も本当に美味しかったです。
先生、またぜひご一緒させてくださーい。





念願のデラッセ・ディナー♪_d0165723_15182971.jpg


遠く離れていても、ブログを通じてお互いの近況を把握しているわたくしたち。
私が肉まん好き、と書いたら、お土産に太平閣の豚まんを買ってきてくれました!
ホントにいつもいつもありがとうございます。


念願のデラッセ・ディナー♪_d0165723_15222843.jpg


さっそく昨日、いただきました。
ちゃんと蒸籠で蒸して、ホカホカフワフワ。

お、お、美味しい~~~!!
これ、使ってる豚肉そのものが美味しいんでしょうね。
甘みがあって美味しいです。

残りはしっかりラップに包んで冷凍しました。
しばらくは美味しい肉まんが食べれます。うふふ。
by ruki_fevrier | 2011-01-30 15:26 | | Trackback | Comments(4)
Commented by YAsapi at 2011-01-30 20:16
ruki ちゃん。
ねねっ。デラッセディナー、最高でしょ。
何回、頂いても飽きることのないメニューと味。
デラッセさんに通うために、あそこにもいちど住みたいですもん。
肉まんも喜んでいただけてよかったです。
ウチの冷凍庫にも常備しています。特に、冬場は・・・。
わたくしはだいたい、チンですが、
そか。蒸す手間をかけることにいたします。
じゃ。また、3月。遊びましょ・・・

長友。最高・・・
もうひとりのMVPだわ。
Commented by ruki_fevrier at 2011-01-30 23:07
Asapi先生

金曜日、本当にありがとうございました!
はい、サイコーです。
あのメニューだと通いつめても飽きることが無いでしょうね。
先生、また東京に住んでくださいよー。(笑)
そしたらもっと遊べるのに・・・あ、でも危険?

肉まん、美味しかったです!!
冷凍物と違って、香辛料に頼らない豚肉本来の味が愉しめました。
私、ちゃんとした蒸籠を買おう~。

はい、3月、お待ちしております!!
甘くないものをご用意して・・・(笑)
Commented at 2011-01-31 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2011-01-31 23:58
鍵コメat 2011-01-31 10:58 様

こんばんは。
コメントありがとうございます!
本当に美味しかったです~。
また寄らせて頂く日を楽しみにしております!
メニュー作り、頑張ってください!


<< 一柳京子さんのピッチャー 勝った〜!! >>