今年もありがとうございました
今年もありがとうございました_d0165723_1214394.jpg


今年もあっという間に時間が過ぎて行きました。
本当に早かった。
毎年山あり谷ありの一年だけど、今年は震災を境に大きく意識が変わったことがあります。

 当たり前だと思っていた日々が、実は当たり前ではないということ。

もともと長期的展望に乏しく、今、眼の前のことしか考えられない性格なのですが、震災を経験してより一層「今」を大切に生きようと思いました。
(ホントはね、少し老後も考えて生きなきゃいけないんだと思いますけど・・・笑)

去年のラスト記事は「宴」でしたが、今年は蘭とピアノの画像で締めくくります。








今年の抱負は、

 ・脱皿
 ・庭と向き合う
 ・ピアノを始める

の3つでした。

 ・脱皿は・・・出来ず。
 ・庭とはまぁまぁ向き合えました。
 ・ピアノは無事始めることが出来ました。

トータル60点くらいの出来でしょうか。

来年は、

 ・自分の体を大事にする。(いい年齢なので、一度しっかりチェックします)
 ・旅に出る。(出張ではなく、そして国内ではなく。異文化にもっと直に触れたい)
 ・仕事はもう少し気合い入れて頑張る。(今年は仕事に追われて終わってしまったので)

もちろん、脱皿と庭仕事、ピアノは継続です。

ピアノ、実は初期不良で先日新品と交換になりました。
↑は新品です。うふふ。
買って早々に楽譜立てに傷をつけてしまい、ちょっと凹んでいたのですが、新しくなったのでそれも綺麗に~♪
音も直って、気持ちよく練習出来ています。
でもなかなか完璧には弾けない~。インベンション、一体何ヶ月やってるんだか・・・

と、今年最後の記事なのに相変わらず取りとめも無いことを書いてしまいました。
遊びに来てくださっている皆様、今年も私の呟きにお付き合いくださり、本当にありがとうございました。
また来年も引き続きよろしくお願いいたします~。

ではでは、どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ!


ruki
by ruki_fevrier | 2011-12-31 12:40 | 日々 | Trackback


<< Bonne Année ! C. Cherry Song >>