今年もよろしくお願いいたします
今年もよろしくお願いいたします_d0165723_11554044.jpg



2013年、スタートです。
今年は喪中なのでどうするのかな、と思っていましたが、やはりお節は頼んでいました。

大晦日から来ている弟一家と一緒に迎えた元旦の朝。
今までは夜更かしして10時過ぎに起きていたのに、今年は甥っ子がいるので8時過ぎには食卓を囲んでいました。
私も掃除疲れと甥っ子の相手でくたくたくで、年明け早々バタンキュー。
除夜の鐘の音を聴きながら眠りについたのはいつ以来でしょうか。


今年もよろしくお願いいたします_d0165723_120126.jpg



1年前は赤ちゃんだったのに、こんなに大きくなったレン。
「バーバ」「ジージ」は言えるけど、「rukiちゃん」はなかなか難しいらしい…
頑張って「チャッチャ」と言っているのを見て、短いほうがいいなら「ネエネ」でもいいよ、と言ったら、
「それは違うだろう!」と弟に突っ込まれました。えー、そうかなー。

面接で、保育園の先生から「子供らしい子供ですね」と言われたレン。
ものすごーく元気で明るくて社交的。いたずらも大好き。
弟も義妹も子供の頃はとてもおとなしかったらしいので、「一体誰に似たんだろう」→「姉貴か」
という結論になったらしい。
はい、わたくし、ジイジの病院で薬ぶちまけて喜んでいた超悪戯っ子らしいので、私の遺伝子かもしれません。わはは。






今年もよろしくお願いいたします_d0165723_1264631.jpg



普段は一緒に暮らしていないので、当然レンの「初めて」シリーズには全然立ち会えません。
なので!まだお菓子をあまり食べてないというレンにプリンを作りました。

レンの「初めてのプリン」は私のものよーーー!!
ほっぺを指差すのは「美味しい」のサイン。嬉しい!!!

翌日は「初めてのケーキ」も。
元旦に焼いたレモンパウンドケーキ。
薄く切ってあげたら、二つに割いてそれぞれ両手に握り、右、左、右、と食べていました。
レン、これからも私が色々教えてあげるからねー。
と、おばばか炸裂の正月でした。

こんなわたくしですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

by ruki_fevrier | 2013-01-03 12:24 | ご挨拶 | Trackback | Comments(4)
Commented by YAsapi at 2013-01-04 09:31
ruki ちゃん。
それはそれは、楽しいお正月をお過ごしですね。
甥っ子はかわいいばっかりですものね…
ご両親さまもウレシイお正月でしたね。

今年はぜひ、京都の旅を実現させましょう。
軽井沢もいいけれど…
青山ランチもごぶさた…
あ〜。遊びたい…ものだわ。
Commented by ruki_fevrier at 2013-01-05 01:39
Asapi先生

はい、久しぶりに賑やかな年越し&お正月でした!
甥はたまだから全力で相手できますが、自分の子供だとそうはいきませんよねー。(笑)
両親もすっかり目尻が下がって、デレデレでした!

京都の旅、ぜひぜひ!
軽井沢も久しく行ってませんね~って、先生とご一緒して以来、行ってませんよ。
青山ランチもぜひ!またみやかわで天丼でも食べましょう~♪
って、先生、本当にお忙しそうなので、どうぞお体優先で。
私も頑張って福岡に行く機会を作りますので、また遊んでください~
Commented by a-monly at 2013-01-08 01:45
今年も宜しくお願いします~☆

甥っ子ちゃん、とっても可愛い!!!
この前ブログで拝見したときはまだ赤ちゃんだったのに、その成長っぷりに驚きです!
またrukiさん撮影のお写真が良いですね~^^

「ネエネ」ありですよ!
だって私、義理の姪っ子に「a-monlyお姉ちゃん」って言われてますもの(笑)
教えたわけではないけれど、義姉さんの教育が良いのかしら?笑
Commented by ruki_fevrier at 2013-01-08 23:55
a-monlyさん

こちらにもコメントくれて、ありがとう~
今年もよろしくお願いします☆

そうそう、赤ちゃんからあっという間に人間へ・・・でも、まだ半分は動物かな?(笑)
なんとか笑顔を撮ろうと必死でした、私。

「ネエネ」あり!?ホント!?
おぉ、「a-monlyおねえちゃん」いいね、いいね。
じゃあ、「ruki姉」とかね。呼んで欲しいわ。
そう、やっぱりママの協力が必要よね。
義妹も「rukiちゃんですよ~」と教え込んでくれてます。まだ成果はあがってないけど・・・(笑)


<< レモンパウンドケーキ 今年もありがとうございました >>