「空いろ」のどら焼き
「空いろ」のどら焼き_d0165723_23443392.jpg



最中で有名な「空也」の五代目が立ち上げた新しいブランド「空いろ」。
先日お会いしたこの方から、どら焼きをいただきました♪

掌サイズのどら焼きは、口に入れるとまず皮がふわっ。
そして餡の上品な甘さがとろ~んと舌に。
美味しい!と思ったら、もう無くなってる・・・
このどら焼きなら一気に3つはいけるかも。いや、いかないけど。

一番奥は「つき」という名のクッキーサンド。
まだもったいなくて食べれない~。(笑)

ホント、美味しいお店を良く知ってるなぁ~。
私、最近のお店、全然分からないもの。
いつも美味しいものをありがとう!





「空いろ」のどら焼き_d0165723_23535768.jpg



彼女にはオランダ旅行に行く前に色々アドバイスをいただきました。
なんたって6年ぶりですから、不安で不安で。
手荷物預かりの基準がいつの間にか厳しくなってて、「どのくらいのサイズのスーツケースで行ったらいい?」とか、
「どこのスーツケースがいい?」とか、そんな相談まで。(笑)
でもお陰で準備万端、旅立つことが出来ました。ありがとうー!!

この紅茶は、オランダに行く前に会った時に貰った香港土産。
ペニンシュラの「ペニンシュラ・ブレックファスト」。
このお茶、好みだわ~。コクがあって切れのいい味。
ペニンシュラのお茶、美味しい。
以前、別の人に貰ったジャスミン茶もすごく香りが良くて美味しかったです。
大事に、でも淹れる時は気前よく茶葉を使って美味しく頂いています。

美味しいものが大好きなa-monlyさん。
だから私も食べ物尽くしのおみやにしました!
ぷぷぷ、作ったらアップしてくれるかな~♪(とプレッシャーをかけてみる。笑)

by ruki_fevrier | 2012-07-09 00:14 | | Trackback | Comments(8)
Commented by yuki at 2012-07-09 15:25 x
きゃーー、「空いろ」のクッキーサンド、今食べたところだったのー。東京駅でよく自分用に買っています(笑)
Commented by azurnote at 2012-07-09 16:37
ネーミングに反応。
おいしそうなどら焼き!
Commented by ruki_fevrier at 2012-07-09 23:25
yukiちゃん

えー!そうなの?3時のおやつだったのね~
東京駅にも売ってるんだよね。
でも滅多に使わないからなぁ・・・
yukiちゃんも美味しいもの好きよね~(笑)
Commented by ruki_fevrier at 2012-07-09 23:26
azurnoteさん

そうそう、私も書きながら思ってました。「空いろ、かぁ・・・」って。(笑)
美味しいですよ、このどら焼き。
そして今日は、また黒松を頂きました♪
最近、おやつにどら焼きが多いです~
Commented at 2012-07-10 01:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2012-07-10 10:55 x
どら焼きと言えば、この間、浅草の亀十のどら焼きをいただいたのですが、今まで食べてきたどらやきとは全く違って、それもおいしかった!1個がちょっと大きめなので、半分ずつ分けていただきました。
Commented by ruki_fevrier at 2012-07-11 01:39
鍵コメ様

空いろのどら焼き、サイズもちょうど良くてあっという間に完食でした~
うんうん、餡がとても上品な甘さですよね。

いやー、絶対鍵コメ様の方が情報通だと思います。
私、新規開拓って最近全然してないもの~
なんだか以前ほど甘いものを欲しなくて・・・身体、おかしいかな?(笑)

そうです、いよいよ明日から行ってきます。
そうそう、終わってからがねー。どうなのかな、と私も心配です。
全くの未知の世界。まぁ、楽しんできます。

うふふ、了解です!次はぜひご登場を~♪
Commented by ruki_fevrier at 2012-07-11 01:43
yukiちゃん

亀十、私も食べたことあります!
あれ、すごい迫力よね・・・
餡子が重い・・・(笑)
草月、うさぎや、亀十、、、好きなどら焼きが多すぎて困る。


<< またちょっと留守にします 梅仕事 2012 >>