パンケーキLove♪ その2
パンケーキLove♪ その2_d0165723_17225488.jpg



表参道は今、パンケーキ激戦区となっております。
なぜだか知りませんが、パンケーキの店がじゃんじゃん開店。
最近ではNYで一番美味しいとふうちゃんが言っていたクリントンが骨董通りに店を開けました。
ランチに行ったうちのスタッフが「なんかすごい行列の店があるんですけど」と気づくくらい、激しく並んでいるらしい。

並ぶの大嫌いな私なのでクリントンには当分行く予定はありませんが、パンケーキは大好き!
同じくパンケーキが好きなこの方と気になっていたお店「crisscross」に行ってきました。
店内は全12席+テラス席のこぢんまりとしたカフェです。

左はグリルチキンのチャバタサンド、右がバターミルクパンケーキといちじくのタルト。
チャバタってパンの種類だと思うのですが、ふんわりしてて美味しいパンでした。
たぶん隣のbreadworksで売ってると思うので、今度買ってみようと思います。

マカデミアナッツのパンケーキも気になりましたが、まずはシンプルなものを。
マロンジェラートをトッピングで追加し、上に乗せて食べました。これがうまいっ!!
ふわっとしてるけどしっかりとした生地で、デザートというより食事っぽい感じのガッツリ感。
うん、これは朝食向きかも。
今度は早起きして朝ごはんで行ってみたいな。


パンケーキLove♪ その2_d0165723_1737418.jpg



a-monlyさんとゆっくり会うのは半年ぶり。
お互いの旅話や、これから行きたいところの妄想話で盛り上がる盛り上がる。
いつものごとく、爆笑しっぱなしの3時間でした。

↑はいただいたオランダ&フィンランド&バリ土産。
マリメッコのクロスにペーパーナプキン、ボタニカルアートのしおり、ワッフルとなぜかバリ土産のTimtam。(笑)
たくさん、ありがとう~~~!!
私のしょぼくてごめんね・・・(^^;

それからオランダにいる友から預かった、と1年前の旅の写真を受け取りました。
友よ、ありがとう!!嬉しい~♪
最近、旅行行っても記念写真ってほとんど撮らないから、こういう風にもらうと嬉しいですね。
また一緒に旅出来たらいいなぁ。今度は三人でどこかに行けたらいいね。




パンケーキLove♪ その2_d0165723_17463797.jpg



前回以降、ちょこちょこと撮り溜めたパンケーキ画像をアップ。

アシスタントちゃんとは、一か月に一回はどこかしらに食べに行っています。
これはthe 3rd Burger → KUA`AINAの回。

the 3rd Burgerは、素材にとてもこだわったバーガー屋さん。
なのでボリュームはそれほどないけれど、バンズからなにからとっても美味しい。
ジャンクなはずのバーガーなのに、ヘルシー!!って食べた瞬間思う不思議なバーガーです。

右は季節限定のマンゴーパンケーキ。
美味しかったけど、前回食べたパンケーキブリュレの方が好きだな。
ブリュレの方がふわふわでカスタードもとろ~~~っとしてて美味しい。


パンケーキLove♪ その2_d0165723_1753201.jpg



これは星野珈琲店でアシスタントちゃんと食べまくった時の画像。
左から、クリームブリュレ、スフレパンケーキ、スフレ。
これ以外にナポリタンを二人でシェアしてます。(爆)
若いアシスタントちゃんが綺麗に食べてくれるので、食べきれないかも、、、と心配することなくいろいろ頼めるのです。オホホ。

パンケーキは見た目より重くなく、確かにスフレパンケーキという感じでした。
でもそれより感激したのはスフレ!
なかなかメニューにあるお店がないので食べる機会がありませんが、スフレ大好き!
久々食べたけど、やっぱり美味しい~~~あぁ、幸せ・・・


パンケーキLove♪ その2_d0165723_17575927.jpg



これは9月にBillsに行った時の画像。
Bills、相変わらず混んでて、お昼に行ったら「15時半からのご案内になります」とのこと。
3時間半待ちですよっ!!
まぁ、土曜日ですからしょうがないのでしょうけど。
パンケーキの店がこれだけ増えても、Billsはまだ混雑しています。

ということで、ランチをまい泉で。
久々まい泉のとんかつ。うーん、美味しい~~~。
天井を回るファンがレトロな感じで素敵です。銭湯だった頃が少し感じられます。

で、もちろんBillsではリコッタパンケーキを!
相変わらずの美味しさです。
このふわふわ~~~が口でとろける瞬間が最高に幸せなんでございます。
どうやったらこんな風に焼けるんだろう。うぅ、修行したいわ。

以上がここ最近食べたパンケーキ。
このシリーズはまだまだ続く・・・かも?

by ruki_fevrier | 2013-10-20 18:27 | | Trackback | Comments(8)
Commented by a-monly at 2013-10-21 13:03
先日はありがとうございました^^
ほんとすっごく楽しくて、笑いすぎました(爆)
パンケーキ、シンプルでとっても美味しかったですね♪ 
チャパタってイタリアのパンでしたっけ? 今度はパンを買って、いつか奥のお店に行ってみたい!
rukiさん、お近くで羨ましいわぁ~

そうそう、本当はameen's ovenの和栗のスコーンをお持ちしたかったのですが、前日到着便がなかったので断念><

また行きましょう~~!!!
Commented at 2013-10-21 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2013-10-22 00:30
a-monlyさん

こちらこそ、楽しい時間ありがとうございました!!
最初は、「こんな狭いところじゃ思い切りしゃべれなーい!」って思ってたけど、
お隣も激しかったから全然オッケーでしたね。
爆笑しまくりでしたわ。

え、奥の店、行く?誰か行ってくれないかなーって思ってたの!!
ぜひぜひ行きましょー!!

和栗のスコーン!!!!いやーん、食べたかった!!!
栗、美味しいですよね。
次はぜひぜひよろしくお願いします。
ameen's oven、すごく気になってるんです~
また近いうちに、行きましょ~!!
Commented by ruki_fevrier at 2013-10-22 00:46
鍵コメ様

コメント&メアド、ありがとうございます!!
そう思ってくださって、私もすごく嬉しい。と同時に、私まで泣いてしまいました。
そうなんですよ、私も同じ光景が目に浮かんで。
それで決めたんです。
うちのも一緒に遊んでいるといいなーなんて。

はい、ありがとうございます。
素直に大事に、生きていきたいですね。
ホント、いつかお会いしましょー!!きっと話は尽きないと思われますが。(笑)
Commented by xiangpian at 2013-10-22 21:51 x
ご無沙汰です。
一時帰国中、週末に表参道を歩いたのね、2、3箇所行列を見かけたのだけれど、あれパンケーキ店に並んでいたのね・・・納得。
なんだか、大人気だね、パンケーキ。   興味なし   笑
でも専門店ならば、私好みの和フレーバーなんかもあったりするのだろうか?
クレープは好きなんだけれど、パンケーキは苦手。オランダのパンケーキもだいたいおかず系をオーダーするし。

もうだいぶ前の写真ですが、思い出してもらえてよかった★
Commented by ruki_fevrier at 2013-10-23 00:15
xiangpianさん

こんばんは~♪
そうそう、パンケーキ行列、平日でもあるくらいだから週末などは長蛇の列でしょうね。
今日もね、朝からエッグスンに数人並んでたよ~
あはは!パンケーキは興味なしなんだ!
んー、和フレーバーのパンケーキ、あると思うよ。
どこかで見かけた気がする。
オランダのパンケーキ、美味しかったね~
なんたってハムとパイナップルだから!!思いもしない組み合わせでびっくりしたけど、美味しかったよ。

お写真、ありがとうね!!すごくいい思い出になりました。
私も写真立て買って飾ろうかしらん。
Commented by meshi at 2013-11-04 16:55 x
パンケーキだ♪ と思って喜んで読んでたんだけど、
激しく反応しちゃったのはハンバーガー。あはは
the 3rd Burger・・・ですね。メモメモ
私、今までハンバーガーで美味しいと思ったことが少ないんです。
最初は美味しいんだけど、途中で飽きちゃって…。
あと、最後がぐちゃっとして食べにくいのもイラっとしちゃうんですよね〜。
あと、高いのも納得いかないんです。ラーメンもね。
なので、こちらにはぜひとも行ってみます〜! 
Commented by ruki_fevrier at 2013-11-05 00:34
meshiさん

コメントありがとうございます~!!
あはは、パンケーキよりバーガーに反応ですか!
でもそれは正しい。
このバーガー、本当に美味しいです。
マックとかクアアイナと比べると、高いし小さいのですが、それでも食べたくなるバーガーです。
本当に美味しいですよ~~~ぜひぜひいらしてください!
ラーメン、あまり外で食べなんですが、相場っていくらくらいなんでしょ?
これからラーメンが美味しい季節ですね~
ってこんなこと書いてたら、食べたくなってきた・・・真夜中なのに・・・


<< 秋の白花 モンブラン 2013 >>