シーズン2到来
シーズン2到来_d0165723_21365080.jpg



先日、こちらでの結婚式&披露宴に出席しました。
二度目の大学で知り合った後輩Yの結婚式です。
Sゼミ一期生のY。先輩がいないゼミだったので、私が卒論の時など色々面倒を見ました。というか見させられました。
なので一期生とは仲良し。
出会った頃は10代だった彼らも、もうすぐ30代!時が経つのは早い~。


シーズン2到来_d0165723_21402397.jpg



Yの花嫁行列。ちょうど天気もよく、すごく素敵でした。
大きな百合の花を髪につけたY。可愛いかったなぁ。

この列の最後尾におりました。
境内は観光客でいっぱい。しかも外人多し。
なので花嫁行列は格好の被写体となります。
しかも洋装の私たちまで被写体に・・・







シーズン2到来_d0165723_21453835.jpg



本殿左手にある神殿でお式です。
普段は見れない角度から見た本殿。
菊の灯篭が綺麗。


シーズン2到来_d0165723_21463337.jpg



この奥が神殿。
生雅楽が鳴り響く中、厳かに式が進行。
可愛らしい巫女さんが舞うお神楽も見れて、楽しかった~♪

お式のあとは、敷地内の和室の披露宴会場でアットホームな披露宴でした。
出席者は大学時代の友人&恩師、そして親族。
新郎がサッカー部でしたから、当然の如くノリは二次会的に・・・
新郎、飲まされてましたねー。サッカー部、やっぱりアホで可愛い。

最後、新郎新婦が生まれた時の体重と同じ重さのお米を両親に渡していて、
向かいに座っているM子(バツイチ)と「次はあれをやろう!」と意気投合。(笑)
美人のM子。きっとすぐに二度目の招待状が来るのだろうなぁ。


シーズン2到来_d0165723_21534739.jpg



引き出物は江戸切子のグラスでした。実は初切子!!嬉しい~♪
でも、ほかの子はビアマグだったみたい。
Y、分かってるねー。私、家じゃビール飲まないから。

来週は舎弟Kの結婚式です。
今度は横浜。
舎弟たちが30代になり、二度目の大学の同期や後輩たちが20代後半になってきて、続々と結婚シーズン入り。
おかげさまで、私も寿貧乏シーズン再来です。
私も負けずに頑張らねば!(嘘嘘)

by ruki_fevrier | 2012-09-30 22:03 | 日々 | Trackback | Comments(0)


<< 今年の夏の朝ごはん Cenario >>